« 米軍が辺野古反対の市民を拘束・・・「国民の生命と財産を守る」のは、今だろ!! | トップページ | 東電が汚染水を外洋まで垂れ流し。「アンダーコントロール」とはこれいかに。こうなったら、懲罰委員会にかけて総理大臣の「嘘」を追及してみろってんだ。 »

2015年2月24日 (火)

内閣総理大臣がいたるところで嘘つきまくり、なんとまあ「デマ」まで垂れ流す。逮捕しろ!&「大臣を辞めながら反省どころか、威張っている人」(東京新聞)

 レレレのシンゾーの「日教組、日教組」について、モナ細野が「総理の失言はこれまでも見てきたが、これほど『明確なるデマ』を総理が流すのを初めて見た。総理の日教組嫌いは有名。それにしても、農水大臣に質問しているところで、全く関係ない日教組を持ち出して閣僚席からヤジり、反省を求められて更にデマをまき散らす。やはり異様だ」ってツイートしてたんだが、どうやら万事休したようで、とりあえず偉そうに「誠に遺憾に存じます」ってな植木等もどきの謝罪を国会でのたまっとりました。でも、まったく反省なんかしてませんね。国会中継でも、ふんぞり返って答弁してましたから。

 そもそも、「遺憾」ってのは、謝罪の言葉ではありません。岩波の国語辞典によれば、「遺憾」とは「思い通りでなく残念なこと。残り惜しく思うこと」ってある。ようするに、そういうことです。

安倍首相、「日教組に補助金」発言を訂正 ヤジへの説明

 しかしなんですね、モナ細野が言うように、明らかな「デマ」を国会の場で撒き散らしたってことは、謝ってすむってことではないと思うけどねえ。「デマ」を流すというのは、レレレのシンゾーの習い性みたいなもんですから。「アンダーコントール」なんてのはその典型だし、東日本大震災の折には「スッカラ菅が海水注入中断を指示」なんデマも飛ばしてました。ようするに、生まれついての「嘘つき」ってことです。

 内閣総理大臣がいたるところで嘘つきまくり、なんとまあ「デマ」まで垂れ流す。品性下劣とはこのことか。

 品性下劣とくれば、「カネもってこうや」君も負けてはいません。「いくら説明しても分からない人は分からない」ってこちらもふんぞり返って大臣辞任しちゃいました。東京新聞「筆洗」は、「大臣を辞めながら反省どころか、威張っている人」って評していたけど、ごもっともです。でもって、レレレのシンゾーは、「任命責任は私にある」って馬鹿のひとつ覚えなんだが、どう責任とるんだ、ハッキリしろ!、ってなもんです。

西川農相 辞任 資金問題で引責

 にしても、なんの根拠もなく、国会で「デマ」飛ばす総理大臣って、それだけで犯罪的だと思うんだけど、新聞・TVってなんで寛容なんでしょう。こんな嘘つき世襲政治屋が道徳教育がどうたらこうたら口にするんだから、もう世も末どころか、この国は壊れてますね。

|

« 米軍が辺野古反対の市民を拘束・・・「国民の生命と財産を守る」のは、今だろ!! | トップページ | 東電が汚染水を外洋まで垂れ流し。「アンダーコントロール」とはこれいかに。こうなったら、懲罰委員会にかけて総理大臣の「嘘」を追及してみろってんだ。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

続報

いつだったか、和製ヒトラーを指して「息を吐くように嘘をつく」と書いたことがあったけれど、もともとは和製ヒトラーが民主党を
攻撃する際に言ったんだってね。

日刊ゲンダイが書いている。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157480

創作、だと思っていたんだけれど、先人がいたとは知らなかったなァ。それも和製ヒトラーだとは・・・。

で、日刊ゲンダイは、最後に和製ヒトラーは日刊ゲンダイをさして「人間のクズ」と書いているといったが、「ボンクラ」「嘘つき」とは書いたが「人間のクズ」とは書いていないと逆ねじを噛ましている。

投稿: 岡目五目 | 2015年2月24日 (火) 22時16分

「責任は私にある」というなら、どんな責任があるか、責任をどうとるのか、この際きっちり、はっきり、端的に、明確に答えてもらいましょう。

和製ヒトラーは、大事な来年度予算案の審議中だからと言って逃げを打つに決まっているだろうが、どうせ碌な予算案じゃないんだから、野党も予算案ぶっ飛ばすつもりで腹を据えて首を取るつもりで攻めろ、てんだ。

で、上が上なら下も下。
日銀の黒田が、経済財政諮問会議で「安全資産と言われる日本国債も持っていることでリスクに成りうる」と発言したが、この部分が議事録から削除されている上箝口令を敷いたんだって。

都合の悪いことは、いずこも同じ穴の貉。

で、もうひとつ。
海上保安庁が、辺野古警備で地元二紙が「誤報」しったって、お偉い「記者クラブ」様にリリースしたが、それがまた、言うに事欠いて、件のご婦人に馬乗りになっているのに、通路が狭いので通りぬけなかったためだと。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20150223/20150223225421.jpg

投稿: 岡目五目 | 2015年2月24日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/59044029

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣総理大臣がいたるところで嘘つきまくり、なんとまあ「デマ」まで垂れ流す。逮捕しろ!&「大臣を辞めながら反省どころか、威張っている人」(東京新聞):

» ツァラトゥストラじゃなくて、、志村婆さんはかく語りき、、 [岩下俊三のブログ]
小学生レベルの総理大臣は「やさしい」官僚たちが睡眠時間を削って練り上げた政府答弁も漢字にルビを振らないと読むのが大変なんです。だから安倍君だってたまには自分の「言葉」 ... [続きを読む]

受信: 2015年2月24日 (火) 11時12分

« 米軍が辺野古反対の市民を拘束・・・「国民の生命と財産を守る」のは、今だろ!! | トップページ | 東電が汚染水を外洋まで垂れ流し。「アンダーコントロール」とはこれいかに。こうなったら、懲罰委員会にかけて総理大臣の「嘘」を追及してみろってんだ。 »