« 維新の党が裏で動き出しようだ。安保法制=戦争法案の対案提出、自公+維新の3党で修正協議。そして、強行採決か・・・? | トップページ | 「狂ってしまった政治は、次の選挙で倒せばいいんです」(小林節慶大教授)。安倍と橋下がつるんで、7月解散総選挙なんて噂もあるようだし・・・奇襲に要注意です。 »

2015年6月15日 (月)

国会を25000人が包囲。渋谷でも集会とデモ。それでも、TVのニュースは「安倍×橋↓」会談を垂れ流し、国民の声は無視しやがった。

 昨日の昼間、国会を25000人が包囲。そして、夕方には渋谷の宮下公園で若者中心の集会とデモ。安保法制=戦争法案への危機感とその手法への怒りがジンワリと高まって、直接的な行動が湧き起こりつつある現実に、おそらく官邸もかなりの危機感を持っているはずなんだね。レレレのシンゾーとお子ちゃま市長の橋↓君が会談したってのも、その表れに違いない。

「戦争させない」安保法制反対デモ 国会周辺を取り囲む

渋谷の反安保法制デモが物凄いと話題に!宮下公園に入りきらないほど人が集まる!若者達を中心に日曜の渋谷をデモ行進!

・田中龍作ジャーナル
「アベを最前線に送る戦争絶滅法案を」 2万5千人が国会包囲

 でもって、スットコドッコイのTVは、国会や宮下公園に集まった一般大衆労働者諸君の声はろくすっぽ報道しないくせに、この愚鈍なふたりの政治屋の会談があたかも安保法制=戦争法案への道筋のひとつであるかのように垂れ流しておりました。テレビ朝日『報道ステーションSUNDAY』では、三宝会の世話人・後藤謙次君がこの会談について、「強行採決しても、維新が賛成に回れば単独強行採決とはならないって思惑もあるんでしょう」なんて気の抜けたコメントしとりました。政局は語れても政治は語れない御用コメンテーターならではの無責任な態度だよね。こやつらは権力に都合の悪いことは嫌味ったらしく批判的なコメントするくせに、安倍×橋↓会談みたいな政府のプロパガンダはただの解説でお茶濁しちゃいますから。憲法学者による「違憲」発言が飛び出した時には、『スーパーJチャンネル』でコメンテーターの萩谷順君なんか、「憲法学者が違憲判断をするわけじゃない」なんてその後のオニギリ顔の高村君たちの罵りを先取りしてたくらいですからね。

首相、橋下大阪市長と会談 安保法案めぐり意見交換か

 それはともかく、昨日のエントリーに書いたように、安保法制=戦争法案は自公と維新が手を組んで強行採決となる可能性がぐんと高まってきたようだ。とにもかくにも、いま必要なことはザワザワと「NON」の声を上げ続けること。国会を包囲した25000人集会では、田原総一朗の天敵・佐高信さんが「アベは最前線に送る。アッキーは野戦病院の看護師になる。宗教指導者も最前線に送る・・・こうした戦争絶滅法案を出さねばならない。今までは平和のパスポートだった。アベを引きずり下ろさなければ私たちは戦争のパスポートを持つことになる」ってメッセージを発したそうだが、特権階級面した世襲政治屋を粉砕することでしかこの国を救う道はない・・・なんてことを我が家のドラ猫にアジってみた月曜の朝であった。

|

« 維新の党が裏で動き出しようだ。安保法制=戦争法案の対案提出、自公+維新の3党で修正協議。そして、強行採決か・・・? | トップページ | 「狂ってしまった政治は、次の選挙で倒せばいいんです」(小林節慶大教授)。安倍と橋下がつるんで、7月解散総選挙なんて噂もあるようだし・・・奇襲に要注意です。 »

集団的自衛権」カテゴリの記事

コメント

安倍・橋下会談をみて思ったのは、いよいよ安倍政権が持たなくなったら、橋下が維新を連れて自民と合併し、自民内で最大会派を形成し安倍から総理総裁を禅譲される、なんて妄想もしてしまうのでした。

投稿: 土瓶蒸し | 2015年6月16日 (火) 07時51分

小沢さんの検察審査会へのデモや反原発デモに通い続けた時に、日本のマスコミが報じていたのは上海での200人程度の反日デモとか、ゲーノー人のスキャンダルだけ。
もう今更こんなくそったれ大本営マスゴミに怒りすらわかない。
それにしても、、、原発デモに参加していた時に「こうなったらハシモトに頼るしかない」などという爺さんたちがたくさんいたので驚いて
「血迷うなかれ、彼は危険人物ですよ」
と、説得したのを思い出す。

何も考えずにブームに乗りやすいのは日本人の特徴。老いも若きも思考停止なのかなぁ?

投稿: kappa | 2015年6月16日 (火) 05時46分

あれ?維新の党の代表は橋下でしたっけ?
彼は12月一杯で辞めるはずでしたよね?
何を今さら政治家面してるんでしょうか。民意にも見放された男なのに、厚顔無恥とは、このことです。
で、民主とは一線を画すとか、のたまって結局は自民党の補完勢力になりますよ、と言ってる様なもんだ、全く。
で、橋下曰く、民主党について「空理空論の夢物語だけでは行政運営はできない。民主党という政党は日本の国にとって良くない。なぜなら政党の方向性が全く見えない」などと強く批判したそうだがテメーの党だって似たり寄ったりじゃねーか。
バカも休み休みに言えっつーの。
ホント、この国の政治は、お先真っ暗だな。

投稿: オクやん | 2015年6月15日 (月) 12時56分

「発達未熟児・橋下徹」君は、まだ政治家やってたんですねえ。

「大阪市解体構想」を「大阪都構想」にすり替えた住民投票で敗れた際、政治家辞めるって言ったんじゃなかったけ?

出直し市長選挙は、金がかかるから任期いっぱい務める、と言ったから市長職に専念するかと思いきや、政治家やってんじゃん。

その上、「違憲・安保法制」に向けて「歴史歪曲政策詐欺師毒宰和製ヒトラー」と会談なんて、大阪市民ばかりでなく日本国民をバカにしているにもほどがある。

「騙したアンタが悪いのか、騙されたアンタが悪いのか、嘘は天下の回り持ち、騙し騙され世は巡る」
なーんて言う歌はないよね。

投稿: 岡目五目 | 2015年6月15日 (月) 10時54分

昨日、TVで裸の王様違憲ゾーリ・お子ちゃま橋↓会談の映像が流れた時、こいつらのツラなど見たくもないから条件反射で他番組に切り替えたが、くろねこの短語氏指摘通りスットコドッコイTVは国会包囲デモ映像をたまには流してみろヨ。
それにしても後藤謙次にしろ萩谷順にしろ田崎史郎にしろ長谷川幸洋にしろ、どいつもコイツも裸の王様お子ちゃま政権をヨイショしまくってんだから、どこぞの夜祭りで提灯でも持ってろ(提灯持ち)とチマタの声あり(実にクダラナイ例えでスイマセン)。

投稿: アル中 | 2015年6月15日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国会を25000人が包囲。渋谷でも集会とデモ。それでも、TVのニュースは「安倍×橋↓」会談を垂れ流し、国民の声は無視しやがった。:

« 維新の党が裏で動き出しようだ。安保法制=戦争法案の対案提出、自公+維新の3党で修正協議。そして、強行採決か・・・? | トップページ | 「狂ってしまった政治は、次の選挙で倒せばいいんです」(小林節慶大教授)。安倍と橋下がつるんで、7月解散総選挙なんて噂もあるようだし・・・奇襲に要注意です。 »