« TPP交渉の年内合意なんてとぼけたことやってるようだけど、国の主権を危うくする「ISD条項」はほったらかしなのはなんでだろ~~。 | トップページ | 「最終的に国が責任を負う」から原発再稼働同意の無責任&派遣法改正案の狙いは一部のエリート正社員以外はほぼ派遣ってことなんじゃないの。 »

2014年10月28日 (火)

共同通信加盟社編集局会議に総理大臣が参加するという非常識。それが、3年も続いてるとは・・・。

 近畿地方では、早くも木枯らしが吹いたとか。東京もそろそろか。

 ところで、このところあまりチェックしていなかったので、ちょいと首相動静とやらを気にしてみたら、なんとまあ昨夜は東麻布で女性記者と中華料理に舌鼓だったとか。キャバクラ「記者クラブ」のホステスに囲まれてるニヤケ顔が目に浮かびますね。

首相動静

 マスメディアとレレレのシンゾーとの蜜月ぶりは、ホント、目に余るんだけど、その関係はどんどん深まっているようで、信じ難いことに共同通信加盟社編集局長会議とやらにレレレのシンゾーが参加して挨拶したってね。「権力監視の役割を担っている新聞社の編集局長の会議に一国の長が参加するという非常識なことが起きたのである」ってさるコラムが書いていたが、もうおっしゃる通りです。

・MEDIA KOKUSYO
安倍首相が「共同通信加盟社編集局長会議」に参加、進むマスコミと政府の病理、背景に新聞に対する消費税の軽減税率適用問題など

 酒食を共にするだけでなく、とうとう自らのテリトリーにまで最高権力者をお招きしちゃったんだから、最早、権力監視なんてのはお伽噺みたいなもんですね。しかも、3年連続しての参加というから、これまでの安倍シンパ報道ってのも納得なのだ。こんなんだもの、特定秘密保護法だって集団的自衛権行使容認だって原発再稼働だって消費税増税だって、なんでもありなわけです。

 ここまでメディアの翼賛体制が確立しているとはねえ。なんとも慄然とする思いなんだが、それもこれも軽減税率おねだりがあるからってのがなんとも痛ましい。アメポチならぬアベポチってことですね。なんか、必死になって安倍政権を批判するのが虚しくなってくる今日この頃なのだ。

|

« TPP交渉の年内合意なんてとぼけたことやってるようだけど、国の主権を危うくする「ISD条項」はほったらかしなのはなんでだろ~~。 | トップページ | 「最終的に国が責任を負う」から原発再稼働同意の無責任&派遣法改正案の狙いは一部のエリート正社員以外はほぼ派遣ってことなんじゃないの。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

全国津々浦々のメディア(北海道新聞…日経…スポニチ…夕刊フジ…大阪日日…琉球新報)が、軽減税率適用狙いでレレレのシンゾー参加をありがたがってるようではメディアの自殺だ。
今すぐ新聞の題号を“レレレのシンゾー御用達新聞”“御用達経済”“御用達スポーツ”“夕刊御用達”に変えろ。

投稿: アル中 | 2014年10月29日 (水) 08時24分

小渕優子、松島みどり、宮沢洋一、塩崎泰久
西川公也、江渡聡徳、竹下 亘、川上陽子
有村治子、望月義夫、小里泰弘、続くのは誰だ。

これ皆大臣。人の上に立つ奴らか。

出た出た月が、黒い黒い真っ黒い
タドンのような月が・・・。

権力を監視しなけりゃならない連中が、権力者呼んで嘘八百を
「御無理ご尤も」なんて聞いている図って、いったい何なんだ。

アホクサ。

投稿: 岡目五目 | 2014年10月28日 (火) 21時56分

メディアが権力と迎合するのは、メディアの死を意味するのだろ。自分達の利益の為(軽減税率等々)なら、権力に尻尾を振る事を非としないなら、看板を下ろしてくれ

投稿: 安打製造屋 | 2014年10月28日 (火) 19時01分

vancouver,canadaに創立100年以上になる日本語学校の図書室から「山本 七平」著(日本型リーダーの条件)を借りて読み始めてます。安倍首相に一度お読みになられたらと、申し上げたいです。180度安倍氏とは反対の内容ですから。まあ、でも彼には無理かも、漢字の読み書きが充分にお出来にならないみたいですから。残念。

投稿: hanazono | 2014年10月28日 (火) 14時04分

今日も、ある雑誌の見出しに下痢三の病気説が記載してあり、麻生に禅譲と書いてあったが果たして実際のところどうなのだろうか。
これがホントなら少しは、まともな日本に回復するというものだが真相やいかに・・・?

投稿: オクやん | 2014年10月28日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/57811343

この記事へのトラックバック一覧です: 共同通信加盟社編集局会議に総理大臣が参加するという非常識。それが、3年も続いてるとは・・・。:

» エボラ騒動:もっと大事なことをお忘れじゃござんせんか? [岩下俊三のブログ]
必要以上のバカ騒ぎするマスコミとさっそくそれに乗じて45歳日系カナダ人ジャーナリストが大西哲光だの反日だのとネットも大騒ぎ、真の恐怖の根幹に目を逸らし、一方で大事に至 ... [続きを読む]

受信: 2014年10月28日 (火) 12時11分

« TPP交渉の年内合意なんてとぼけたことやってるようだけど、国の主権を危うくする「ISD条項」はほったらかしなのはなんでだろ~~。 | トップページ | 「最終的に国が責任を負う」から原発再稼働同意の無責任&派遣法改正案の狙いは一部のエリート正社員以外はほぼ派遣ってことなんじゃないの。 »