« 文部科学大臣の疑惑献金問題はこのまま幕引きか?&反同性愛団体の結成大会で基調講演までする男がいまや総理大臣とは・・・世も末だ。 | トップページ | クリミア訪問の鳩山叩きは、安倍再登場以来の異論を排除しようとする社会の風潮の典型ですね。「国の政策に反する」って理由で、メディアをあげてバッシングするって、これはもうファッショじゃないのか&NHK会長が車代を私的流用。監査委員が調査開始! »

2015年3月14日 (土)

辺野古では海猿が、永田町では山猿どもが大暴れ。何でもかんでも閣議決定で、とうとう盗聴までやりたい放題の予感。「ベンチがアホ」で野球は辞められても、「ソーリがアホだから」って日本人辞めるわけにはいかない今日この頃。

 北陸新幹線開通だ、最後のブルートレインだ・・・てなことで、さぞかし鉄ちゃんにはたまらない週末となったことでしょう。TVもおおはしゃぎで、最後のブルートレインに涙する鉄ちゃんの追っかけまでやっとりました。そんな状況を見ると、日本は平和だなあ、と思わずため息つきたくなるんだが、ちょっと待てだよね。

 辺野古の海では猿が大暴れ、福島では地権者の許可はほったらかしで汚染土搬入、国会では安保法制整備の与党協議が進み、「政治とカネ」の文部科学大臣の追及は遅々として進まず、ベロチュー中川は入院中の病室でタバコをプカプカ。

汚染土搬入、見切り発車 福島・大熊 中間貯蔵予定地

 さらに、核拡散防止条約に向けた核禁止文書に日本は同意せず、そのくせフランスとは軍の物資提供を検討中ときたもんで。

核禁止文書 賛同せず 政府、米の意向を重視

 でもって、一生派遣の派遣法改正案が閣議決定され、なんとまあ取り調べの可視化問題を利用して司法取引導入、盗聴の拡大まで閣議決定しやがりました。こんな具合に、やってることはかつての中南米の独裁国家も舌を巻くような有様だってのに、鉄道ファンにフォーカスしたTVのおおはしゃぎってのは、ホントの理解に苦しみます。

可視化と司法取引導入 閣議決定 冤罪の懸念根強く

 それにしても、レレレのシンゾーと不愉快な仲間たちのやってることって、なにからなにまで一般大衆労働者諸君への挑発行為そのものなんだね。沖縄県知事との面会を拒否するどころか、防衛大臣が「沖縄県や国の安全保障を考えろ」なんて脅してるんだから、これが挑発でなくてなんだろう。地権者との話し合いもロクにしないで汚染度の搬入が始まった中間貯蔵施設問題も同じ構図なんだね。

中谷防衛相「自ら会う考えない」=翁長沖縄知事の姿勢批判

 ようするに、「民意」なんてものはどうでもいいわけで、選挙の結果がどうあろうと政府が決めたことはケガ人が出ようが、死者が出ようが、おかまいなしに強行突破していくってことです。世が世なら、一揆が起きてますよ、ったく。

 「ベンチがアホだから」ってんで野球辞めたオッサンがいたけど、「ソーリがアホだから」って日本人を辞めるわけにはいかないのが頭の痛い今日この頃なのだ。

|

« 文部科学大臣の疑惑献金問題はこのまま幕引きか?&反同性愛団体の結成大会で基調講演までする男がいまや総理大臣とは・・・世も末だ。 | トップページ | クリミア訪問の鳩山叩きは、安倍再登場以来の異論を排除しようとする社会の風潮の典型ですね。「国の政策に反する」って理由で、メディアをあげてバッシングするって、これはもうファッショじゃないのか&NHK会長が車代を私的流用。監査委員が調査開始! »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

九条を不磨大典と誓う春(男性・82才)

身のすくむ世相の中の平和ボケ(男性・72才)

孫に銃持たすものかと冬田打つ(女性・66才)

中日新聞・平和の俳句から

投稿: 岡目五目 | 2015年3月14日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/59261741

この記事へのトラックバック一覧です: 辺野古では海猿が、永田町では山猿どもが大暴れ。何でもかんでも閣議決定で、とうとう盗聴までやりたい放題の予感。「ベンチがアホ」で野球は辞められても、「ソーリがアホだから」って日本人辞めるわけにはいかない今日この頃。:

« 文部科学大臣の疑惑献金問題はこのまま幕引きか?&反同性愛団体の結成大会で基調講演までする男がいまや総理大臣とは・・・世も末だ。 | トップページ | クリミア訪問の鳩山叩きは、安倍再登場以来の異論を排除しようとする社会の風潮の典型ですね。「国の政策に反する」って理由で、メディアをあげてバッシングするって、これはもうファッショじゃないのか&NHK会長が車代を私的流用。監査委員が調査開始! »