« 違憲総理のぶざまな国会答弁聞いてると、「安倍晋三だけは総理にしてはいけない」って語ったとされる先人の慧眼に恐れ入ります。 | トップページ | 川内原発再稼働目前にして口永良部島爆発。原子力村にとってはさぞかし間の悪いことでしょう&500億円出せって都知事にゴロまいたようで、さすが鮫の脳みそですね。 »

2015年5月29日 (金)

「早く質問しろよ」(安倍晋三)。こんなにも感情的で自制心のない男が総理大臣ということが、そもそも存立危機事態でなくてなんであろうか。

 なんで毎日こんなにも醜悪な政治屋の言動を聞かされなくちゃいけないんだろう。もちろん、国会におけるペテン総理のことです。傲岸、不遜、不見識、詭弁、嘘、はぐらかし・・・etcにはもうウンザリなんだが、昨日はとうとうホルムズ海峡の機雷掃海について様々な指摘をしているピースボート辻元君に対して、「早く質問しろよ」なんてチンピラまがいの野次飛ばしてくれちゃいました。これって、辻元君が女性だからこその暴言なんだと思う。いわば、パワハラを国会の質疑中にかましてくれたわけだ。

 でもって、その後の陳謝ってのがこれまた聞き分けのないガキみたいで、「辻元議員が時間がきたのに延々と自説を述べて私に質問をしないのは、答弁をする機会を与えないということであるので、早く質問をしたらどうだと言ったが、言葉が少し強かったとすれば、おわびを申し上げたい」だとさ。自分のことは棚に上げってのはこういうのを言います。

早く質問しろよ! 首相、辻元氏にヤジ 審議中断

安倍総理が「早く質問しろよ」発言、三権分立の基本をおわかりでないのか?

 それにしても、これが総理大臣の国会での態度なんだから、見ているこっちの方が悲しくなってくる。とにかく、こんなにも自制心のない男が総理大臣ということが、そもそも存立危機事態でなくてなんであろうか。昨日も紹介したかつてレレレのシンゾーの参謀役で元内閣官房副長官補の柳沢君が、東京新聞「柳沢協二氏の安保国会ウォッチ」でこんなこと言ってます。

(これより引用)

 首相は27日の答弁で、私が指摘した自衛隊の後方支援に関するある新聞でのコメントを「柳沢さんは間違っている。なぜ初歩的なことを分からずにべらべらしゃべっているのか」と批判した。「べらべら」などと言うのはご不快だからだろう。

 私は事実上起こる軍事的常識を指摘しただけだが武力行使を拡大させる法案を出し、実際にその重い決断をする首相自身がこのような感情的な言葉を使ってしまうことに不安を感じる。

(引用終り)

 「感情的な言葉を使ってしまうことに不安を感じる」。もうこの一語につきるんだよね。安保法制=戦争法案の内容がどうたらこうたら以前に、法案成立の暁にはその運用の最高責任者となる総理大臣がこんなにも自制心がなく、感情の赴くままに言いたい放題、やりたい放題してるんだもの、これこそが国家の危機でなくしてなんであろう。

 安保法制=戦争法案に賛成だろうが反対だろうが、こうした危機感は共有すべきなんだね。でも、昨日のTVのニュース観てると、「早く質問しろよ」発言は映像として流しつつも、こうした発言をする品性下劣さには言及することもない。こんな発言を仕事の会議でやってごらんなさい、それこそ喧嘩になりますよ。ていうか、上司がもしこんなこと言ったらパワラで訴えられても不思議じゃない。

一刻も早いところ、総理大臣の肉体的、精神的健康状態が安全保障の重要なファクターなんだってことに気づかないと、この国はマジに破滅への道に踏み出すことになりますよ。

|

« 違憲総理のぶざまな国会答弁聞いてると、「安倍晋三だけは総理にしてはいけない」って語ったとされる先人の慧眼に恐れ入ります。 | トップページ | 川内原発再稼働目前にして口永良部島爆発。原子力村にとってはさぞかし間の悪いことでしょう&500億円出せって都知事にゴロまいたようで、さすが鮫の脳みそですね。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

ヨイショ報道の全国紙と違い、相変わらず東京新聞が核心を突いていた「はぐらかし、言いくるめ…最後は「私が総理」 政治こそ存立危機事態」(27日付)。
与太飛ばし・野次飛ばしオンパレードの学級崩壊国会で、「チンピラまがいの野次飛ばし」レレレのシンゾーは、ゾーリ大臣改めお子ちゃまヤンキー大臣がピッタリだ。野次飛ばし暴走レレレのシンゾーは何様のつもりだ!→裸の王様のつもりだそうだ(巷の噂?)→納得!?

投稿: アル中 | 2015年5月29日 (金) 18時02分

「傲岸、不遜、不見識、詭弁、嘘、はぐらかし」ついでに「支離滅裂、無知蒙昧」続けて「傍若無人」「傲慢無礼」さらに「破廉恥」「厚顔無恥」。


「歴史歪曲政策詐欺師毒宰和製ヒトラー」は
「あの戦争は正しかった」と信じているが、アメリカ様の手前口にはできない。従って、対外的には「無知」とみなされても、対内的には「正しかった」と発信している、とどなたかがおっしゃっています。

ところで、ヤジは議場では不規則発言として自粛するものとされているが、時には議場の花とも言われている。

ヤジ将軍と言われた三木武吉は、さすがに「ダルマは9年」とか「次の御焼香の方、どうぞ」とかウイットに富んだヤジを飛ばしたようだが、最近のヤジは聞くに堪えない怒声ばかりだ。

投稿: 岡目五目 | 2015年5月29日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/60167752

この記事へのトラックバック一覧です: 「早く質問しろよ」(安倍晋三)。こんなにも感情的で自制心のない男が総理大臣ということが、そもそも存立危機事態でなくてなんであろうか。:

» 日本の民族主義は、アメリカ帝国主義のデコイ? [マスコミに載らない海外記事]
アンドレ・ヴルチェクは、作家、映画製作者、調査報道ジャーナリスト。様々な国々における戦争や紛争を報道している。 公開日時: 2015年5月25日 14:14 2014年11月19日、日本南部での、キーン・スゥオード15軍事演習における、アメリカ海軍と日本の海上自衛隊の艦船(ロイター / Chris Cavagnaro)... [続きを読む]

受信: 2015年5月29日 (金) 20時14分

« 違憲総理のぶざまな国会答弁聞いてると、「安倍晋三だけは総理にしてはいけない」って語ったとされる先人の慧眼に恐れ入ります。 | トップページ | 川内原発再稼働目前にして口永良部島爆発。原子力村にとってはさぞかし間の悪いことでしょう&500億円出せって都知事にゴロまいたようで、さすが鮫の脳みそですね。 »