« フリーカメラマンのシリア渡航を強制阻止。これもまた、人質事件の政治利用のひとつなんだろうね。 | トップページ | 「空港で日の丸を隠す。『JAPAN』のウエアを着ない」・・・日本フェンシグ協会のお達しだそうだ。こんなに敏感に反応したら、それこそ思う壺じゃないの。 »

2015年2月 9日 (月)

麻生太郎の甥がニコ動の取締役。キー局の株買占めの噂もあるし、コッソリ進行する麻生一族のメディア支配&「仇討ちしろ!」て産経が喚いてます。

 金曜日のエントリーで、「有名ブログが突然削除されたり、一時的にアクセス不能になったり、なんて噂が飛び交っている」ってなことを書いたんだけど、どうも想像以上に深刻な事態になっている、そんな気がする月曜の朝である。

 レレレのシンゾーと不愉快な仲間たちによるネット世論の支配の構造ってのはかなり進んでいるようで、自民党のネトサポなんてのはその末端組織みたいなもんなんだろうけど、なんとあのニコ動の取締役にひょっとこ麻生の甥っ子の名前があるんだってね。そもそも、「麻生の長男はニコ動の会社であるドワンゴの会長・川上量生氏の遊び仲間で、ニコ動立ち上げプロジェクトの初期に携わっていた」というから、けっこう古くからひょっとこ麻生はネットに食い込んでいたわけですね。

 そういえば、麻生一族がRKB毎日の株を買い漁っているとか。現役の閣僚の一族がメディアの株を買い占めるという行為自体、大いに問題だろうに、東京のキー局にも手を延ばし始めているという噂もあるそうだ。

 そんな麻生一族のメディア支配とレレレのシンゾーとメディア幹部との夜毎の酒池肉林とを重ねあわせると、新聞・TVによる安倍政権提灯記事=偏向報道ってのもおおいに納得できるというものだ。

・ネトウヨの温床「ニコ動」と自民党の関係 麻生太郎の親族も取締役に

・真実を探すブログ
インターネットの世論も自民党がほぼ支配済みか?18歳選挙権法案、再提出へ!来年参院選実施目指す!

 なんか、この国は面舵いっぱいに大きく舵をきってしまったような気がする。人質事件に絡んで「仇をとってやらねばならぬ、というのは人間として当たり前の話である」なんて臆面もなく喚き散らす産経新聞のコラムなんて、その典型です。その語調は、まるで極右団体の機関紙だもんね。

Photo_2
クリックすると拡大します。

 世論調査で「自己責任論」を煽る読売も似たようもんです。「自己責任論」って、ようするに「レイプされた女性の側にも落ち度がある」ってな差別発言とまったく根っこは同じなんだね。かつて、沖縄の女性暴行事件で、ダボガミ君が「朝の4時ごろに街中をうろうろしている女性や女子高生は何をやっていたのでしょうか」ってツイートしてセカンドレイブだって炎上したことがあったが、「自己責任論」ってのはまんまそれと同じ感性なんだね。そういえば、この件に関して、ダボガミ君は謝罪のひとつもしてませんね。後藤氏、湯川氏の家族を弔問すらしないあの男とクリソツです。類は友を呼ぶってわけか。

危険地域のテロ被害「責任は本人にある」83%

 それはともかく、レレレのシンソビーと不愉快な仲間たちによるネット世論支配とそれに伴う有名ブログの強制閉鎖ってのは、権力亡者の世襲政治屋たちがなりふりかまわず言論統制に動き始めた証なのかもしれない・・・なんてことを妄想しつつ、寒さのせいだけでなく背筋がゾクっとする今日この頃なのだ。

|

« フリーカメラマンのシリア渡航を強制阻止。これもまた、人質事件の政治利用のひとつなんだろうね。 | トップページ | 「空港で日の丸を隠す。『JAPAN』のウエアを着ない」・・・日本フェンシグ協会のお達しだそうだ。こんなに敏感に反応したら、それこそ思う壺じゃないの。 »

偏向報道」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

麻生太郎」カテゴリの記事

コメント

の本の権力者はゼネコンマスメディアを全てのっとるつもりかな・・・?
コヤツラのメディアは私たちにはもはや必要が無いのだが
お馬鹿な奴らだ・・・

投稿: コタツお父さん | 2015年2月10日 (火) 19時52分

だったら産経のコラム書いてる奴が湯川さんでも、後藤さんでも助け行けばいいじゃん!とは購読してる人は思わないのだろうか?
話はかわりますが最近若者の間で『叱られたい若者が増えてます』何て盛んにメディアで取り上げられてますが、これって文科省の愛国心を取り戻す為のアホの道徳改革に手を貸す第一歩だと思うと気持ち悪くてニュースをまともに見ることができません。

投稿: けん | 2015年2月10日 (火) 01時54分

初めまして。cokageと申します。

仇討ちって・・・。
ヨミウリ新聞によると、国民の83%が殺害されたお二人について「自己責任でしょ」と言ってるそうですね。だったら、仇討ちする必要ないてないんじゃないでしょうかねぇ。
それにしても、この新聞の切り抜き、読んで目眩がしました。おっしゃる通り、極右団体の機関誌としか思えませんね!
こういう新聞を、普段から政治とか世の中について深く考えていない人が読んでそのまま素直に受け止めたら・・・と思うとぞっとします。

投稿: cokage | 2015年2月 9日 (月) 22時38分

読売世論調査:内閣支持率58%(前回から5ポイント上昇)。人質事件への政府の対応適切だった55%(人質事件への対応が評価されたことが支持率を押し上げた、と読売が解説)
http://t.co/96I59N97Cn
TBS世論調査:内閣支持率55%(先月と比べ横ばい)。人質事件への政府の対応を評価する57%。中東歴訪タイミングが適切だったと思わない55%。
世論調査の数字を見ると、国民の愚民化にますます拍車かかってきたか?

投稿: アル中 | 2015年2月 9日 (月) 21時24分

和製ヒトラー政権が官房副長官をキャップにした「『イスラム国』
見殺し人質事件」について名ばかり検証委員会を設けるようです。

しかも、事件発覚は去年の8月だっていうのに、1月20日以降の
政府の対応について追認する委員会のようです。

で、お手盛り検証批判に備えるため、有識者といわれるお友達に意見を聞いて、国民の目をそらそうとする魂胆のようです。

「人道支援」を曲解した「イスラム国」の責任にしちゃうのかねえ。

その前に「テロ殲滅」を宣言しているんだけれど・・・。


投稿: 岡目五目 | 2015年2月 9日 (月) 14時49分

「自己責任」と言えば聞こえはいいが
その意味するところは
「自業自得」

「自己責任論」を振り回している人間は、湯川さんや後藤さんのご家族に面と向かって
「お宅の息子さんは自業自得です」とストーレートに言えるのか?

面と向かって言えもしないのに、遠くから聞こえのいい言葉で非難するんじゃないよな。

ところで
なりふりかまわず言論統制に動き始めたってことは、ヤツラも結構あせっているんじゃないかね。

投稿: こなつ | 2015年2月 9日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/58870986

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生太郎の甥がニコ動の取締役。キー局の株買占めの噂もあるし、コッソリ進行する麻生一族のメディア支配&「仇討ちしろ!」て産経が喚いてます。:

» 閑話休題*与太郎の噂話 [岩下俊三のブログ]
確たる情報もないし、あったとしても「特ダネ」になりそうな情報はすぐに特別秘密になり、また日頃「ゴチ」になっているデスクの睨みも怖いので表立った政府批判もできず、なんに ... [続きを読む]

受信: 2015年2月 9日 (月) 16時18分

« フリーカメラマンのシリア渡航を強制阻止。これもまた、人質事件の政治利用のひとつなんだろうね。 | トップページ | 「空港で日の丸を隠す。『JAPAN』のウエアを着ない」・・・日本フェンシグ協会のお達しだそうだ。こんなに敏感に反応したら、それこそ思う壺じゃないの。 »