« ゴルフ中断して官邸に戻って指示だけ出して、その日のうちに別荘へトンボ返り。いかれた野郎だ&「いつ会ったかも覚えてないし、面識もない」・・・小役人まがいの逃げ口上で大顰蹙の田母神閣下。 | トップページ | NHK退職者有志によるイヌアッチイケー会長辞任・罷免要求に賛同者1370名。「あべさまのNHK」の終わりの始まりにつながればいいのだけれど・・・。 »

2014年8月22日 (金)

別荘にトンボ返りしたのは「大雨の対応に身ひとつで来てしまったため」だそうだ。タレか、身の回りのものくらい取ってきてやれ。言い訳にも「人柄」や「知性」がにじみ出るものです。阿呆くさっ

 あ~あ、今度の痴呆議員は改造拳銃所持容疑で書類送検だと。相当のガンマニアらしいこの男、八幡浜市議の岩渕治樹君だそうです。ネットオークションに改造拳銃を出品して発覚したってんだが、そりゃあ見つかるだろう。そんな想像力すら欠如してるってところに、痴呆議員の面目躍如たるものがありますね。

銃刀法違反:改造拳銃所持容疑の市議を書類送検…愛媛県警

 そんなことより、広島の土砂崩れだ。どんどん行方不明者の数も増えて、凄まじいことになってます。これはもう人災だ。土質的に危険だってことがわかっていながら山を切り崩して宅地造成した業者の責任ってのはどうなるんだろう。おそらく、宅地造成の許可にあたっては、地元の議員なんかも巻き込んでいろんな画策があったんでしょう。「次の選挙では票まとめしますからお願いしますよ」なんてやり取りがあったりして。とするなら、ここでも痴呆議員が絡んでるってことか・・・って朝から妄想してみるのも楽しいもんです。

 そんな 広島の惨状を知っていながら、ちゃちゃっと指示出したら速攻別荘にトンボ返りしたレレレのシンゾーは、ちょいと批判の声が上がり始めたからなのか、昨日の午後に官邸に戻って形ばかりの対策会議を開いたそうだ。でもって、トンボ返りした理由ってのが、「大雨の対応に身ひとつで来てしまったため」だそうだ。

 そうかいそうかい、一国の総理大臣ともあろうものが、緊急事態の最中にあって、身のまわりのものひとつ取りに行くのに自ら出向かなきゃいかんのか。これが事実だとしたら、なんとまあ哀しいことでしょう。って、舐めんのもほとほどにせい。こういう言い訳ひとつにも「人柄」とか「知性」ってものがにじみ出るもので、レレレのシンゾーはもとよりその周辺にも人材がいないってことなんですね。

別荘と官邸、行ったり来たり 首相の対応混乱

 こんなにも危機管理能力に欠如した人間ばかりの政権で、本当に集団的自衛権なんか行使できるのか。一朝事あれば、ただただ右往左往するのが関の山なんじゃないの。3.11の時に、こんな男が権力を握っていなくてよかったとつくづく思う今日この頃なのだ。

|

« ゴルフ中断して官邸に戻って指示だけ出して、その日のうちに別荘へトンボ返り。いかれた野郎だ&「いつ会ったかも覚えてないし、面識もない」・・・小役人まがいの逃げ口上で大顰蹙の田母神閣下。 | トップページ | NHK退職者有志によるイヌアッチイケー会長辞任・罷免要求に賛同者1370名。「あべさまのNHK」の終わりの始まりにつながればいいのだけれど・・・。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

本物のバカとはこういう人物を言うのではないか。

大雪の日に料亭での天ぷらを批判されても馬の耳に念仏の残念なこの人、今月16日に日本人がISISに拘束されたと連絡が入ってもゴルフ、同じく20日に広島で大規模な土砂災害が起きてもゴルフ。

一緒にホール回ってたのがあの森というのだから、類は友を呼ぶとはよく言ったものだ。

せめて、いつものうわべだけのパフォーマンスくらいは発揮してみたらいかがだろう、腹立つけれど。


とにかく、経験に学ばないとはかくも浅ましいものである。

いつか来る大震災の際にもきっとゴルフに興じていることだろう、森と一緒に。


その前に辞めていただけたら幸いなのだが。


投稿: キラク | 2014年8月22日 (金) 20時44分

追加

宮城県・加美町の猪股祥史町長は、指定廃棄物の最終処分地の受け入れについて、要請に来た井上環境副大臣に
「お聞きする必要もない」と即座に拒否。

知事の村井は、沖縄に口を挟む前に地元を説得しろ、てんだ。

投稿: 岡目五目 | 2014年8月22日 (金) 18時58分

和製ヒトラーのトンズラと言い、銃刀法違反の市議会議員と言い、上が上なら下も下だ。

で、宮城県知事の村井嘉浩が辺野古移設について、「ベースにあるのは全体(国)の利益だ。沖縄県民の皆様も理解できない部分があると思うが、協力して頂ければと思う」と記者会見でほざいたそうな。

辺野古は将来自衛隊・国軍が使う飛行場だ。ヒマ持て余している宮城空港が引き受ける、と言ってからにしたらどうだ。

それが沖縄の利益であり、全体(国)の利益に沿うものだ。

投稿: 岡目五目 | 2014年8月22日 (金) 18時30分

昔、池田内閣発足にあたり、官房長官の大平正芳は池田総理に「これからはゴルフも宴会もダメですよ」と進言したというんだが・・・・
アベの周りにはそんな人間はいないんだね。それどころか茂木君なんて「オレの担当じゃない」と言ったかどうかは知りませんが、アベが東京に向ったあともキッチリ18ホール愉しんだらしい。

現実問題としてアベが官邸にいたところでどうなるものでもないんだが、「国民の安全」を口にする人間がとるべき行動でないことだけは確かです。
天皇陛下は22日からの軽井沢での静養を取りやめた(一部あるいは全日程?)というのに。
人間性の違いですかね。

そんなことより、今年に限らずここ数年毎年大きな災害が起きています。
アベは世界各国遊び回って、まるで自分の金のようにアッチコッチに金をばらまいているけど、そんな余裕ないだろう。
ちゃんと国内の問題に取り組めよ!

投稿: こなつ | 2014年8月22日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/57151605

この記事へのトラックバック一覧です: 別荘にトンボ返りしたのは「大雨の対応に身ひとつで来てしまったため」だそうだ。タレか、身の回りのものくらい取ってきてやれ。言い訳にも「人柄」や「知性」がにじみ出るものです。阿呆くさっ:

« ゴルフ中断して官邸に戻って指示だけ出して、その日のうちに別荘へトンボ返り。いかれた野郎だ&「いつ会ったかも覚えてないし、面識もない」・・・小役人まがいの逃げ口上で大顰蹙の田母神閣下。 | トップページ | NHK退職者有志によるイヌアッチイケー会長辞任・罷免要求に賛同者1370名。「あべさまのNHK」の終わりの始まりにつながればいいのだけれど・・・。 »