« またしても閣僚の靖国参拝。子供じみたひとたちだこと&銀行の傘下に入ったサラ金の金利を引き上げるらしい。国が高利貸しの片棒担いでどうする。 | トップページ | フェリー沈没事故の韓国のドタバタを日本はけっして笑えない。福島第一原発事故現場は、もっと悲惨な現状なんだから&「中国や韓国から右傾国家に見られている」(アーミテージ元国務副長官)。この発言は、アメリカも同じだよってサインに違いない。 »

2014年4月22日 (火)

恵庭OL殺害事件再審却下。やんぬるかな&安倍晋三が靖国に真榊奉納。「立場をわきまえる」って言葉は、この愚か者には通じるはずもない。

 恵庭事件の再審請求は却下だそうだ。この事件も検察が証拠を隠していたりして、推定無罪を無視した見込み捜査による冤罪の可能性が高いんだけど、う~ん、納得いかんなあ。

【再審請求・恵庭OL殺害事件】炎の新目撃証言で「完全なるアリバイが成立」と弁護団(江川紹子)

 納得いかないと言えば、レレレのシンゾーが、靖国に真榊を奉納したってね。さすがにオバマ来日を前にして、自ら靖国に参拝をするのは控えざるを得なかったんだろうが、中国、韓国にすればまたやりやがったかってなもんです。しかしまあ、どうしてこうも相手の感情を逆撫でするようなことをするのかねえ。確かに、靖国を崇めようがどうしようが、それは個人の心の問題であることは間違いない。でも、それが総理大臣や閣僚ということになれば、自ずと話は違ってくるものなのだ。一言で言えば、「立場をわきまえる」ってことですね。

首相、靖国に真榊奉納 例大祭、参拝は見送り

 この「立場をわきまえる」ってことが、どうやらレレレのシンゾー一派は苦手なようで、イヌアッチイケー会長や売文家のNHK経営委員なんかのロクでもない発言というのも、実は根っこは同じなんですね。ある地位に上りつめたら、まずは自らを律することがひとの道ってもんです。なのに、こやつらは、自らを律するどころか増長しちゃうんだから困ったものなのだ。「権威を笠に着る」って言葉があるが、まさにそれを地で行っているのがレレレのシンゾー一派というわけです。

 争いをいかに回避するかってことは政治家の重要な仕事のはずなのに、「立場をわきまえない」行動や言動で、わざわざ事を荒立ててるのがいまのレレレのシンゾーなんだね。だからこそ、いい加減にしろよ、ってオバマに恫喝されちゃったりするんだが、その意味するところをこの男はまったく理解できていない。だから、真榊ならいいだろうってことになっちゃうわけです。これを理由にオバマ来日中止ってことになったらこんなに愉快なことはないんだが、ま、それは妄想ということで、今日のところはお後がよろしいようで。

|

« またしても閣僚の靖国参拝。子供じみたひとたちだこと&銀行の傘下に入ったサラ金の金利を引き上げるらしい。国が高利貸しの片棒担いでどうする。 | トップページ | フェリー沈没事故の韓国のドタバタを日本はけっして笑えない。福島第一原発事故現場は、もっと悲惨な現状なんだから&「中国や韓国から右傾国家に見られている」(アーミテージ元国務副長官)。この発言は、アメリカも同じだよってサインに違いない。 »

冤罪」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

靖国」カテゴリの記事

コメント

石松の代参じゃないけれど「親分、行ってめいりやした」と、
新藤義孝が軍国主義者の代参をした。

「私人」だって言ってるけれど、代議士センセイは、寝ている間も「公人」だということを忘れ、政教分離を決めてる憲法違反を平気でやってる。

「みんなで靖国神社に参拝する会」のセンセイも同断。

「これじゃ、日本にいいわけないさ」・・だ。

投稿: 岡目五目 | 2014年4月22日 (火) 22時24分

今朝、ニュースを見ていたら
「今日は全国学力テストが実施されます」と言っていた。
児童・生徒の皆さん大変だな~と聞き流していたら

我が妻曰く。
「政治家こそ学力テストや常識テストやったほうがいいんじゃない?」

言えてる。
教育改革に熱心なアベ、何点とれるやら。

投稿: こなつ | 2014年4月22日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/55884995

この記事へのトラックバック一覧です: 恵庭OL殺害事件再審却下。やんぬるかな&安倍晋三が靖国に真榊奉納。「立場をわきまえる」って言葉は、この愚か者には通じるはずもない。:

« またしても閣僚の靖国参拝。子供じみたひとたちだこと&銀行の傘下に入ったサラ金の金利を引き上げるらしい。国が高利貸しの片棒担いでどうする。 | トップページ | フェリー沈没事故の韓国のドタバタを日本はけっして笑えない。福島第一原発事故現場は、もっと悲惨な現状なんだから&「中国や韓国から右傾国家に見られている」(アーミテージ元国務副長官)。この発言は、アメリカも同じだよってサインに違いない。 »