« 内閣総理大臣がいたるところで嘘つきまくり、なんとまあ「デマ」まで垂れ流す。逮捕しろ!&「大臣を辞めながら反省どころか、威張っている人」(東京新聞) | トップページ | 文教族の首領、下村文部科学大臣にも疑惑が飛び火。暴力団との関係も噂されて、さぞかし安倍晋三のお腹はキュルキュルしてることだろう。 »

2015年2月25日 (水)

東電が汚染水を外洋まで垂れ流し。「アンダーコントロール」とはこれいかに。こうなったら、懲罰委員会にかけて総理大臣の「嘘」を追及してみろってんだ。

 先週の水曜日のエントリーで、文化放送『おはよう寺ちゃん』のコメンテーターである御用経済評論家が与太飛ばしてるって書いたんだが、こやつがまたやったくれました。今朝のテーマは与那国島の自衛隊部隊配備をめぐる住民投票についてで、実は中学生にも投票権があったんですね。で、その是非について語っていたんだが唐突に、「与那国は日教組が強いんです。中学生はほとんど反対に投じたんじゃないでしょうか」とのたまってくれちゃいました。似てますね、あの男に。そう、「日教組、日教組」の内閣総理大臣とクリソツです。

 こんな具合に、何の根拠も示さずに、あたかもそれが「事実」であるかのように、「デマ」を垂れ流す。それにまた、誰もが怒らない。それどころか、聞き流す。でもって、今度はその「言葉」だけが独り歩きをする。今朝の放送では、寺ちゃんもそこをまったく突っ込まなかったもんね。「ほとんどの中学生が反対に投票したかどうかはさだかでありませんが・・・」ってちゃんと言葉を受けてこそ、冠番組を持つアナウンサーの責務だろうに、やっぱサラリーマンなんだね。だめでしょ、こんなんじゃ。

投票した中学生「将来考えた」 与那国島で住民投票

 でもって、この御用経済評論家は自民党党員であることを公言して憚らないんだが、その自民党の総裁であらせられるところの、かつまた内閣総理大臣であらせられるところの、大嘘つき野郎の「嘘」がまたひとつ発覚しちゃいました。「アンダーコントロール」されているはずの福島第一原発の汚染水が、外洋にまで垂れ流されていたことを東電が隠してたそうだ。汚染水は港内にとどまってる、だから「アンダーコントロール」だったはずなんだね。いやあ、嘘がバレちゃいました。

汚染水 外洋に垂れ流し 1年前に把握、放置 福島第一

 これって、嘘どころか、世界に向かって「デマ」飛ばしたことになるんだから、言ってみれば「情報テロ」みたいなもんなんじゃないのか。残念ながら、院内での発言は罪に問えないって言うから、こうなったら懲罰委員会にかけて、その発言について説明責任を果たさせるべきなんじゃなかろうか。もちろん、「アンダーコントロール」や「日教組、日教組」だけではありません。「復興住宅2万戸」や「汚染水は東電まかせにしない」、古くは「最後のお一人にいたるまできちんと年金をお支払いしていく」なんてのもあったっけ。

 河野談話の洋平君が、「今は保守政治と言うより右翼政治のような気がする」と講演で語ったそうだが、自民党にはレレレのシンゾーの乱暴狼藉に「殿、御乱心」って羽交い絞めにでもして取り押さえる奴っていないもんなのかねえ。格闘技出身の議員も数多くいるだろうに。それとも、みんな頭が筋肉してる、ただの陣笠野郎なんでしょうかねえ。

|

« 内閣総理大臣がいたるところで嘘つきまくり、なんとまあ「デマ」まで垂れ流す。逮捕しろ!&「大臣を辞めながら反省どころか、威張っている人」(東京新聞) | トップページ | 文教族の首領、下村文部科学大臣にも疑惑が飛び火。暴力団との関係も噂されて、さぞかし安倍晋三のお腹はキュルキュルしてることだろう。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

政策詐欺師和製ヒトラーの嘘の数々、40項目!列挙に脱帽!拍手!

投稿: アル中 | 2015年2月26日 (木) 19時08分

これまで、和製ヒトラーと呼んできたが、
これからは冠に「政策詐欺師」を付けることにした。
憲法解釈変更、特別秘密法制定、集団的自衛権行使・容認、安保法制、武器三原則廃止など、国民が願ってないことを平気でやるから・・。

で、以下政策詐欺師和製ヒトラーの嘘の数々。もっとも書いてる方がばからしくなっているから、多分読む方もばからしいと思うでしょう。

だから、単なる参考まででスキャンしてもらって結構。

「TPPに参加しないと言った」
「TPP重要5品目の聖域が守れなければ脱退すると言った」


「竹島提訴すると言った」
「韓国には厳しい態度でいくと言った」
「朝鮮総連幹部の再入国禁止!と言った」
「尖閣に公務員を置くと言った」
「尖閣を断固守る!といった」
「南京大虐殺はないといった」

「村山談話をそのまま継承することは無いと言った」
「物資協力について、武器や弾薬は含まれず、国連から要請があっても断ると言った」

「政権とったら電気代安くするといった」
「生活必需品は消費増税の対象外といった」
「消費税は全額社会保障に使うといった」
「消費税増税と議員定数削減はセットでやるといった」
「増税の代わりに低所得者には現金を給付するといった」
「バイク増税は新車限定だと言った」
「子育て支援を充実させると言った」
「福祉を充実させると言った」

「アベノミクスでベア企業が5年ぶりに二桁になったと言った」
「民主時代は給料が下がったと言った」
「多くの経営者が景気回復を実感していると言った」
「近年まれに見る水準の給料アップが実現しつつあるといった」
「GDPが1%増加したといった」

「IOC総会で汚染水は完全にブロックしていると言った」
「コントロールしているといった」
「毎日官邸で福島の米を食べていると言った」
「原発廃炉を実現すると言った」
「発電と送電を分けると言った」
「原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すと言った」
「2030年を目標に脱原発をすると言った」
「復興が前に進み始めたと言った」

「特定秘密保護法は諸外国で法制化しているといった」
「特定秘密保護法は国民を守るためのものだと言った」

「靖国参拝を批判するのは中韓のみといった」

「NHKは何の権力にも囚われない公正中立な報道をして欲しいと言った」
「NHKが黒字なら10%値下げをすると言った」
「NHKの籾井は経営実績が評価されたと言った」

「ヤジは議場の華と言った」
「愛国心とは国を愛する心を育むことだと言った」

「仲井真に日米地位協定を見直すといった」

投稿: 岡目五目 | 2015年2月25日 (水) 22時16分

「殿、ご乱心」なんてェのはいないよね。
なんせ、選挙資金貰ったり、選挙区割りてて貰ったりして
「へえェ、ご無理ご尤も親分さん」のヤツばっかりだもん。

ところで
「金持ってコウヤ」の西川の後釜に座った林芳正も、
ちょっと話は古いけれど11年前の交通事故で
ネットを賑わしています。

それによると、2004年1月24日の夜、林夫妻が乗った自家用車が、止まっていたタクシーに当て逃げしたというもので、林の車の運転手が事故の後タクシーの運転手を事務所に呼び出して暴行を加えたと。

結局、タクシー会社が被害届を出さないことにしたんで、事故は無かったことになったんだけれど、警察は被害者のタクシー運転手を呼び出し「お前の車も動いていたんじゃないか」と4日間のべ7時間に渡って取り調べまがいの事情聴取をしたんだと。

11年前のことだから、一般人にとっては時効かもしれないけれど、政治家には時効はないからね。

さあ、これからどう発展するか、高見の見物。


投稿: 岡目五目 | 2015年2月25日 (水) 13時17分

“日教組ヤジ”、“アンダーコントロール”・・・レレレのシンゾーの悪質なデマ飛ばしは、ネット上に巣くってる有象無象のチンピラ並みだ。野党はレレレを懲罰委員会にかけて絞り上げろ!と言いたいところだが、1強多弱では野党腰砕けがオチか?
それにしてもレレレのシンゾーの周りには、不愉快な仲間たち、御用新聞TV屋、御用経済評論家・・・似たようなのがゴロゴロいるが、特に、キ○ストの出来そこない?みたいなツラした御用経済評論家の与太飛ばしは最悪だ。Iamソーリ大臣から御用評論家から与太飛ばしやってんだから、低能国家の最たるもんだ。

投稿: アル中 | 2015年2月25日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/59053919

この記事へのトラックバック一覧です: 東電が汚染水を外洋まで垂れ流し。「アンダーコントロール」とはこれいかに。こうなったら、懲罰委員会にかけて総理大臣の「嘘」を追及してみろってんだ。:

» 乙女の祈り? [岩下俊三のブログ]
僕が3・11直後フクイチのことを尋常でない爆発だとかメルトダウンといったら「科学者」と名乗る方々のコメントが100を超えブログが炎上しました。 その後も折に触れ文系の ... [続きを読む]

受信: 2015年2月26日 (木) 16時39分

« 内閣総理大臣がいたるところで嘘つきまくり、なんとまあ「デマ」まで垂れ流す。逮捕しろ!&「大臣を辞めながら反省どころか、威張っている人」(東京新聞) | トップページ | 文教族の首領、下村文部科学大臣にも疑惑が飛び火。暴力団との関係も噂されて、さぞかし安倍晋三のお腹はキュルキュルしてることだろう。 »