« 統一地方選の低投票率は案の定だけど、「国民の選挙離れ」には、「公平中立」を建前に何も問題提起しない新聞・TVがひと役買っていることを忘れちゃいけない。 | トップページ | 「裁判なんか知ったこっちゃないやい」と高浜原発差し止めを敵視する政治家、財界人、御用経済評論家の厚顔と傲岸&自民党がNHKとテレビ朝日を事情聴取って、ようするに白昼公然と「脅し」かけてるんだね。暴力団より始末が悪い。 »

2015年4月14日 (火)

海外メディアの安倍批判にまでいちゃもんつけるチンピラ政権。

 いやはや、昨日の寒さにはまいりました。ちょいと薄着で出かけたら、心まで寒々しくなっちまった。

 ところで、レレレのシンゾーと不愉快な仲間たちによるマスメディアへのプレッシャーは、国内に限ったことではなく、なんとまあ海外のメディアに対してもちょっかい出してるんだね。その実態を、ドイツのフランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥングの特派員が暴露してます。なんでも、安倍政権批判の記事を書いた記者に、フランクフルトの日本総領事が直々にクレームつけてきたそうだ。で、「中国のプロパガンダに利用される」っていちゃもんつけたあげくに、「中国から金貰ってんじゃないの」なんて凄んだってね。

ドイツ紙特派員が安倍政権の圧力を告白!在独日本総領事を通じて外国人記者に注文!外務省も安倍批判に猛抗議!

 まるでチンピラの言いがかりみたいなもんだが、総領事がいちいちその国の新聞の記事にクレームつけるなんて常軌を逸してます。とんでもない勘違いというか、ちょっといい気になりすぎなんじゃないか。どうやら、外国メディアの記者に対しても酒池肉林の接待を持ちかけてるって噂だし、なんともみっともない国になったもんだ。

 にしても、レレレのシンゾーと不愉快な仲間たちのこうした恥ずべき振る舞いを、日本の新聞・TVはまったくスルーしちゃってるもんだから、一般大衆労働者諸君はこの国が世界からどんな目で見られているかまったくわかってないんだね。これって、大本営発表の記事を垂れ流す新聞に踊らされて、国際社会から孤立している日本の現状にまったく無知だった戦前の日本人と同じです。歴史は繰り返すって言うけど、なんとも情けない時代になったもんだ。

|

« 統一地方選の低投票率は案の定だけど、「国民の選挙離れ」には、「公平中立」を建前に何も問題提起しない新聞・TVがひと役買っていることを忘れちゃいけない。 | トップページ | 「裁判なんか知ったこっちゃないやい」と高浜原発差し止めを敵視する政治家、財界人、御用経済評論家の厚顔と傲岸&自民党がNHKとテレビ朝日を事情聴取って、ようするに白昼公然と「脅し」かけてるんだね。暴力団より始末が悪い。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

レレレのシンゾー一派のヤンキー根性丸出しにドイツ紙は激怒・カンカンだそうだが、チンピラ政権のやりたい放題暴走で日本は今や国際社会の孤児か?鼻ツマミか?
ニューヨークタイムズ東京支局長が手にするのは日刊ゲンダイや週刊現代で大手紙は読む価値ないという話だ(ゲンダイ記事)。今度の日本総領事ドイツ紙編集部“殴り込み”をレレレ御用聞き全国紙・TVは無視してんだから、コイツらはゴミ以下だ(ゴミが気ィ悪くするか?)。

投稿: アル中 | 2015年4月14日 (火) 20時20分

うわ、すっげぇ恥ずかしい・・・。
週刊東洋経済の記事でチャイナの金が入っているっていうヤホコメを見て吐き気がしたけど
総領事館が同じレベルで抗議するってどこまで日本の品格を貶めれば気が済むんだろうか。

投稿: junk_in_the_box | 2015年4月14日 (火) 12時37分

日頃は、不平不満或は高尚な?物言いをしながら、日本を不幸のどん底に落とすことに生きがいを感じている「歴史歪曲政策詐欺師毒宰和製ヒトラー」の子分どもをなぜにこんなにも多く当選させるんじゃい。

これじゃあ、「歴史歪曲政策詐欺師毒宰和製ヒトラー」に「わが党が信任された」という口実を与えてしまうじゃないか。

いつまで経っても日本人は、精神的発達障害者だ。嘆かわしい。


で、件のドイツ人記者は「真に開かれた健全な民主制こそがこの国に相応しい」と暗に「歴史歪曲政策詐欺師毒宰和製ヒトラー」の歴史修正主義、秘密主義を批判している。

投稿: 岡目五目 | 2015年4月14日 (火) 12時31分

私は父と兄を先の戦争で亡くし、祖母、母2人の弟達を養うために女学校を中退し15歳で働き始めました。ですから最終学歴は小学校卒業です。こんな私でも、こんな野蛮なことはしませんよ。高学歴の方々が殆どの日本なのに、「野蛮国」としか言いようが無い今の日本国ですねー。空いた口が塞がりません。

投稿: hanazono | 2015年4月14日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/59637060

この記事へのトラックバック一覧です: 海外メディアの安倍批判にまでいちゃもんつけるチンピラ政権。:

» 選んだ国民もバカだが、その馬鹿代表がこんなにも狂っているとはほとんどの国民は知らないだろう [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
私、このところブログ書く気力が失せてしまって・・・酒飲みながら部屋の水槽の魚たちを二時間でも三時間でも眺めているんです。 よそ様のブログも見るのは「岩下さん」とこと「くろねこさん」のところだけ。 な〜ンもする気が起きない毎日なんですが、さすがに今日...... [続きを読む]

受信: 2015年4月14日 (火) 14時27分

« 統一地方選の低投票率は案の定だけど、「国民の選挙離れ」には、「公平中立」を建前に何も問題提起しない新聞・TVがひと役買っていることを忘れちゃいけない。 | トップページ | 「裁判なんか知ったこっちゃないやい」と高浜原発差し止めを敵視する政治家、財界人、御用経済評論家の厚顔と傲岸&自民党がNHKとテレビ朝日を事情聴取って、ようするに白昼公然と「脅し」かけてるんだね。暴力団より始末が悪い。 »