« 安倍晋三の禁じられた遊び・・・こんな時期にイスラエルくんだりまで大名行列して、イスラム世界を挑発するような火遊びさせておいていいのだろうか。 | トップページ | 「人命第一」と言いながら、日英外務・防衛相会議で「わが国としてテロに屈することはない。国際社会でのテロとの戦いに貢献していく」(中谷防衛大臣)と宣言する無神経。人質は好きにしろよってメッセージ送ってるようなもんです。 »

2015年1月21日 (水)

こうなったら、レレレのシンゾーの辞任と引き換えに人質解放を訴えたらどうだろう。火遊びしたソーリ大臣の自己責任ってことでさ。

 ほら、言わんこっちゃない。というわけで、レレレのシンゾーの禁じられた遊びのおかげで、二人の日本人人質の殺害警告ビデオが全世界に流れちゃいました。しかも、そのうちの一人は去年の8月にISISに拘束された湯川氏で、この半年というもの積極的平和主義なんてお題目唱えながら何もしないでほったらかしにしてたんですね。腹の中じゃ、お得意の「自己責任だ。勝手にしやがれ」ってタカくくってんじゃないのかねえ。

日本人2人の殺害警告 「イスラム国」ビデオ声明

 それにしても、レレレのシンゾーはさぞかしお腹が痛いことだろう。なんてったって、紛争真っ最中の、まさに戦争している地域にノコノコでかけて、反ISIS陣営に金ばら撒いたあげくの結果だからね。いくら人道支援っておためごかししたところで、通用するわきゃありません。そもそも、人道支援なんて言ったって、その金がどう使われたかなんてチェックのしようがありませんから。戦争ビジネスに使われないという保証はないからね。ビデオでは、「われわれの女性や子どもを殺し、イスラム教徒の家を壊すために(資金を)供与した」って糾弾されちゃったわけだけど、ISISにすりゃあ、レレレのシンゾーは武器や原発を売り歩く死の商人以外の何者でもないってことなんだね。

 今朝の文化放送『おはよう寺ちゃん』で、御用学者の三橋貴明君が「軍隊を派遣しない限り解決できない。日本はそれができない国」って与太飛ばしてたが、こうやって今回のテロを利用して改憲に持って行こうという動きが活発化するかもね。その前に、集団的自衛権行使容認で突っ走ったりするんだろうな。レレレのシンゾーとその不愉快な仲間たちにとっては、これは絶好の機会でもあるからね。絶対に世論操作のフックとして利用してきますよ。こんなこと言うのは不謹慎かもしれないけど・・・。

 こうなったら、レレレのシンゾーが責任とって辞任表明して、人質解放を訴えるしかないんじゃないの・・・できやしないだろうけど。ちなみに、ISISが要求している230億円って、オスプレイ2機分なんだね。買うのやめちゃえば払えます。

 

|

« 安倍晋三の禁じられた遊び・・・こんな時期にイスラエルくんだりまで大名行列して、イスラム世界を挑発するような火遊びさせておいていいのだろうか。 | トップページ | 「人命第一」と言いながら、日英外務・防衛相会議で「わが国としてテロに屈することはない。国際社会でのテロとの戦いに貢献していく」(中谷防衛大臣)と宣言する無神経。人質は好きにしろよってメッセージ送ってるようなもんです。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

レレレのシンゾーは地球儀俯瞰外交(税金バラマキ“外遊び”)とやらでISISを刺激し、火に油を注いでんだから世話ないで。
「火遊びしたレレレのシンゾーの辞任と引き換えに人質解放…」が最善策だと思うが、結局、レレレは気軽に税金使って一件落着か? “神の水”も“ガリガリ君”も事務所経費に計上(日刊ゲンダイ報道)するくらいだから、今回も屁でもないか? レレレのやりたい放題に拍車かかる一方だ。

投稿: アル中 | 2015年1月21日 (水) 13時45分

安倍を選んだ国民
いずれこの国が世界の戦争に巻き込まれることを自ら進んで、選んだ国民。

中東に住む知人曰く。
日本という国は戦争放棄の平和国家で、日本人に対する信頼は絶対的なものがあったが、今やそれが大きく崩れてしまった…。もはや世界の目は日本人に対して、信頼していただけになおさら「裏切り者」に近いんじゃないか?

とね。

投稿: kappa | 2015年1月21日 (水) 13時29分

ほんの70年前の戦争にすら正確な認識と反省のない和製ヒトラーが、何千年もの間宗教・民族・独立で抗争を続けている中東で、「人道支援」などと言って片方に肩入れすれば片方が反発するのは当たりまえだ。

「テロには屈しない」などと粋がっていては2人の命は救えない。

取りあえず、
中東への「人道支援」をやめる。
集団的自衛権の廃止及び武器製造・輸出をやめる。
その上で、日本を「戦争をする国」へ進めている、
和製ヒトラー及び彼を支援する自民党は政治の舞台から退く。

これは「イスラム国」の屈することではない。
日本が真の平和を求めていることのメッセージだ。


投稿: 岡目五目 | 2015年1月21日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/58653487

この記事へのトラックバック一覧です: こうなったら、レレレのシンゾーの辞任と引き換えに人質解放を訴えたらどうだろう。火遊びしたソーリ大臣の自己責任ってことでさ。:

« 安倍晋三の禁じられた遊び・・・こんな時期にイスラエルくんだりまで大名行列して、イスラム世界を挑発するような火遊びさせておいていいのだろうか。 | トップページ | 「人命第一」と言いながら、日英外務・防衛相会議で「わが国としてテロに屈することはない。国際社会でのテロとの戦いに貢献していく」(中谷防衛大臣)と宣言する無神経。人質は好きにしろよってメッセージ送ってるようなもんです。 »