「イメージは東日本壊滅」(吉田調書より)。再び原発事故が起きれば、同じような事態に陥る可能性大ってことですね。これじゃあ、隠したくなるわけだ。
全国高校軟式野球の準決勝は延長45回でも決着がつかず、今日もまた続きをやるそうだ。両校のピッチャーの球数は合わせて1200球を超えている。これはいくらなんでも危険だろう。ここまでくると虐待に近いことになっちゃいますよ。おそらくどちらのピッチャーの肘も悲鳴を上げている違いない。へたすると一生ボールが握れなくなることだってないわけじゃない。今日も決着つかなければ抽選になるらしいが、そんな悠長なこと言ってないで、彼らの将来を考えたらいますぐにでも抽選にしてあげなさい。
というわけで、内閣改造もいっそうのこと抽選にしたらどうだろうねえ。でもって、レレレのシンゾー自ら抽選に洩れたりして・・・。そのレレレのシンゾーはインドの首相と原発営業の真っ最中なんだが、そんな中、吉田調書の全容とやらが洩れ聞こえてきてますね。なんでも、吉田所長は福島第一原発事故発生4日目に2号機の原子炉水位が低下した頃には、「われわれのイメージは東日本壊滅」だったそうだ。二枚舌の猪八戒・枝野君の「直ちに健康への影響はない」どころの騒ぎじゃなかったってことですね。
ようするに、もし再び原発事故が起きたら、「東日本壊滅」と同じ事態に陥る可能性があるってことてすね。事故現場で行方不明者が出たらしいという噂が流れた時に「その時死のうと思った。本当に亡くなっているなら、腹切ろうと思った」なんていう吉田所長の言葉にスポット当ててヒーロー扱いしようっていうメディアがなきにしもあらずなんだが、そんなことより「東日本壊滅」って言葉の方が何千、何万倍も大きいことをけっして忘れてはいけない。
調書の中で、吉田所長はスッカラ菅君のことを「おっさん」呼ばわりしてるんだが、そういう感情的な言葉ばかりが独り歩きするように、原子力村は仕組んでくるかもしれないから、新聞・TVの報道に頼るのではなく、ひとりひとりが吉田調書にじっくりと目を通して自らが判断することが肝要なのだめ・・・なんてことを我が家のドラ猫に説教してみる晩夏の涼しげな朝であった。
| 固定リンク
« 「次はあなた」・・・悪魔の囁きに腰砕けのアンポンタン幹事長&防衛省の概算要求5兆円。集団的自衛権のおかげで軍事費は天井知らず。 | トップページ | 大勲位・中曽根君は、自慢話のつもりで「私は苦心して、慰安所をつくってやったこともある」って手記に綴ったんだろうが、国会でその「苦労話」とやらをお聞かせ願いたいものだ。 »
「原発」カテゴリの記事
- 「津波だ、逃げろ!」の叫び声の中、泊原発の新規制基準合格が発表される皮肉!!(2025.07.31)
- 東日本大震災&福島第一原発事故から何も学ばないどころか、原発の最大限利用とほざくアンポンタン総理!!(2025.03.11)
- 最高裁が東電幹部の強制起訴で無罪判決・・・だったら原発事故の責任は誰がとるんだ!!(2025.03.07)
- 「原発依存度低減」から「原発の最大限活用」へ・・・地震大国でこの能天気、正気か!!(2024.12.18)
- 東電が装置の取り付けミスでデブリ取り出しに失敗・・・こんな初歩的なミスをする企業に原発を扱う資格はない!!(2024.08.23)


コメント