« 年賀状で原発再稼働を喚く東北電力。こういうのを「反社会的勢力」と呼びます。 | トップページ | 「賃上げ」を指図する政権のスポークスマンと化した経団連会長の愚&自民党の改憲キャンペーンが始まるぞ。 »

2015年1月 4日 (日)

年明け早々、経団連幹部とゴルフ三昧。残業代ゼロや派遣法改悪についてグリーン会談したに決まってる。これが日本のソーリ大臣のお正月です。

 やった、やった、やりました! 青山学院、箱根駅伝総合優勝。さらに、10時間50分を切る快挙のおまけ付き。心で歌った久々の校歌は格別でありました。いやあ、こいつは春から縁起がいいや。

 でもって、そんな下界の喧騒はどこ吹く風で、レレレのシンゾーは正月早々から経団連のお手洗い名誉会長と酒鬼薔薇会長を引き連れて、名門コース「スリーハンドレッドクラブ」でゴルフ三昧です。おそらく、企業献金復活のお礼も兼ねて、残業代ゼロや派遣法改悪についてグリーン会談と洒落こんだんでしょう。巷では、渋谷の野宿者締め出しなんてのが話題になっているってのに、そんな下々のことなんかこやつらは視界の端にも入っていません。

首相動静

・田中龍作ジャーナル
渋谷区は「だまし討ち」で野宿者の命を断とうとした

 元旦放映の『朝まで生テレビ!元旦スペシャルでは、』では、慶応大学教授とは名ばかりの、その実態はパソナグループ会長のヘイゾーが、「正社員をなくしましょう」と喚いたそうだが、レレレのシンゾーは経団連の爺さんとのゴルフでも同じようなことを語らっていたんだろうね。

竹中平蔵氏が元旦に熱弁!「正社員をなくしましょう」「全員を正社員にしようとしたから大変なことになった」

 午後には東京に戻って、高級ホテルのレストランで家族や仲間と食事。そして、夜はホテルにお泊まりってんだが、そんな贅沢してる暇があったら、静かに書物などをひも解き「満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えて」いくのが一国の宰相たる者の務めだろうに・・・。レレレのシンゾーの頭の中には、金持ち減税しかないんだろうね、きっと。

 昨夜、BSジャパンで、元ヤンキースの松井がドミニカ共和国の野球事情をリポートする特番をやってたんだが、その中でドミニカ移住で辛酸をなめさせられた日本人の夫婦が経営するお土産屋のシーンがあった。ドミニカ移住とは、ハッキリ言って日本とドミニカがグルになって移住者を騙したようなもんで、小泉政権の時に国は謝罪をしてるという代物だ。言ってみれば、国が仕組んだ体のいい棄民です。で、土産物屋の奥さんが見せてくれた当時の移住者専用パスポートには、「総理大臣 岸信介」の名前が麗々しくも押印されとりました。

・ドミニカの日本移民

・ドミニカ移民、辛酸なめて56年 国の謝罪後も課題残る

 言わずと知れたレレレのシンゾーの爺さんです。この爺さんの薫陶の下にいまでも政治ゴッコやってるわけで、下々は容赦なく切り捨てるってのは、岸・佐藤・安倍家の家訓みたいなもんなんだ・・・と、改めて心に刻んだ正月なのであった。

|

« 年賀状で原発再稼働を喚く東北電力。こういうのを「反社会的勢力」と呼びます。 | トップページ | 「賃上げ」を指図する政権のスポークスマンと化した経団連会長の愚&自民党の改憲キャンペーンが始まるぞ。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

正しい政治用語(中日新聞から)

積極的平和主義=積極的「兵は?」主義
    (戦争が見え隠れする)
解釈改憲=怪借会見
    (手続きが怪しく戦争をする国をまねた
     借り物の改憲)
戦後=戦前
    (次の戦争が始まってしまえば)
戦後レジームからの脱却=
       戦前レジームの構築
アベノミクス=安倍のみ「クスッ」
国民に信を問う=仏前で信介に問う
集団的自衛権=集団・敵・交戦権
積極的平和主義=消極的戦争主義
防衛装備移転=
      どう言い換えても「武器輸出」

ほかに
政務活動費=号泣見物料
ブラック企業=酷使企業=黒企業
プレゼン上手=自慢話が多い
女性の積極登用=男性を結局優遇

投稿: 岡目五目 | 2015年1月 4日 (日) 12時19分

青学総合優勝にはビックリだ。下馬評では駒大の一本かぶり?とはいかないまでもスポーツマスコミは駒大を推していたが、箱根は何が起こるか分からないからオモロイ。
他方、レレレは正月早々“取り巻き”とゴルフ三昧ときたが、コイツは永田町から足洗って年がら年中ゴルフ漬けのほうが能力的にピッタンコカンカンでないか? レレレの暴走に歯止めをかけないと、コイツは“レレレ第三帝国”に向かって突っ走るで。

投稿: アル中 | 2015年1月 4日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/58468710

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け早々、経団連幹部とゴルフ三昧。残業代ゼロや派遣法改悪についてグリーン会談したに決まってる。これが日本のソーリ大臣のお正月です。:

« 年賀状で原発再稼働を喚く東北電力。こういうのを「反社会的勢力」と呼びます。 | トップページ | 「賃上げ」を指図する政権のスポークスマンと化した経団連会長の愚&自民党の改憲キャンペーンが始まるぞ。 »