« 「八紘一宇」ねえ。言っていいこと悪いことってのがわかってないところは、さすがスケバン議員です。 | トップページ | 公明党がお約束通りに転がって、「戦争法案」がいよいよ国会へ・・・それなりの覚悟と見識がいまの国会にあるだろうか? »

2015年3月18日 (水)

スケバン議員の「八紘一宇」発言に、社民も共産もなんでダンマリ決め込んでるんだろう。党の存在理由が問われることになりますよ&献金疑惑に網膜剥離。安倍晋三と差し違え辞任のチャンスを逸したフランケン岡田って、ホント、使えない奴だ。

 画家の金子国義さんが亡くなった。金子さんがカバーイラストを描いた富士見ロマン文庫はいまでは宝物です。それにしても、なんとも脱力感いっぱいの朝である。

 脱力感とくれば、野党のセンセイたちのお気楽ぶりにもほとほと呆れます。いまだに不道徳な文部科学大臣がのさばり、イヌアッチイケー会長は受信料でハイヤー代を支払い、ペロチュー中川は政務官の地位に居座り、そこに加えてスケバン議員の「八紘一宇」発言があったっていうのに、なんとも無風状態の国会なんだから、リンダ困っちゃうのだ。

 なかでも、スケバン議員の「八紘一宇」発言に対して、社民党、共産党は何でダンマリ決め込んでるかねえ。この発言はどうみたって口がすべったなんてもんじゃありません。「こういった考え方をお持ちの方が、三原先生の世代におられるのに正直驚いた」なんてひょっとこ麻生はヨイショしていたが、くレレレのシンゾーやひょっとこ麻生が裏でちょいと仕組んだのかもしれないね。でなけりゃ、こんなアナクロな言葉が脈略もなく出てくるわけがない。

 ああ、それなのにです。社民党も共産党も見て見ぬ振りしてるのはどうしたわけでしょう。ここで攻めないでどうする。それこそ、レゾンデートルに関わる重要な問題じゃないのか。こんな発言をほったらかしておいたら、東京新聞「本音のコラム」で斎藤美奈子氏が書いていたように、「これが許されるなら「改革は進め一億火の玉の精神で」とか「五国共和こそ対アジア外交の指針」とかもOKになる。安倍談話の行方で注目されている政権。厳しく処分しないと禍根を残す」ことになりますよ。

Photo_2
クリックすると拡大します。

 社民党、共産党もそうだけど、なんといっても罪深いのは野党第一党のくせして、まったく迫力のない国会質疑を繰り返している民主党ですね。噂によれば、二枚舌の猪八戒・枝野君が裏で自民党と取り引きして、「政治とカネ」は幕引きってことで手を打ったらしいから、へたすると不道徳な文部科学大臣は逃げ切っちゃうかもな。

 そんな裏取引に加えて、党首のフランケン岡田が網膜剥離で統一地方選の全国遊説もままならないってんだから、いっそのこと党首を辞任すりゃあいいんでないの。いまなら、疑惑献金の余韻が残っているから、「俺も辞めるから、アンタも辞めたらどうだ」ってレレレのシンゾーと刺し違えるくらいのことすれば面白いのに、このままだと病気を理由に辞めざるを得なくなりそうだからね。なんとも締まらない結末だ。でもって、後任には二枚舌の猪八戒が控えてるってんだから、民主党の命運もこれまでってことになりますよ。

岡田代表、GWにまた手術へ…統一選に影響懸念

 ホント、フランケン岡田って、使えない奴だなあ。どうやら糖尿病由来の網膜剥離とも噂されてるんだが。自分の健康管理ひとつできない奴に国のリーダーは務まりません。たえずお腹が心配のレレレのシンゾー共々、早く政界から引退することをおすすめして、本日のところはお後がよろしいようで。

|

« 「八紘一宇」ねえ。言っていいこと悪いことってのがわかってないところは、さすがスケバン議員です。 | トップページ | 公明党がお約束通りに転がって、「戦争法案」がいよいよ国会へ・・・それなりの覚悟と見識がいまの国会にあるだろうか? »

岡田克也」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

コメント

まさに同感!
こんなに大きな問題を把握できないのであろうか。デリケートな問題で右翼が怖いのか?
民社党も、そしてあの共産党でさえも黙っているのには不思議な感じがする。
民主党内には共感者さえもいる。
どうなっているんだい。日本の野党さんよ。
いま日本が右に舵を大きく切っていくかもしれない時に、声も出せないのかよ。
八紘一宇の概念は天皇主権、国家主権という大きな問題を含んでいるんですよ。
民主国家にとって、大きな問題だということがわからないのですか。
野党のみなさん。

投稿: inoue | 2015年4月 7日 (火) 16時31分

レレレのシンゾーの周りは、愛国オカン議員にベロチュー議員にスケバン議員のオンパレードだ。スケバン議員の大日本帝国“標語”「八紘一宇」発言は“ひょっとこ”が絵図を描いた猿芝居という説もあるが、民主党がヤル気無しだからレレレは高笑いやで。
永田町は違法献金疑惑閣僚に仮病喫煙オカン議員にスケバン議員・・・、地方は地方で東北地方の某村長が女子職員セクハラで不信任決議→議会解散・・・、どいつもコイツも不祥事を棚に上げ特権を振りかざす税金ドロボーばっかりだ。“税金ドロボー議員資格剥奪特別措置法”でも作れというチマタの声あり。

投稿: アル中 | 2015年3月18日 (水) 15時09分

僕は澁澤龍彦ファンなので、澁澤氏を通して金子国義氏を知りました。
残念!合掌!

ところでネットでアチコチ見てたら、秀逸なるツイートに出会いました。

松井計 @matsuikei
八紘一宇!五族協和!国体明徴!天壌無窮!万古不易!万世一系!挙国一致!尽忠報国!堅忍持久!鬼畜米英!一億玉砕!神州不滅!暴支膺懲!鎧袖一触!安倍退陣!政権交代!

お見事!


投稿: こなつ | 2015年3月18日 (水) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/59309057

この記事へのトラックバック一覧です: スケバン議員の「八紘一宇」発言に、社民も共産もなんでダンマリ決め込んでるんだろう。党の存在理由が問われることになりますよ&献金疑惑に網膜剥離。安倍晋三と差し違え辞任のチャンスを逸したフランケン岡田って、ホント、使えない奴だ。:

» お飾り芸人議員がパープリンぶりを発揮。こんなんに誰が投票したんじゃ?日本の民度は??? [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
私、もうじき56歳。1959年生まれ。昭和で言うと34年。 地主であり旧家の跡取りとして恵まれた環境に生まれ(戦後は落ちぶれ極貧に生涯悪戦苦闘した)復員してきた父と、軍人一家(日清・日露、太平洋戦争・其の後の自衛隊)の家系に生まれた母の間に生まれた。 ...... [続きを読む]

受信: 2015年3月21日 (土) 14時46分

« 「八紘一宇」ねえ。言っていいこと悪いことってのがわかってないところは、さすがスケバン議員です。 | トップページ | 公明党がお約束通りに転がって、「戦争法案」がいよいよ国会へ・・・それなりの覚悟と見識がいまの国会にあるだろうか? »