« 『なんでも鑑定団』で三木谷君からプレゼントされたマー君初完封のユニフォームを自慢する甘利大臣の厚顔さ。 | トップページ | わざわざ8月15日の前日に辺野古の海にブイを設置・・・脱法・違憲内閣の陰湿な「いじめ体質」のなせるワザか。 »

2014年8月14日 (木)

「動画が採用されても謝礼は払わないけど、クレームついたら責任はとってね」。これがテレビ朝日の秋のキャッチコピーらしい&「消費者心理や企業の設備計画がかなり良い数字になってきており、先行きは明るいイメージ」(甘利明)・・・勝手に言ってろ。

 3日のエントリー(「番組制作は下請けまかせ、特ダネ映像は視聴者におねだり。そんなTV局に明日はない・・・だろう」)で、TBS『報道特集』が動画の投稿を募集してるけど権利関係や謝礼についてはまったく触れていないのはムシがよすぎるって愚痴垂れてみたんだが、テレビ朝日はもっと図々しいことやってたみたいですね。

 なんでも、動画投稿サイト「みんながカメラマン」なんてのを開設したのはいいんだが、その規約ってやつが凄すぎるってんで炎上したそうだ。そりゃあそうだ、仮に動画が採用されても、謝礼がないだけでなく、

「投稿者は、投稿データの利用に関して第三者からテレビ朝日に何らかの異議・請求等があった場合、テレビ朝日からの要求に従い、投稿者の責任と費用において解決します。また、投稿データの利用が第三者の権利を侵害したとして、テレビ朝日が損害を被った場合は、これを賠償します」

ってんだから、無茶苦茶でごじゃります。平均年収が1000万円超という高給取りのTV局が、やらずぶったくりでなおかつ責任は視聴者に押しつけようってんだから、社会常識がまったく欠如しちゃってるようですね。こんなんでジャーナリズムでごさいもないもんだ。テレ朝の会長は脱法総理のレレレのシンゾーとも昵懇の間柄だし、『報道ステーション』のキャスターに古館君の変わりにミヤネヤをもって来ようと画策してるなんて噂もあるし、テレ朝はもうダメかもしれませんね。

・テレ朝動画投稿サイトの利用規約酷すぎる 謝礼ナシ、「賠償義務あり」にネットで「大炎上」

 もうダメなのものとくれば、日本の経済が大変なことになっている。消費税増税のおかげで、なんとGDP年率6.8%減だそうだ。税金上がっても財布の中味は変わらないんだから、そりゃあ消費が伸びないのはシロートにだってわかろうというものだ。わかってないのは、聞きかじりで嘘をつくレレレのシンゾー一派くらいなもんでしょうね。

 案の定、三木谷君から貰ったマー君のユニフォームをTVで自慢してた布袋頭の甘利君は、「消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動はやわらぎつつある。消費者心理や企業の設備計画がかなり良い数字になってきており、先行きは明るいイメージ」なんて能天気にかましてくれてます。こういう抽象的な言い方ってのはこやつらの得意なところで、では「先行きは明るいイメージ」ってのは具体的にどういうことなのかってなると、なんの数字的裏づけもないのが実情なんだね。お仲間の日経新聞に至っては「景気、緩やか回復続く 7~9月4%成長予測」なんてぶち上げる始末だ。こういう無責任報道ってのは、従軍慰安婦問題でミソつけた朝日新聞と同じくらい罪深いものがある。

・植草一秀の『知られざる真実』
-6.8%成長どころでないGDP崩落の真実

 こんなんで、消費税を10%に上げてごらんなさい、おそらく次に来るのはスタグフレーションによる狂乱物価で、庶民の生活はズタズタになりますよ。アベノミクスの実態は「安倍のみクス」ってことで、脱法総理のお仲間たちだけが肥え太るって寸法なんですね。財界やマスメディアの幹部連中が足繁く脱法総理の元へ馳せ参じるのもむべなねかなってことで、今日のところはお後がよろしいようで。

|

« 『なんでも鑑定団』で三木谷君からプレゼントされたマー君初完封のユニフォームを自慢する甘利大臣の厚顔さ。 | トップページ | わざわざ8月15日の前日に辺野古の海にブイを設置・・・脱法・違憲内閣の陰湿な「いじめ体質」のなせるワザか。 »

メディア」カテゴリの記事

甘利明」カテゴリの記事

コメント

日本のGDP急落について、海外の主要メディアは軒並み状況を厳しく見ている。

甘利をはじめ政治家、官僚然り、日本の御用メディアも、飼い慣らされた情報の受けとり手も、のんきにも程がある。

戦争責任の問題も、3.11後の国のあり方についても素通りしてきたように、どうしてこう日本人は無思慮で、なあなあで済ませてしまうのだろう。

欧州の経済危機は、もう対岸の火事ではないのに。

投稿: キラク | 2014年8月15日 (金) 11時50分

テレ朝の「投稿サイト・責任は取ってね」は、批判集中で閉鎖された、と。

当たり前田のクラッカーだ(古いなア)。

特ダネは、足と耳と目で稼ぐもんだ。それを楽した上に謝礼なし・責任転嫁とは、公共の電波を使う資格なんぞハナからありゃせん。

とうとうTVも行きつくところまで行ったか。

投稿: 岡目五目 | 2014年8月14日 (木) 22時07分

薬のネット販売全面解禁がポシャってレレレ政権にポイ捨てされた(日刊ゲンダイ報道)野心満々財界人から“ユニフォーム収賄”の布袋頭と日経は、化けの皮はがれたレレレのミクス盛り上げに必死こいてるがウソこいたらあかん。
消費増税(5%→8%→10%)と円安誘導によるガソリン暴騰で庶民はオダブツだ。レレレの暴走を止めるやつはいないか(レレレの安保担当相要請を蹴った?アンポンタン幹事長だったりしてか)。

投稿: アル中 | 2014年8月14日 (木) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/57076821

この記事へのトラックバック一覧です: 「動画が採用されても謝礼は払わないけど、クレームついたら責任はとってね」。これがテレビ朝日の秋のキャッチコピーらしい&「消費者心理や企業の設備計画がかなり良い数字になってきており、先行きは明るいイメージ」(甘利明)・・・勝手に言ってろ。:

» JAL123便の謎は深まるばかり。 [岩下俊三のブログ]
僕は残念ながらいわゆる「陰謀論」には組しません。面白くするためにアクセスを増やそうとは思いません。 なぜなら いくらネットで頑張っても新聞テレビの視聴者や購読者には ... [続きを読む]

受信: 2014年8月14日 (木) 12時32分

« 『なんでも鑑定団』で三木谷君からプレゼントされたマー君初完封のユニフォームを自慢する甘利大臣の厚顔さ。 | トップページ | わざわざ8月15日の前日に辺野古の海にブイを設置・・・脱法・違憲内閣の陰湿な「いじめ体質」のなせるワザか。 »