« 名護市議選、基地移設反対派が過半数超え&「個別のトラブルは発生しているが、全体はコントロールされている}(小渕優子)・・・1年前の安倍発言のコピペかよ。 | トップページ | 「議会制民主主義の健全な発展のために必要なコストだ」(谷垣禎一)。ようするに、企業献金とは体のいい贈収賄ってことです&女性活用なんてほざいてるけど、歴史修正主義者を取り巻く極右の愛国婦人部隊、ってのが海外メディアの認識です。 »

2014年9月 9日 (火)

GDP7.1%でも「景気の回復基調は続いている」(麻生太郎)・・・いつまでも寝言言ってろ&企業献金にヨダレを流す自民党。だったら政党交付金返せ!

 ああ、錦織、敗れる。残念無念。それでもこの踏ん張りには拍手ですね。素晴しい。

 ところで、景気は回復傾向なんて与太飛ばしているけど、数字は正直です。内閣府がGDPを下方修正しちゃいました。ま、修正というよりも、隠し切れなくなっちゃったってことでしょ。そもそも、6.8%という当初の数字がまやかしだったわけだよね。東日本大震災直後の6.9%を上回っちゃまずいってんで数字いじくってはみたものの、現実には消費は伸びないわ、賃金は上がらないわ、自動車は売れないわですからね。結果、7.1%の落ち込みってんだから、アベノミクスとやらは何の効果もなかったってことです。

 それでも、ひょっとこ麻生は、「経済全体の中では景気の回復基調は続いている」って言い募ってます。これって、単なる期待含みの皮算用でしかないんですね。具体的な数字の裏付けなんかないわけで、あるなら説明してみろ、ってなもんです。レレレのシンゾー一派のやることってすべからくこの調子で、ごまかし、まやかし、そして居直りの政治なんだね。

駆け込み反動 想定以上 GDP年率7.1%減

 そんなレレレのシンゾーを、経団連は企業献金復活させて応援しようとしているんだから、アホかいなです。自民党なんか、ありがたやありがたやで大歓迎。だったら、政党交付金なんて廃止しちまえです。経団連のヘッポコ会長・酒鬼薔薇君なんか、レレレのシンゾーの腰巾着みたいなもんですからね。サラリーマン社長の成れの果てってやつです。

 そもそも、企業の献金ってのは、その原資を辿れば消費者から吸い上げた利益なんだから、ひとの褌で相撲とってるようなもんです。そんなに献金したけりゃ、経団連の爺さんたちのポケットマネーでやればいいんです。献金する金があったら、まずは社員の給料に回すのが筋ってもんで、さらに余ってるってんならいまだに仮設住宅住まいで困窮している東北の被災者救済に寄付してみろってんだ。それこそ、社会に貢献する企業のあり方ってもんだろうに。

経団連:政治献金再開 政治との協調路線の一環

 ようするに、企業献金なんてものの実態は、金で政策を買おうってんだから、贈収賄みたいなもんなんだね。そんなものを「党財政が助かる」なんてヨダレ垂らして算盤はじいてるんだから、自民党ってのはなんとも節操のない下衆なひとたちの集りってことです。

|

« 名護市議選、基地移設反対派が過半数超え&「個別のトラブルは発生しているが、全体はコントロールされている}(小渕優子)・・・1年前の安倍発言のコピペかよ。 | トップページ | 「議会制民主主義の健全な発展のために必要なコストだ」(谷垣禎一)。ようするに、企業献金とは体のいい贈収賄ってことです&女性活用なんてほざいてるけど、歴史修正主義者を取り巻く極右の愛国婦人部隊、ってのが海外メディアの認識です。 »

自民党」カテゴリの記事

麻生太郎」カテゴリの記事

コメント

昨日の夕刊紙報道:
経団連の政治献金復活→消費税増税分が原資の構図
消費税増税で国民に負担を求める→法人税引き下げ
今回の経団連の献金再開→優遇措置で潤った見返りに利益を自民党に還付
国民が負担した消費税→法人税減税の財源→最後は自民党に流れる

投稿: アル中 | 2014年9月12日 (金) 14時56分

 「政党交付金返せ!」:目から鱗です。

 これからの低収入の若い人のことを考えたとき,政治資金規正法とか,政党助成法とかを廃止して経済界からどんどん政治家に政治献金が渡るようにすべきだというのが,僕の考えです。
 その理由は,別のブログで書いたのですが,「金目」政治家が所得の「再分配」をすることによって,つまり,選挙買収,饗応,トンカツ屋への注文などによって,低収入の方にも政治献金の一部が渡れば,雀の涙かも知れませんが,いくらかでも生活の「足し」になるからだ,と考えるからです。

 「清き一票」の相場は,地方によって異なるでしょう。しかし,政治のダイナミックスが失われたのは,事細かい政治資金規正法があるためだと考えています。
 昔,「井戸塀議員」というのがあったそうです。可算,財産を抛って議員となったように,金を世の中に払撒くのです。熊手を買い,政務調査費を誤魔化し,あるいは自分の借金を解消するために,政党交付金を使うこともある日本で,太った政治家は一般庶民に金を払撒かなくって久しいのです。

 リクル-トも株式を上場することになった今日,小選挙区制は金をばらまくのに,一票の値段をつり上げるのに「最高の制度」だと考えますが,いかがでしょうか。

投稿: 箒川 兵庫助(み) | 2014年9月12日 (金) 12時39分

レレレのシンゾー、ひょっとこ麻生、ボケナス甘利・・・どいつもこいつも世襲ゴクツブシだ。
消費増税(5%→8%→10%?)、税金バラマキ外遊三昧、法人減税、地方創生バラマキ・・・やりたい放題だ。こいつら税金ドロボーの政党交付金を即廃止しろ。世界断トツの議員歳費、議員定数も大幅削減させろ。

投稿: アル中 | 2014年9月10日 (水) 12時45分

金持ちほど金に汚ねえっていうから、貰えるものは何でもいいから貰っちゃえ、てか。

自分の金で天ぷら食ってみろ、てんだ。

ところで、ボケナス顔の甘利が、NHKの日曜討論で、
原発再稼働しなけりゃ、燃料費がかさんで国富が流出する上、
二酸化炭素の増加で地球温暖化が進み、結果、デング熱が蔓延する、だと。

ほんとにこいつは、ボケナスだ。

投稿: 岡目五目 | 2014年9月 9日 (火) 23時15分

くろねこさんの書いておられるとおりですね。
もともと親父が作った会社を引き継いだだけのひょっとこ麻生も、レレノシンゾーも大金持ちのおぼちゃまです。だから、余計金には汚い人間の集まりだと思います。経団連の会長もお金の使い方を自分達の利益のためだけと思っている人なら、さっさと実をひいて欲しいもんです。私が不思議なのは、庶民はなんでこんな自民党に政治を任せるんでしょう。「日本人は民主主義を捨てたがっているのか」と言う本にに書いてあるとおりかも知れませんね。

投稿: 忍者君 | 2014年9月 9日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/57318942

この記事へのトラックバック一覧です: GDP7.1%でも「景気の回復基調は続いている」(麻生太郎)・・・いつまでも寝言言ってろ&企業献金にヨダレを流す自民党。だったら政党交付金返せ!:

« 名護市議選、基地移設反対派が過半数超え&「個別のトラブルは発生しているが、全体はコントロールされている}(小渕優子)・・・1年前の安倍発言のコピペかよ。 | トップページ | 「議会制民主主義の健全な発展のために必要なコストだ」(谷垣禎一)。ようするに、企業献金とは体のいい贈収賄ってことです&女性活用なんてほざいてるけど、歴史修正主義者を取り巻く極右の愛国婦人部隊、ってのが海外メディアの認識です。 »