« 「説得できない有権者は抹殺」と喚く自民党のナチス礼讃本。どうやら、「ナチスの手口に学べ」は本気だったんだね。 | トップページ | 朝日バッシングは言論統制への一里塚・・・InterFM『Barakan Morning』の突然の放送終了宣言もその流れの中の一齣かもしれない。 »

2014年9月15日 (月)

「世界に向けて謝れ」って恫喝するなら、まずは「アンダーコントロール」の脱法総理からどうぞ。

 近所に住む息子の部屋のポストに、産経新聞購読のおすすめのチラシが投函されていたとの報告あり。読売も同じようなことをしているようだが、国益がなんたらかんたらと言いがかりつけてるのは方便なんだね、こいつら。ようするに、新聞拡販の絶好のチャンス、ってのが本音なんじゃないのか。いずれにしたって、産経も読売も醜悪な新聞がみだこと。

 醜悪ときたら、レレのシンゾーだ。広報がわりに使っているNHKの番組にシャシャリ出て、「世界に向かってしっかりと取り消すことが求められている。朝日新聞自体がもっと努力していく必要がある」って言論に介入するような発言しとります。

さらに、「日本兵が人さらいのように慰安婦にしたとの(朝日新聞の)記事が世界中で事実と思われ、非難する碑ができている」と喚いているんだが、こいつの頭の中には慰安婦=韓国っていう図式しかないんだね。慰安婦問題というのは何も韓国だけが相手ではなくて、フィリピンやインドネシア、もっと言えばオランダだって当事国なんだってことが、どうも朝日バッシングの中では抜け落ちている。

 強制連行はなかったいうのもあくまでも済州島での話しであって、オランダ人女性を強制連行したスマラン事件や中国における強制連行は東京裁判でも立証されているんだね。東京裁判そのものを否定する意見もあるけれど、それを言っちゃあおしまいなんであって、歴史修正主義者としていま以上に非難されるのがオチです。もっとも、スマラン事件でも強制連行されたのはもともと売春婦だった女性たちだなんて乱暴な意見もあることを付け加えておきます。

 でもって、愛国婦人会・稲田君も調子こいて、「おわびではなく、日本の名誉回復のため、何をするかを発信すべきだ」なんてフジTVの番組でほざいている。

 ご両人、ちょっとお待ちなせえ、だね。そんなこと言うんなら、レレレのシンゾーの「アンダーコントロール」、愛国婦人会・稲田君のネオナチ集団のリーダーとのツーショットなんてのは、朝日の誤報以上に「国益」を損ねてます。ようするに、どいつもこいつも自分のことは棚に上げて、言いたい放題してるってわけです。

朝日慰安婦報道で首相 「取り消し世界に発信を」

 吉田調書をめぐる朝日の記事取り消しについてもさんざん朝日をそしりまくっていた政治家センセイたちの中にあって、その政治姿勢は好きにはなれないが自民党総務会長の二階君だけは、「新聞記事を論評することは、政治家の立場からは抑制的に、もっと言えば控えておくべきだ」って、極めてまともな意見を述べていた。これですよ。敵失(=誤報)を奇貨として言論を叩くってのは、真っ当な政治家のするべきことじゃありません。

「吉田調書」朝日新聞記事取り消し  政府・与野党 「影響大きさ認識を」「論評は控えるべき」

 慰安婦問題でそこまで言うなら、慰安所施設を誇らしげに語った大勲位・中曽根君に是非国会で答弁してもらおうじゃないの。さらに、産経を今日たらしめた鹿内君だって同じように慰安施設のために女品定めなんかしてたんだから、故人になったとはいえその点を産経に問い質してもらおうじゃないの。

 というわけで、昨日のエントリーでは産経の誤報・捏造の数々を紹介したので、今日はレレレのシンゾーの嘘の一部を俯瞰していただいて、お後がよろしいようで。

(「安倍晋三の嘘一覧」より)

「TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ」
「竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ」
「朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ」
「TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ」
「竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ」
「生活保護費を下げると言ったな、あれは嘘だ」
「生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ」
「増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは嘘だ」
「尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ」
「老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれ嘘だ」
「河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ」
「韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ」
「政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ」
「発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ」
「金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ」
「ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ」
「拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ」
「TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ」
「中曽根総理は侵略戦争を認めていないと言ったな、あれは嘘だ」
「TBSが自民党に謝罪してきたと言ったな、あれは嘘だ」
「総理になったら靖国参拝すると約束したな あれは嘘だ」
「汚染水は完全にブロックしてると言ったな、あれは嘘だ」
「消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ」
「消費税は社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ」
「靖国参拝しなかったのは痛恨の極みと言ったな、あれは嘘だ」
「聖域5品目は絶対に守ると約束したな、あれは嘘だ」

|

« 「説得できない有権者は抹殺」と喚く自民党のナチス礼讃本。どうやら、「ナチスの手口に学べ」は本気だったんだね。 | トップページ | 朝日バッシングは言論統制への一里塚・・・InterFM『Barakan Morning』の突然の放送終了宣言もその流れの中の一齣かもしれない。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/57377072

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界に向けて謝れ」って恫喝するなら、まずは「アンダーコントロール」の脱法総理からどうぞ。:

» 厳正公正なる審査をするはずであった、、、が [岩下俊三のブログ]
どっちが正しいかを判定する「審判」とか「ジャッジ」とか「レフリー」というものはそもそも絶対中立公正を前提としておるのであってこれがどちらかに傾いて「依怙贔屓」しかしな ... [続きを読む]

受信: 2014年9月21日 (日) 12時52分

« 「説得できない有権者は抹殺」と喚く自民党のナチス礼讃本。どうやら、「ナチスの手口に学べ」は本気だったんだね。 | トップページ | 朝日バッシングは言論統制への一里塚・・・InterFM『Barakan Morning』の突然の放送終了宣言もその流れの中の一齣かもしれない。 »