« フジテレビ「池上彰緊急スペシャル!」が韓国女子高生のコメントを捏造。知ったかぶり池上彰はほっかぶりか? | トップページ | 低能、愚鈍、おたんちん、スットコドッコイな輩が、「表現の自由」だなんて喚きながら言いたい放題してるってのは、国そのものが自制心をなくしてる証明みたいなもんだ。 »

2015年6月30日 (火)

韓国女子高生のコメント捏造で、切り張りミスったけど、「日本嫌い」って言ってたもん、って居直ってます&ローン返済の目途も立たないのにマンション買っちゃうようなレベルの事業計画なんか、とてもじゃないけど国家的プロジェクトと呼べる代物ではありません

 韓国の女子高生のコメント捏造について、フジTVがホームページにお詫びを掲載。ところが、これがなんともいけすかない文面で、発言内容を切り張りする時のミスで、「この女性は、インタビューの別の部分で、実際に『日本が嫌いです』と答えています」だとさ。世間では、こういうのをお詫びじゃなくて言い訳と言います。

 仮に、「日本が嫌いです」って言ってる映像があったにしても、捏造したコメントでは「嫌いですよ、だって韓国を苦しめたじゃないですか」ってなってるんだね。ということは、「だって韓国を苦しめたじゃないですか」って箇所はどうなるんだ。こうした発言もしているのかどうか。それだって大きな問題だ。「韓国を苦しめたじゃないですか」って発言があったのかなかったのか、それを確かめるためにもノーカットの映像をフジテレビは流す義務がありますね。

 どう言いつくろっても、ようするに自分たちたちのシナリオにそったおいしい発言を切り取って演出してたことは確かなわけで、その裏には嫌韓ムードを煽ってやろうという魂胆があったに違いない。

お詫び

 で、知ったかぶり池上君の対応はというと、朝日新聞の取材に「私の名前がついた番組のなかで起きたことであり、申し訳ないことだと責任を感じています。番組スタッフ全体でのチェックが不十分でした」てなことのたまってます。ジャーナリストを自認する池上君にしては、ずいぶんと意気地のないコメントだこと。チェックミスかどうか、「池上彰緊急検証スペシャル!」でもなんでも作って、ちゃんと番組上で検証すべきなんじゃないのかねえ。「番組スタッフ全体のチェックが不十分」なんて責任おっつけてないで、自分のケツは自分で拭きやがれ・・・なんてお下劣になっちまった火曜の朝である。

・フジテレビ、韓国人の発言訳誤る 池上さんの番組で

 ところで、新国立競技場の総工費2520億円、完成は2019年5月で決定。でも、お金はありませんだとさ。少なくとも1000億円は足りないそうで、競技場の命名権販売、民間からの寄付、totoの売上なんかが検討されてるそうだ。多額の寄付にはネームプレートを競技場に飾るなんてことまで言ってます。そんなにうまくいくわけないじゃない。ギリシャがデフォルト寸前で、そうなれば株価暴落で日本経済は大混乱。のん気に新国立競技場のために寄付なんかしている場合じゃありません。

 それに、命名権にしたって、オリンピックのオフィシャルスポンサー以外は、企業名を大手振ってさらすわけにはいきません。命名権取得したのはいいけど、オリンピック期間中に企業名隠されちゃったら、なんのためのに大枚はたいたんだかわかんなくなっちゃます。それどころか、へたすりゃ株主が黙っちゃいませんよ。

 それにしても、頭金どころかローン返済の目途も立たないのにマンション買っちゃうようなレベルの事業計画でもって、とてもじゃないけど国家的プロジェクトと呼べる代物ではありません。明治神宮の森への影響など、環境問題だってまったく議論されてる気配がないようだし、こうなったら東京オリンピック返上するのが一番の解決方法じゃないんでしょうか。

最後に、くろねこも参加する「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」が、「自衛隊の海外活動拡大を図る安全保障関連法案」および「刑事訴訟法等の一部を改正する法律案」について、いずれも看過しがたい問題であると認識し、声明を発表しました。是非、ご一読を。

「自衛隊の海外活動拡大を図る安全保障関連法案」および「刑事訴訟法等の一部を改正する法律案」に関する声明

|

« フジテレビ「池上彰緊急スペシャル!」が韓国女子高生のコメントを捏造。知ったかぶり池上彰はほっかぶりか? | トップページ | 低能、愚鈍、おたんちん、スットコドッコイな輩が、「表現の自由」だなんて喚きながら言いたい放題してるってのは、国そのものが自制心をなくしてる証明みたいなもんだ。 »

メディア」カテゴリの記事

東京オリンピック」カテゴリの記事

コメント

文化放送のクニ丸の番組内で、コメンテーターの女史がこんな話でアベゲリをこき下ろしていたので・・・。

ポルシェに乗って運転自慢の男が夜道を走っていると、対向車はジグザグ運転の素人っぽい女性。
下手糞運転の貧乏車・・・・?と思っているときにすれ違いざまにこの女性が言った。

「ブタ~」

ポルシェの自称運転自慢は痛く傷ついて

「なんだと~このブス~!!!!!!!!」

と切り返した。

その先で、このポルシェは道路に迷い込んでいる豚に衝突し、大破する・・・。

勿論このポルシェの男は安倍。思い込みが強くて、自己中。他人の言葉を聞き取れない。
理解できない。
まこと哀れな男・・・・。


サイコパス度いったい安倍は
「どんだけぇ~~~???」

投稿: kappa | 2015年6月30日 (火) 14時54分

(宝塚記念…ワイドで手広くのつもりだったが…)
目ン玉マークTVの捏造問題で池上彰が放送から1カ月近くダンマリ決め込んでるそうだが、普段エラそうなことを抜かしてるコイツの化けの皮が剥がれたか?
イヌアッチイケー上がりの二枚舌化けの皮男がTV芸人相手にアーダラコーダラ講釈たれるのを、TV芸人がコイツの“御高説”を有り難がって“拝聴”してんだからお笑いだ。

投稿: アル中 | 2015年6月30日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/60563676

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国女子高生のコメント捏造で、切り張りミスったけど、「日本嫌い」って言ってたもん、って居直ってます&ローン返済の目途も立たないのにマンション買っちゃうようなレベルの事業計画なんか、とてもじゃないけど国家的プロジェクトと呼べる代物ではありません:

» 「週刊現代」2015年7月4日号よりコピペ  でだ、誰がこれを書かせたのか?米国?中国? [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
あの橋下も驚いた 「国政進出、私は期待していますよ」 「(来年7月の)参院選には出ないということなら、衆参ダブルもありますから」 真剣な面持ちで身を乗り出す安倍晋三総理に、さすがの橋下徹・維新の党最高顧問も「いやあ……」と曖昧な笑みを浮かべるほかなかった。...... [続きを読む]

受信: 2015年6月30日 (火) 22時51分

« フジテレビ「池上彰緊急スペシャル!」が韓国女子高生のコメントを捏造。知ったかぶり池上彰はほっかぶりか? | トップページ | 低能、愚鈍、おたんちん、スットコドッコイな輩が、「表現の自由」だなんて喚きながら言いたい放題してるってのは、国そのものが自制心をなくしてる証明みたいなもんだ。 »