« 違憲総理が勝手に日米ガイドライン合意して、日本をアメリカの戦争に巻き込もうとしている。これって、国家反逆罪に相当しますね。一刻も早く、その頭の中を病院で診てもらった方がいいんじゃないか。 | トップページ | なにが「希望の同盟」だ。いつの日か「絶望の同盟」となってツケを払わされることになりますよ。 »

2015年4月29日 (水)

違憲総理の国売り行脚を「アメリカが『異例の歓待』」だとさ。お約束どおりの提灯記事ですね&ドリル小渕、不起訴処分。しかも、大番頭は逮捕もされずに在宅起訴とはねえ。

 ネパールの地震による被害は、時間が経つほどに拡大している。阪神淡路大震災の時も、東日本大震災の時も、地震の凄まじさに愕然とさせられたものだが、いまネパールの惨状を見るにつけ、改めてそうした記憶が甦る。

 ところが、ああそれなのにです。地震も、それによる原発事故もなかったかのように、経産省の有識者会合「長期エネルギー需給見通し小委員会」とやらが、2030年を目標にした電源種類別の発電比率について、原子力を最大22%にするという原案を公表した。で、レレレのシンゾーはそれに呼応するように、国を売るためのアメリカ行脚で、「原発はベース電源」なんてことをオバマと確認しあったってね。頭がどうかしちゃってますね。

経産省有識者会合 原発依存鮮明 2030年構成最大22%

 頭がどうかしちゃったといえば、辺野古基地建設推進も、わざわざ「沖縄屈辱の日」に共同声明で謳い上げちゃいました。一昨年、「主権回復の日」とか言い出して、今上天皇まで利用してお祭り騒ぎしてたのを思い出す。でもって、その「主権回復の日」を国民の祝日にしようっていう動きがあるそうで、そのために自民党の議連が祝日法改正しようという決議をしたってね。

 もうむちゃくちゃでござります。翻って新聞・TVの報道に目をやれば、レレレのシンゾーの訪米を「アメリカが『異例の歓待』」と報じる始末だ。そりゃそうだ、アメリカの戦争のために「地球規模」で自衛隊派遣しますよって尻尾振ってくれてるんだもの、ほんの数十分オバマがリンカーン記念堂の見学に付き合うくらいはなんでもありません。

「辺野古に基地」再確認 同盟強化で日米首脳

 そんな提灯報道しつつも、国民も国会も無視した日米ガイドライン合意はさすがに突っ込んでおかないと立場ないってんでしょう。テレビ朝日『スーパーJチャンネル』では、キャスターの渡辺君が、「だったら集団的自衛権を真中に据えて選挙すべきなのでは」なんて意味のことをいまさらのように口走っとりました。いつものアリバイ作りですね。批判はしといたよってところなんだろうが、こういうことはレレレのシンゾーの訪米が決まった時点で最早織り込み済みの政治スケジュールなんだから、本気で批判する気なら事前にその問題点を突っつかなくちゃ意味ないんだよね。ちなみに、この番組では、昨年末の衆議院選挙の時にコメンテーターの萩谷ナンチャラが、「東京オリンピックも大事な争点のひとつです」なんて与太飛ばしてましたっけ。

 ところで、ドリル小渕は、すべてを大番頭に押しつけて、不起訴処分だってね。しかも、大番頭は在宅起訴だと。小沢狂想曲と比べて、なんとも甘いこった、パンナコッタ。「きっこのブログ」のきっこ氏が、

(これより引用)

NHKの籾井会長、ハイヤー問題は「厳重注意」だけだってさ。政治資金問題の小渕優子も「厳重注意」、路上キスの中川郁子も「厳重注意」、会議に二度も遅刻した片山さつきも「厳重注意」って、何だこれ?それなら官邸の屋上にドローンを着陸させた奴も「厳重注意」でいいじゃん。

(引用終わり)

 ってツイートしてたが、ホント、おっしゃる通りです。国民を舐めんのもいい加減にさらせよ・・・なんてことを我が家のドラ猫につぶやくも無視される、巷ではゴールデンウィーク突入の朝であった。

小渕優子氏:法の網くぐる政治家 本人は不起訴

|

« 違憲総理が勝手に日米ガイドライン合意して、日本をアメリカの戦争に巻き込もうとしている。これって、国家反逆罪に相当しますね。一刻も早く、その頭の中を病院で診てもらった方がいいんじゃないか。 | トップページ | なにが「希望の同盟」だ。いつの日か「絶望の同盟」となってツケを払わされることになりますよ。 »

政治とカネ」カテゴリの記事

コメント

狂人安倍晋三がアメリカへ行っているが、
考えてみれば、アメリカをまともに相手しているのは日本しかいないんじゃないか。

投稿: カツ丼 | 2015年4月29日 (水) 18時05分

オバマが「在沖縄海兵隊のグアム移転を進めていくことを
再確認した」と言ってるのに、

「歴史歪曲政策詐欺師毒宰和製ヒトラー」は「辺野古新基地建設は、普天間飛行場の継続的な使用を回避するための唯一の解決策」とノー天気なことを言うんだからどっち向いて外交してるんだ、と言いたい。

この在沖縄海兵隊移転(海兵隊とその家族約2万人)は、既に2010年に公表されていることで、これを根拠に鳩山政権が「国外移転」と言ったことを北沢俊美防衛相が「グアム移転は難しい」と足元をすくったり、自民党だけでなくマスメディアが寄ってたかって潰して
しまった。

移転経費100億ドル余のうち60%を日本側が負担することになっているが、無駄遣いしている消費税1%で沖縄県民の70年に渡る怒りが解消できるなら安いものだ。

で、海兵隊が去った後の辺野古新基地は誰が使うんでしょう?

お笑いでないお笑いを一席。

自民「150円でどうだ」
公明「そりゃ高い、50円がいいとこだ」
自民「んなバカな、じゃ120円でどうだ」
公明「まだまだ、70円ならなんとか」
自民「よーし頑張って100円」
公明「うーん、もう一声」

で、打ち合わせ通り80円で決着。
安保法制の予定調和セリでした。

投稿: 岡目五目 | 2015年4月29日 (水) 13時30分

自衛隊を米軍下請け部隊化、TPP譲歩を手土産に国売り行脚のレレレのシンゾーは、アッチャコッチャ見物して物見遊山気分のいい気なもんだ。ツケは全部国民だ。
アホノミクスの化けの皮剥がれ、税金バラマキ中国包囲網のつもりが逆にAIIBで包囲され、議員スキャンダル金銭疑惑など“1強多弱”で屁のカッパ・・・裸の王様レレレのシンゾーはふんぞり返り、新聞・TVは提灯報道太鼓持ち報道のオンパレードだ。今日も安酒飲んで勝手にウサ晴らすか?

投稿: アル中 | 2015年4月29日 (水) 12時44分

カレル・ヴァン・ウォルフレン氏が「人間を幸福にしない日本というシステム」の「検察は日本の民主主義の敵」で言ってましたよね。

「日本の検察庁は法務省の統制下にあるから、結局は官僚制度全体の下僕ということになる。つまり官僚たちが強力な政治家たちに脅威を感じ始めたら、検察が面倒を見るのだ。田中角栄にこれが起り金丸信にも起きた。小沢一郎やほかの改革派政治家たちにも同じことが起きるかもしれない」

これ、21年前に書かれたものですが、その通りになりました。厳重注意だけの政治家って、脅威の政治家ではないってことの証しなんですね。あ~あ、やだやだ。

投稿: さやこ | 2015年4月29日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 違憲総理の国売り行脚を「アメリカが『異例の歓待』」だとさ。お約束どおりの提灯記事ですね&ドリル小渕、不起訴処分。しかも、大番頭は逮捕もされずに在宅起訴とはねえ。:

» 突然思う、薔薇と「革命」 [岩下俊三のブログ]
この一か月ほど薔薇の香りが蠱惑的にあたりに満ち溢れ、孤独な隠遁生活中であっても生命の息吹を感じざるを得ない。 不覚? 、、、たとえそれが、 そうであっても、おのがじ ... [続きを読む]

受信: 2015年4月29日 (水) 16時55分

« 違憲総理が勝手に日米ガイドライン合意して、日本をアメリカの戦争に巻き込もうとしている。これって、国家反逆罪に相当しますね。一刻も早く、その頭の中を病院で診てもらった方がいいんじゃないか。 | トップページ | なにが「希望の同盟」だ。いつの日か「絶望の同盟」となってツケを払わされることになりますよ。 »