« 安倍晋三と不愉快な仲間たちって、どうしてどいつもこいつも自分の言いたいことだけ喚いて平然としていられるんだろう。白昼公然と呶鳴りあいするNHK会長なんか、教育的指導どころか一発退場ですね。こんなのがいる限り、NHKは金輪際子供には観せられません。 | トップページ | 自衛隊海外派遣の恒久法って、ようするにいつでもどこでも戦争できる国になろうってことね。 »

2015年2月20日 (金)

「日教組、日教組」・・・自制もきかず、ましてや自省することもないろくでなし&「戦後70年談話」を検討する有識者会議の座長代理が安保法制懇のあの男だってさ。夜毎の首相接待の常連、毎日新聞の特別編集委員の名前も。

 昨日のエントリーで、「ソーリ大臣にもなって野次飛ばしていること自体、どうかと思う」って書いたとたんに、性懲りもなくやってくれちゃいました。「カネもってこうや」君の献金疑惑について、民主党の議員が質問中に何を血迷ったか、「日教組、日教組」なんて野次飛ばして、委員長の悪代官面・大島君に注意されちゃいました。新聞・TVは、「首相が野党の質疑者にヤジを飛ばすのは異例中の異例」なんて言ってるけど、この男に限ってはそんなことはありません。委員会の質疑中に、けっこうつまんない野次飛ばしてます。明らかに常習犯です。それをいままでほったらかしにしてたのが不思議なくらいだ。

 それにしても、なんという低脳ぶりでしょう。それも、「日教組」なんていう質問とはまったく無関係な野次ですからね、単なる嫌がらせです。ちなみに、「日教組」ってのは、どうやら北海道教職員組合による民主党の元衆議院議員への不正資金提供事件のことを言ってるらしいんだが、これってもう3年も前の話で、おそらくとっさにはこやつが何言ってるかみんなわかんなかったんじゃないのかねえ。

「日教組!」安倍首相が突然ヤジ 衆院予算委、自民委員長も困惑

 自制もきかず、ましてや自省することもないレレレのシンゾーのお子ちゃまぶりをとくとご覧ください。日本人でいるのが嫌になりますよ。ったく。

 で、野次とくれば、共産党の志位君の代表質問中に、「テロ政党」って野次飛ばした阿呆議員がいたが、「それは私です」って名乗り出たってね。自民党の山田賢治がそのろくでなしです。兵庫二区選出で当選2回とか。こやつに投票した有権者はリコール運動始めたらいかがでしょう。

「テロ政党」ヤジは自民・山田賢司氏 発言撤回し謝罪

 レレレのシンゾーを筆頭に、こいつらまとめて一度病院行った方がいいんじゃないか。それとも、すでに何か悪いクスリでもやってるのか。いずれにしても、正気じゃないことは確かですね。

 ところで、頼んでもない「戦後70年談話」とやらを検討する有識者会議「二十一世紀構想懇談会」のメンバーが決まったってね。案の定、不愉快な仲間たちが勢揃い。座長代理が集団的自衛権行使容認をサポートした安保法制懇の北岡君ってんだから、もうこれだけでどんな談話にしようとしているかおおよその見当はつこうというものです。その他にも、「美しい国づくり」企画会議のメンバーとか、教育再生会議メンバーとか、それこそ曽野綾子大センセイと同じような、レレレのシンゾーのアドバイザーが雁首揃えてます。

 なかには、読売新聞アメリカ総局長、毎日新聞政治部特別編集委員の名前もあるけど、毎日新聞は山田孝男です。安保法制懇の報告書を受けて、集団的自衛権行使容認の記者会見したその夜にレレレのシンゾーと酒食を共にして、おそらく祝杯をあげたであろうろくでもない御用ジャーナリストのひとりです。集団的自衛権行使容認をコラムなんかで後押ししてくれたことへの、ちょいとした論功行賞ってところでしょうか。

戦後70年談話の有識者会議、25日初会合 16人決定

 しかしまあ、反省のカケラもない談話が出てきた時に、毎日新聞はどんなスタンスで記事を書くんだろう。それだけはちょいと興味津々な週末の朝であった。

|

« 安倍晋三と不愉快な仲間たちって、どうしてどいつもこいつも自分の言いたいことだけ喚いて平然としていられるんだろう。白昼公然と呶鳴りあいするNHK会長なんか、教育的指導どころか一発退場ですね。こんなのがいる限り、NHKは金輪際子供には観せられません。 | トップページ | 自衛隊海外派遣の恒久法って、ようするにいつでもどこでも戦争できる国になろうってことね。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

コメント

農水省の親玉“カネもってこうや”君は、今回も例によって「職責に鑑みてすぐに返金した」とツラの皮の厚さだが、返金したカネはタダのシロモノではなく、TPP交渉ガラミの「あっせん利得罪」に引っ掛かる可能性?もあるというウワサあり。
前原は20日の予算委冒頭でレレレのシンゾーの野次飛ばしをしつこく追及していたが(TV中継を視ていたが大いにやってくれ)、民主党は“カネもってこうや”問題の追及材料を握っているという噂もあり、総力戦でレレレ政権をガンガン追及しろ(この機会を逃したら二度と追い込むチャンス無しと夕刊紙が書いとったで)。

投稿: アル中 | 2015年2月20日 (金) 20時33分

あの野次とか、答えになっていない答弁とか・・・聞いているこっちの頭がおかしくなりそうです。
国会議員の人たちは、よくあの場に普通にいられるものですねえ。大変な仕事だなあ・・・。
私も、首相談話の内容とともに、毎日新聞の記事を今から楽しみ(?)にしておきます。

投稿: cokage | 2015年2月20日 (金) 20時10分

和製ヒトラーがアンポンタンなのか、アンポンタンが
和製ヒトラーなのか、もう日本は無茶苦茶だ。

と言ったところで、今のところ和製ヒトラーがトップに
居座っているんだから・・。

そこで、この際思い切って日本を捨てて
「独立機運が高まっている沖縄に引っ越したい」とは
思ったものの先立つものがなんとやら
「思案投げ首蚊帳の外」と、こんな言葉があったかどうかは
知らないけれど、引っ越さなくてもいい案があった。

大阪市立大学大学院准教授の増田聡が
「東京だけシンガポール化して、
残りの道府県は独立し、
かつてのマレーシアのように連邦制にする」
とツイッターで提案していた。

つまり、東京はアンポンタンの和製ヒトラーに任せる、
ということね。

いい提案だ。

「くろねこ」は困るだろうけれど、この提案に乗りたい。


投稿: 岡目五目 | 2015年2月20日 (金) 17時46分

低脳で、自分の思い通りになるという泥池に首まで落ちた坊ちゃん総理。こんなのが国のトップとは本当に情けない・・・。代表質問の口パク下読み、質問者に対する訳のわからないヤジ。聞かれもしないことに長々と自分の発言に酔いながら訳のわからない返答。こんな総理は腐った自民党でも今までは居なかった。総理は国全体を考えて行動すると、今官房長官が返答しているが、結局自分のことしか考えていないのがレレレの晋三ですね。(こんな総理の答弁に拍手する自民議員の馬鹿さ加減にはあきれるばかり・・・)

投稿: 忍者君 | 2015年2月20日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/58999624

この記事へのトラックバック一覧です: 「日教組、日教組」・・・自制もきかず、ましてや自省することもないろくでなし&「戦後70年談話」を検討する有識者会議の座長代理が安保法制懇のあの男だってさ。夜毎の首相接待の常連、毎日新聞の特別編集委員の名前も。:

» ようやく写真がアップできるようになりました・・・とほほ   第五福竜丸展示館に関して [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
ブログを変えたんだけれども、以前のところと違ってここは写真ブログではないので、一眼レフの写真はデカすぎてそのままでは載せられませんでした。 Goo事務局の方に教えていただき、ようやく縮小できたので改めて載せます。 先日のとても暖かな休日に夢の島に散策に行...... [続きを読む]

受信: 2015年2月20日 (金) 18時48分

» 地震雷火事馬鹿親分 [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
以下の写真には何ら関係性はございません。 あしからず・・・。 TPPも原発も、特定機密も、軍事化も、消費税上げてそっくり海外漫遊に使いまくって財政再建は??? 報道の自由も何もあったもんじゃないっていうか、もう大本営状態だし… 総理...... [続きを読む]

受信: 2015年2月20日 (金) 20時07分

« 安倍晋三と不愉快な仲間たちって、どうしてどいつもこいつも自分の言いたいことだけ喚いて平然としていられるんだろう。白昼公然と呶鳴りあいするNHK会長なんか、教育的指導どころか一発退場ですね。こんなのがいる限り、NHKは金輪際子供には観せられません。 | トップページ | 自衛隊海外派遣の恒久法って、ようするにいつでもどこでも戦争できる国になろうってことね。 »