土井たか子に対する百田尚樹の「売国奴」発言は、これこそヘイトスピーチそのものだろう。これでお咎めなしなら、NHKはヘイトスピーチに加担したも同然だね。
InterFM『Barakan Morning』が聴けなくなった朝、シトシト雨まで降って、なんともブルーな1日の幕開けである。
ところで、朝日新聞の慰安婦問題の記事に関係した元記者が非常勤講師となっていた北海道の大学に脅迫状が届いたってね。同じく朝日の元記者が教授をしていた関西の大学にも似たような脅迫状が送りつけられたばかりで、どちらも自主的に退職することなった。大学はそれでいいのかねえ。言論に対する脅しですよ。仮に本人が退職を願い出たって、そんなものは受理せずに一緒に戦うのがアカデミズムのあるべき姿だろうに。
この脅迫については、マスメディアも反応が鈍いんだよね。TVなんか、この事件はまたく無視してますからね。こんなんだから、レレレのシンゾーごときに簡単に篭絡されて、いいようにされちゃうんですよ。
こういうマスメディアの鈍感さに、レレレのシンゾー一派は付け上がるわけで、NHK経営委員にして売文家の百田尚樹シェンシェイが、またもやかましてくれてます。亡くなった土井たか子をツイッターで売国奴と罵ってます。批判の声があがったら、「政治家は死ねば批判から免れるというのか」なんて居直ってるようだが、だったら生前の土井たか子に直接言ってやりゃあいいものを、根が小心者ですからそんなことはできっこありません。
それにしても、なんでこうも口汚なくひとを罵倒する気になれるんだろう。しかも、相手は故人ですからね。これって一連のヘイトスピーチ集団の精神構造とさも似たりってことなんだね。こんなのがNHKの経営委員ですよ。
おそらく、NHKは、経営委員としてではなく個人としての発言だからお咎めなしって言い訳するんでしょう。でも、どんな立場であろうと、ひとを批判する言葉ってのはけっして罵りであっていいわけがない。こういう言動を個人の立場だからって許しちゃうんだとしたら、NHKはヘイトスピーチそのものを認めたってことになるんじゃなかろうか。
こういう輩がレレレのシンゾーの取り巻きだってことの深刻さを、もっと本質的なところで捉えていかないと、おそらくこの国はとんでもなく荒廃していくことでしょう。
| 固定リンク
« 「やれば、できる」だの、「若者にとって魅力ある、町づくり、人づくり、仕事づくりを進めます」だの、安倍晋三の所信表明演説は、空虚な精神論満載のまるでNHKの青年の主張だね&「川内原発は火山があっても、火砕流がそこまで行かないことは明快」(菅官房長官)。こいつは火山学者にでもなったつもりか。 | トップページ | 「個人消費が伸びないのは天候不順のせい」(甘利経済担当相)。こんなんで務まるんだから政治家ってのは気楽な稼業ときたもんです。ひょっとして、汚染水垂れ流しも、凍土壁が固まらないのも、天候不順のせいか・・・なんてね。 »
「NHK」カテゴリの記事
- NHKが職員向けの「奈良県物産展」で「高市グッズ」を販売・・・公共放送としての政治的中立性はいずこへ!! (2026.02.18)
- NHK局内のトイレで少年を襲ったジャニー喜多川の蛮行が発覚!! (2023.10.10)
- 統一教会がNHKドラマ『危険なささやき』放送中止の抗議文!!&NHKスペシャル『冤罪の深層』が暴く公安警察のデッチ上げ体質!!(2023.09.27)
- 【参議院選挙】まるでマッチングアプリみたいな、NHKをはじめとするマスコミ各社の「ボートマッチ」に要注意!! (2022.06.25)
- ロシアが入国禁止の日本人リスト発表・・・安倍晋三がリスト落ち。プーチンと同じ夢見たお返しか(笑)&日本の報道の自由度ランキング、ハイチやケニアよりも下の世界71位に!! (2022.05.05)


コメント
元をただせば、全て安倍下痢三に通じるんですけどね。
しかし消費税をホントに上げるつもりなんでしょうか。間違いなく上げたら日本経済はジ・エンドとなりますね。それと引き換えに下痢三が退陣となれば、それはそれで、まぁ、いいかなと思ったりもしますが・・・
投稿: オクやん | 2014年10月 1日 (水) 21時59分
百田尚樹の「売国奴」発言は、日本人の品格を貶め、国際社会への信頼を棄損する、それこそ、百田尚樹こそは日本国の恥、「売国奴」ではありませんか。
こんな人物が、こともあろうに、NHKの経営委員だなんて、個人であっても、日本人の人間性を疑わせますが、公共放送の経営委員とという組織の要職ならば、国の恥です。
しかし、こんな人物の経営するNHKの対抗手段として、受信料の不払いくらいしか、手段がないのも悲しい。我が国の民主主義の劣化と危機である。
投稿: 賛同します | 2014年10月 1日 (水) 20時53分
今、NHKが危ないを読み始めました。
元NHK職員の3人の共著です。
でも、今のところ知っている事ばかりで、この先はわかりませんが
鋭くないのです。
ここへ伺い、スカッとしました。
百田尚樹の土井さんへの発言はひどいですね。
もっとも、都知事戦で他の候補者は人間のクズだと
田母神氏を応援しいるのですから
誰がクズなのかは歴然です。
このような人が経営委員のNHKでは、危ないどころか危険極まりないです。
私は7月に抗議の電話をし、11月から振込に変えました。
その都度チェックして、払い込みをストップしようと思っています。
投稿: マジョ | 2014年10月 1日 (水) 20時49分