« イスラム国に参加しようとしたかどで大学生が事情聴取。関係者からの情報っていうけど、どんな関係者がどんな経路で情報を入手したんでしょう。気になるなあ&集団的自衛権行使の根拠となる情報は特定秘密になるそうだ。わけもわからず戦争に駆り出されるってことか。 | トップページ | 総理大臣のくせに「こんなみっともない憲法」と悪し様に罵る男が、日米ガイドライン再改定を足がかりに自衛隊をアメリカの傭兵にしようとしている。 »

2014年10月 8日 (水)

憲法9条のノーベル平和賞受賞阻止のため官邸では加持祈祷をしているとか・・・あるかもな&「うちわもめ」なんて洒落てる場合じゃないね。これは立派な公職選挙法違反です。

青色発光ダイオードで、日本人科学者3人がノーベル物理学賞受賞。これで、憲法9条がノーベル平和賞獲ったら、ちっとは日本も明るくなるかもね。レレレのシンゾーは、なんとか憲法9条の受賞を阻止しようと加持祈祷してるっていう噂だが、それだけ確率が高いってこなのかも。

 もし憲法9条がノーベル平和賞に輝けば、国連の常任理事国なんかになるよりもはるかに世界に与えるインパクトは大きい。それこそ、「Show the flag」なんて言わせずに、平和憲法を武器にして、レレレのシンゾーが言うところの「国連を21世紀にふさわしい姿に変えるため、日本が多くの国々と協力してリーダーシップを取っていく」ことにつながるかもしれない。もっとも、それには、「こんなみっともない憲法」ってほざいたレレレのシンゾー自身の退場が前提にはなるのだろうけど・・・。

安倍首相は真っ青 「憲法9条」ノーベル平和賞受賞の現実味

 ノーベル賞に比べりゃ、こちらはなんともスケールが小さな話なんだが、かといって絶対に見過ごすことができないのが、前歯が立派な法務大臣の「うちわ」問題です。久しぶりに民主党のチーママ・蓮舫君が国会で吠えまくっとりました。そりゃ、そうだ、前歯の立派な法務大臣が選挙区の祭りで配った党議資料とやらは、どう見たって「うちわ」だもんね。似たようなものは、実は民主党のチーママも配ってるんだが、こちらは柄も付いてなきゃ、穴も開いてない、大きなコースターみたいなもんなんですね。おそらく、選挙管理委員会に確認した上での質問ですね。でもって、「柄が付いたり、穴が開いているものは『うちわ』と見なす。よって、有価物となるから公職選挙法に違反」っていう言質をとっているんだと思う。

 蓮舫君の突っ込みに、「うちわと解釈されるなら、うちわとしても仕方がない」なんて冴えないボケかましてくれてるんだが、もうアウトですね。さすがに、すり替えの得意なレレレのシンゾーも、「疑いを受ける以上、今後、配付を行わないことが望ましい」と答弁したけど、何を寝ぼけたこと言ってくれちゃってるんだろう。疑いを受けた時点でバツです。立派な公職選挙法違反なんだから、スポニチが「うちわもめ」なんて見出しかましているように単なる笑い話ですますことなく、出所進退を糺すべきでありましょう。

“うちわもめ”蓮舫氏 松島法相追及「公選法違反じゃないんですか」

 それとも、ノーベル賞受賞一色の新聞・TVに助けられて、立派な前歯にいっそうの磨きをかけることになるか、高見の見物といきたいところです。

|

« イスラム国に参加しようとしたかどで大学生が事情聴取。関係者からの情報っていうけど、どんな関係者がどんな経路で情報を入手したんでしょう。気になるなあ&集団的自衛権行使の根拠となる情報は特定秘密になるそうだ。わけもわからず戦争に駆り出されるってことか。 | トップページ | 総理大臣のくせに「こんなみっともない憲法」と悪し様に罵る男が、日米ガイドライン再改定を足がかりに自衛隊をアメリカの傭兵にしようとしている。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

憲法改正」カテゴリの記事

コメント

4日前の日刊ゲンダイ記事
「所信表明演説・・・福島は今実りの秋を迎えています 島根大山の水の恵みを生かした地ビールは全国にリピーターを広げ売上を伸ばしています 今が旬のサンマは根室から輸出されています・・・まるで、ふるさと物産展・・・グルメ漫遊紀行のような所信表明には野党席からは失笑と怒りの声・・・」(毎回夕刊紙の引用ばかりでスイマセン)

せいぜい役場庶務係主任あたりが関の山の無能がイッチョマエにソーリ大臣ときて、所信表明演説がこれではアホ丸出しだ。支持率急上昇で味をしめたレレレのシンゾーはノーベル物理学賞受賞者も利用する腹づもりだろうが、コイツは物産展PRに向いていることが所信表明で判明したので、ソーリ大臣返上してどこかのデパートで物産展の呼び込みでもやってろというチマタの声あり。

投稿: アル中 | 2014年10月 8日 (水) 17時03分

日本人3人がノーベル物理賞を受賞したことに
和製ヒトラーは「心浮き浮き、日本人の誇り」と述べたそうだが、
研究費を削られ、不自由な中での個人の努力によって得られた
受賞に、お前なんかにあれこれ言われたくねえや。

しかも一人は、企業に上前を撥ねられアメリカに逃げて行って
しまったじゃないか。

「憲法9条」が平和賞受賞を祈るや切。

投稿: 岡目五目 | 2014年10月 8日 (水) 12時31分

確かに新聞は、うちわもめとか揶揄して面白おかしく記事に仕立て上げてますが、法相がこれだから即刻辞任もんでしょ。
で同じく山谷えり子の在特会との写真で民主党のヤジに下痢三がFBで激しくヤジを批判してたそうですが、テメーの党の議員だって散々酷いヤジを今まで飛ばしたことを覚えてないとしたら、完全にボケてますね。都議会の結婚発言なんで、つい最近の事なのに。
にしても懇ろと言う表現は寧ろピッタリ当てはまる言葉ですけどねぇ。
あんなんで委員会が紛糾するところに程度のレベルの低さが表れてるってなもんですよ。
事実は事実なんですから。

投稿: オクやん | 2014年10月 8日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/57610711

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法9条のノーベル平和賞受賞阻止のため官邸では加持祈祷をしているとか・・・あるかもな&「うちわもめ」なんて洒落てる場合じゃないね。これは立派な公職選挙法違反です。:

« イスラム国に参加しようとしたかどで大学生が事情聴取。関係者からの情報っていうけど、どんな関係者がどんな経路で情報を入手したんでしょう。気になるなあ&集団的自衛権行使の根拠となる情報は特定秘密になるそうだ。わけもわからず戦争に駆り出されるってことか。 | トップページ | 総理大臣のくせに「こんなみっともない憲法」と悪し様に罵る男が、日米ガイドライン再改定を足がかりに自衛隊をアメリカの傭兵にしようとしている。 »