« 「慰安婦問題を放送するかどうかは、政府見解がポイント」(イヌアッチイケー会長)だとさ。この発言そのものが放送法違反じゃないのか。 | トップページ | フリーカメラマンのシリア渡航を強制阻止。これもまた、人質事件の政治利用のひとつなんだろうね。 »

2015年2月 7日 (土)

「20日以前の段階では『イスラム国』という特定もできなかった」(安倍晋三)。そりゃ、嘘だ&介護報酬削減は在宅介護にスライドさせようっていう魂胆だね。介護は主婦の仕事・・・これで「女性が輝く社会」とはヘソで茶が沸いちゃいます。

 人質事件に関して、国会では知らぬ存ぜぬのオンパレード。みんな口にチャックしちゃって、昼間の幽霊外務大臣・岸田君なんか、トルコの外相が「拘束場所知ってたよ。日本政府に情報提供したもんね」って言ってるのに、「情報提供先との信頼関係もあるから、具体的な内容は控えたい」なんて、とぼけた顔してバ、バンバンしてます。情報提供した側がちゃんと説明しているんだから、信頼関係もクソもあるもんかい。ようするに、特定秘密ってことで、何かも闇の中に葬るつもりなんだね。でないと人質見殺し作戦が曝露されちゃいますからね。

・トルコ、後藤さんの拘束場所把握 日本に情報伝達、外相と単独会見

日本政府は後藤さんらの拘束場所を知っていた? 質問主意書を提出しました。

 でもって、こうした一連の答弁の中での極め付けが、レレレのシンゾーの「われわれは、20日以前の段階では『イスラム国』という特定もできなかった」ってやつです。おいおい、後藤氏の奥さんにはイスラム国からメールが入ってたんだよ。そんな情報すら知らなかったとしたら、ボクちゃん馬鹿ですって言ってるようなもんだろ。ていうより、時系列的に考えても、この発言は大嘘です。なんでこういう嘘を新聞・TVはほったらかしておくんだろう。こうしたメディアの権力に対する萎縮した心理状況ってのは、レレレのシンゾーと不愉快な仲間たちによる人質見殺し作戦とほぼ同罪です。

【信じられない】安倍首相「中東演説時は後藤さん拘束にイスラム国が関わっているのを知らなかった」

 「人命第一」と言いながら、挑発的な発言、行動をやめようとしなかったひとたちですからね、当然の如く、国民の生活なんかさほどの問題ではありません。だから、平気で介護報酬削減なんてことができるんですね。ただでさえ3Kの代表のよわうに言われている介護の現場は、これでますます疲弊します。どんなに頑張って資格取得したって、それに見合うだけの報酬が確保できなきゃ、誰もそんな職場には入ってきません。となりゃ、ますます人材不足になって、働く環境はさらに過酷になっていくってわけです。

介護報酬引き下げる方針へ、9年ぶり 「人不足」と「質の低下」に広がる懸念

 いま最も手厚くしなくちゃいけない介護報酬を削減するってことは、その裏側には介護の主流は在宅介護にスライドしたいという思惑があるに決まってます。昔ながらの家族制度への回帰ってのが、自民党の憲法草案には色濃いけれど、その一環ですね。つまり、専業主婦のお仕事ってことです、介護は。これで「女性が輝く社会」とは、ヘソで茶が沸いちゃいますよ、ったく。

 人質になっても助けてもらえないわ、家族の誰かが倒れても面倒は見てくれないわ、いったい国ってのは何なんでしょうね・・・確定申告を前に税金払うのが馬鹿馬鹿しくなる今日この頃なのだ。

|

« 「慰安婦問題を放送するかどうかは、政府見解がポイント」(イヌアッチイケー会長)だとさ。この発言そのものが放送法違反じゃないのか。 | トップページ | フリーカメラマンのシリア渡航を強制阻止。これもまた、人質事件の政治利用のひとつなんだろうね。 »

介護問題」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

サザンが謝った。
白鵬が謝った。
共産党の池田が謝った。
湯川と後藤の親族が謝った。

なのに、安倍(というのも汚らわしい)は、人質事件の不幸な結末に「誠に残念、痛恨の極み」と言っただけで、謝りはしない。

「国家の重大な過ちは謝罪しなくてもいいのか」と斎藤美奈子が本音のコラム(東京新聞)で、和製ヒトラーに強烈なアッパーカットを食らわしています。

去年の内に湯川と後藤が「イスラム国」に拘束されたことを知りながら、何の手立てせず見殺しにした上にヨルダンまで巻き込んで「イスラム国」憎悪を国民に吹聴したくせに聞いて呆れらァ。

投稿: 岡目五目 | 2015年2月 7日 (土) 21時37分

「政権はやっていることがムチャクチャでまるで戦争前夜(弁護士・白川勝彦元自治相) 政権批判はスパイ容疑で逮捕!? 政権批判のブログやツイッターを逐次チェック? 行き着く先はスパイ防止法 戦前・戦時の日本に逆戻り?」(日刊ゲンダイ7日付)
新聞・TV:大本営発表報道・翼賛報道一色、報道自粛→報道規制、言論統制・・・来るところまで来たか。戦後70年、永田町、霞ヶ関の“景色”はガラッと一変したか? キョウビの御時世では酒飲んでも悪酔いする一方だ。クワバラ、クワバラ。

投稿: アル中 | 2015年2月 7日 (土) 18時45分

泣き虫・禎坊(自民党幹事長)が昨日、殺害されたヨルダン軍パイロットを弔問のため、ヨルダン大使館を訪れた。というんだが・・・
湯川さん、後藤さんのご家族のもとへ弔問に伺うのが先じゃないか?

国外だけでなく、国内でも見殺しにされてる例は山ほどあります。

児童相談所も虐待の疑いをもっても、深くは追求せづ結局子供が見殺しにされる。
警察も、今でこそストーカー対策に乗り出してるけど、ちょっと前までは「そんな痴話げんかみたいな話もってくるな」的な扱いでした。

どっちも面倒なことには関わりたくないという、職務怠慢の結果の見殺しですが・・・

職務怠慢ではなく、ミョーに気合入ってる海上保安庁は辺野古の海で、怠慢じゃなく過剰に振る舞っている。

国がピンハネ(消費税増税分)した金は、アベが外国にバラマイテしまいました。


この国では国民のことは顧みられません。

投稿: こなつ | 2015年2月 7日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/58846868

この記事へのトラックバック一覧です: 「20日以前の段階では『イスラム国』という特定もできなかった」(安倍晋三)。そりゃ、嘘だ&介護報酬削減は在宅介護にスライドさせようっていう魂胆だね。介護は主婦の仕事・・・これで「女性が輝く社会」とはヘソで茶が沸いちゃいます。:

« 「慰安婦問題を放送するかどうかは、政府見解がポイント」(イヌアッチイケー会長)だとさ。この発言そのものが放送法違反じゃないのか。 | トップページ | フリーカメラマンのシリア渡航を強制阻止。これもまた、人質事件の政治利用のひとつなんだろうね。 »