« 「市町村議員の場合『この報酬ではやっていけない』という声も聞く」(谷垣自民党幹事長)。そんな議員はいらねえ!&新たな疑惑でドリル小渕が絶体絶命! | トップページ | 違憲総理の国売り行脚を「アメリカが『異例の歓待』」だとさ。お約束どおりの提灯記事ですね&ドリル小渕、不起訴処分。しかも、大番頭は逮捕もされずに在宅起訴とはねえ。 »

2015年4月28日 (火)

違憲総理が勝手に日米ガイドライン合意して、日本をアメリカの戦争に巻き込もうとしている。これって、国家反逆罪に相当しますね。一刻も早く、その頭の中を病院で診てもらった方がいいんじゃないか。

 レレレのシンゾーがゾンビのごとく政治の表舞台に再登場してからというもの、内閣総理大臣の権限が想像以上に大きいことを思い知らせているんだが、とうとう世界中どこへでも戦争しに出かけるための日米合意ってのを勝手にしちまった。建前上はあくまでも日米ガイドラインという「指針」にしか過ぎないとはいえ、今回の訪米の過剰演出を見ていればそれが単なる「指針」ではなく、いわば日米間の「国際公約」みたいになっているのがよくわかる。集団的自衛権行使容認にまつわる安保法制はようやく与党協議が終わって、これから国会に提出されて議論されるという段階なのに、レレレのシンゾーは国権の最高機関たる国会の議論もなしに、勝手に自衛隊を米軍の一部隊として差し出しちゃったわけです。

日米防衛新指針 安保法制より先行 戦時の機雷掃海明記

 なんで、こんなにもレレレのシンゾーごときが好き勝手できるかと言えば、ひとえにこの国のジャーナリズムが機能していないからなんだね。何度も書くが、新聞・TVの幹部連中が時の政権と夜毎にむつまじく同衾してるんだから世話はない。今週の週刊ポストが、「安倍官邸と大メディア弾圧と癒着の全記録」という記事を載せているが、会食50回リストなるものを目にすると、改めてその異常さに驚かされる。是非とも、コンビニあたりで手に取っていただきたい。

 週刊ポストのホームページ゙に、「米政府の『安倍は相手にせず』は明らかだ。そんな明白なことを、新聞やテレビが今日のニュースで報じているか。おそらく反対に、両首脳のにこやかな握手シーンと『日米関係の進展『を強調する報じ方になるはずだ。それが権力の顔色をうかがう大メディアの正体である。『株価』『沖縄』『テロ対応』はじめ、嘘が嘘と伝えられない国が果たして先進国だろうか。」とリード文が載っているが、レレレのシンゾーの訪米を伝える新聞・TVを見ていると、悲しいことにまったくその通りの提灯記事のオンパレード。

 安倍晋三の頭の中はすでに「開戦前夜」と書いたことがあるんだが、新聞・TVも同じようなメンタリティでニュースを流してるような気がしてならない今日この頃なのだ。

|

« 「市町村議員の場合『この報酬ではやっていけない』という声も聞く」(谷垣自民党幹事長)。そんな議員はいらねえ!&新たな疑惑でドリル小渕が絶体絶命! | トップページ | 違憲総理の国売り行脚を「アメリカが『異例の歓待』」だとさ。お約束どおりの提灯記事ですね&ドリル小渕、不起訴処分。しかも、大番頭は逮捕もされずに在宅起訴とはねえ。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

コメント

自衛隊が負わされるのはズバリ‘地上戦’でしょうね。
アメリカは、自国民の反発を怖れ陸上部隊はなかなか投入できないはず。
自衛隊員が一人(当局の工作だとしても)戦死すれば、現在の日本人のレベルであればイケイケ、ドンドン、てな具合になりそう。

投稿: 土瓶蒸し | 2015年4月28日 (火) 16時35分

〇演説を したいばかりに 基地を出す
 富国ばかりか 血をも差し出す
 
〇国際の 平和に資する 支援法
 ドンパチあっても それは秘密ぞ

投稿: 岡目五目 | 2015年4月28日 (火) 16時15分

よくわからないことが二つ。
総理大臣が議会にもはからず勝手に約束したことが、正式な公文書となって効力を持つって本当ですか?
もう一つは食事をおごられたくらいでメディアが言いなりになるなんて信じられない。

まあ、昔、新人記者が現場で見たまま聞いたままの原稿を書いたら、デスクに「お前は社の方針を知らないのか。社は事前に思想調査をやらなかったのか」とこっぴどく怒られていたし、記者自身もたくさん受けた会社の一つぐらいにしかメディアを思っていなかったし。気骨のある新人にはめったにお目にかからなかったから、さもありなん。

とは思いつつ最近、「若いのにこの感覚かよ」と実にいやな気分にさせられたのが、テレビのアナウンサー?が一億ン千万のマンションをどうたらこうたらというニュース。あ~あ、やだやだ。

投稿: さやこ | 2015年4月28日 (火) 13時43分

今朝の中日新聞の一面の見出しは大きく「米軍を支援 地球規模に」となってました。
もう、こうなったら自衛隊という名称を止めて地球防衛隊にしたらどうですかね。そうすれば韓国や中国にたいして、多少は抵抗感が薄れるんじゃないですかね。(なわけないか・・・)
にしでも、米国にしてみれば、これ程、米国に忠実なワン公総理は、日米同盟が結ばれて以降、初めでじゃないでしょうか。ここは利用できるところは、とことん利用してやれ、ってなもんですよ。
これではTPPも相当大幅譲歩が見込まれますね。
もう、こうなったら日本を米国の51番目の州にして沖縄をその代り独立国として承認すべきですね。
で米軍基地をすべて本土に・・・

投稿: オクやん | 2015年4月28日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/59800857

この記事へのトラックバック一覧です: 違憲総理が勝手に日米ガイドライン合意して、日本をアメリカの戦争に巻き込もうとしている。これって、国家反逆罪に相当しますね。一刻も早く、その頭の中を病院で診てもらった方がいいんじゃないか。:

« 「市町村議員の場合『この報酬ではやっていけない』という声も聞く」(谷垣自民党幹事長)。そんな議員はいらねえ!&新たな疑惑でドリル小渕が絶体絶命! | トップページ | 違憲総理の国売り行脚を「アメリカが『異例の歓待』」だとさ。お約束どおりの提灯記事ですね&ドリル小渕、不起訴処分。しかも、大番頭は逮捕もされずに在宅起訴とはねえ。 »