« 金食い虫の高速増殖炉「もんじゅ」で、監視カメラを壊れたまま1年以上も放置プレイ。ヘンタイだね。 | トップページ | 「言われなき中傷が世界で行われている」って喚けば喚くほど、想像力の欠如した歴史修正主義者として世界の笑い者になっていく。 »

2014年10月13日 (月)

親分が統一教会と「懇ろ」なんですから、そりゃあ手下だって深い関係になろうというものだ。

 台風襲来を前に、経産省前の脱原発テントが特攻服の3人組に襲われた。嫌な空気が、さらに濃厚になってきた。周辺に警官がいたかどうかは知らないけれど、仮にいたとしても見て見ぬ振りするんだろうなあ。スピート違反は隠れてでも捕まえるくせにね。って、関係ないか。

【これは酷い】経産省前の脱原発テントなどが右翼系の集団に襲撃される!複数のテントが損壊!過去にも原発集会に乱入も! new!!

 それはともかく、ヘイトスピーチ団体のアイドル・山谷姐が、今度は統一教会との関係をいろいろ取り沙汰されている。ま、さもありなんてことで、それほど驚くことではない。なんてったって、統一教会とくれば、オヤビンのレレレのシンゾーの方が筋金入りですからね。統一教会の文世明が設立した政治団体・勝共連合との関係は、爺さんの岸信介の代からのもので、オヤジの安倍晋太郎もドップリ浸かり、それをレレレのシンゾーが受け継いでいるってわけです。だから、ヘイトスピーチ団体のアイドル・山谷姐が、それこそ統一教会と「懇ろ」だったとしても、別段驚くには当たらない。

山谷えり子大臣 今度は「統一教会」との親密関係が問題視

Photo

 安倍政権のほとんどの閣僚が日本最大の右翼集団「日本会議」と関わっていることは9月6日のエントリーで書いたけど、日本会議・ヘイトスピーチ団体・統一教会のトライアングルってのが、安倍政権の思想的土台になっていることは間違いない。つまり、いまの日本ってのは、極右政権に牛耳られてるのが現実なんですね。誤報を理由に、「世界に向かって謝罪しろ」なんてことを平気で新聞社に対して要求する男が権力握っちゃってるってことを、もっと切実に感じていかないと、大変なことになりますよ。

安倍政権1年の足跡を検証する(後)

 元東大全共闘議長の山本義隆氏は、今月4日の講演で、「今は戦争前夜みたいな状況。僕らは若いころ、戦前の人に、なぜ日本のファシズムや戦争を止められなかったのか言ってきたが、同じことを今の二十代、三十代に言われるのではないか」「あと何年生きられるか分からないが、やれることを見つけ、やっていかなければならない」(東京新聞「こちら特報部」より)と語ったそうだ。世代論は好きではないが、あえて言えば、団塊と呼ばれる世代のひとりひとりが背負わなくてはいけない、それは義務なのかもしれない・・・と思う今日この頃なのだ。なんてね。

|

« 金食い虫の高速増殖炉「もんじゅ」で、監視カメラを壊れたまま1年以上も放置プレイ。ヘンタイだね。 | トップページ | 「言われなき中傷が世界で行われている」って喚けば喚くほど、想像力の欠如した歴史修正主義者として世界の笑い者になっていく。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

山谷えり子」カテゴリの記事

コメント

経産省前の脱原発テントが3人組の特攻服に襲われた」てェのは、こりゃ暴力テロではござんせんか。

こんな奴らは即刻逮捕しなきゃァいかんのに、警察てェのは、デモをテロと言い換えるオッサン達の手先ですから、昔から右翼・暴力団には優しいですわなァ。

もっとも、親分の山谷姐御が「在特会会員」では、下っ端は手の出しようがないか。

投稿: 岡目五目 | 2014年10月13日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/57660460

この記事へのトラックバック一覧です: 親分が統一教会と「懇ろ」なんですから、そりゃあ手下だって深い関係になろうというものだ。:

» 野分   経産省前テントが急襲されて二日後 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
日本縦断というか、横断した季節外れの大型台風19号。 いや〜夜中、車運転するものとしては怖かったねぇ〜。 秋口引っ越したばかりの平民屈(今度は風呂があるのでねぇ)前の公園の銀杏の葉っぱがベランダに舞い込んでいます。 さてさて・・・そんな台風直前の出来事、こ... [続きを読む]

受信: 2014年10月15日 (水) 07時09分

« 金食い虫の高速増殖炉「もんじゅ」で、監視カメラを壊れたまま1年以上も放置プレイ。ヘンタイだね。 | トップページ | 「言われなき中傷が世界で行われている」って喚けば喚くほど、想像力の欠如した歴史修正主義者として世界の笑い者になっていく。 »