« 「内部文書から見る安保法制」(TBS『報道特集』)+「アーミテージ・ナイレポート」・・・すべては小泉から始まった。 | トップページ | 沖縄県知事の平和宣言に拍手すらしなかった安倍晋三に降りそそいだ「言葉の礫」。 »

2015年6月23日 (火)

「戦後70年談話」の閣議決定は見送るらしい・・・なんだ、ただの独り言か。はた迷惑な野郎だ。

 今日は、沖縄慰霊の日。レレレのシンゾーは式典には参加しても、翁長沖縄県知事とは会談しないそうだ。スケジュール詰まってるから時間がないってのがその理由なんだとか。ようするに、敵前逃亡ってことです。この男は、いつも最後には腰砕けで逃げちゃうんだね。

 でもって、逃げちゃうと言えば、どうやら「戦後70年談話」も閣議決定はしない方向で検討してるんだとか。これって、昨日の韓国政府主催の日韓国交正常化50周年の式典に出席したのと同じで、アメリカからのプレッシャーがきいてるんでしょうね。朴おばさんも歩み寄りの姿勢を見せているようで、どちらもアメリカさんのご意向には逆らえません。

 「戦後70年談話」の閣議決定をしないってことは、それって単なる独り言ってことですね。ネットゲラリラさんは「バカのアベシンゾーが8月15日に何かしゃべるけど、国会での決議はしないので、気にしないでくれ」ってことかと見事に看破してくれてます。「単なるバカの寝言」とも書いておられるけど、もうおっしゃる通りです。

70年談話、閣議決定見送り 首相、個人的見解に

・ネットゲリラ
70年談話はtwitterで出しますw

 つまりは、レレレのシンゾーへのアメリカからの縛りってのが露骨になってきたってことなんだね。それもこれも、安全法制=戦争法案が成立するまでは、変な波風立てるんじゃねえ、ってことなんでしょう。アメリカの後ろ楯をなくしたら、そのまま倒れちゃいますからね、この政権は。朝日新聞の世論調査では、内閣支持率が40%を切ったそうだし、憲法学3賢人の「違憲」発言からというもの、確実に潮目は変わってきてますからね。

内閣支持率39%に下落 朝日新聞世論調査

 大幅な会期延長したのも、なにがなんでもこの国会中に成立させちゃおうっていう魂胆の表れで、アメリカの議会で勝手にホラ吹いて約束しちゃったツケは相当に大きいってことなんだね。おそらく、最終的には60日ルールを使ってでも無理やり安保法制=戦争法案を通しちゃうんだろけど、そうなったらおそらく安倍政権は倒れます・・・なんて楽しい妄想してみた、とりとめのない火曜の朝であった。

|

« 「内部文書から見る安保法制」(TBS『報道特集』)+「アーミテージ・ナイレポート」・・・すべては小泉から始まった。 | トップページ | 沖縄県知事の平和宣言に拍手すらしなかった安倍晋三に降りそそいだ「言葉の礫」。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

レレレ氏、沖縄へ行く資格なんてないですよ。

今まさに若者を戦場に送ろうとする法案のゴリ押しをしている人が、戦争で犠牲になった方々を悼み慰霊するなんて、どのツラ下げて…。ものすごく腹が立ちます。

投稿: さやこ | 2015年6月24日 (水) 08時09分

安保法制反対のうねり拡大で支持率急降下、戦後70年談話閣議決定見送り…お子ちゃま違憲ゾーリは“悶絶”“錯乱”“悪あがき”という噂だが、国会会期大幅延長で野党に追い風吹くか?
お子ちゃまゾーリは低脳なりに論点のスリ替え&ゴマカシ&答弁拒否やった揚げ句、レッテル貼りだとわめき散らす典型的なバカの壁だ。ところが民主は役者迫力不足、維新は雇われマダム松野では、このオッサンの出番か?→「どう出る小沢一郎 最後の一手」(日刊ゲンダイ)

投稿: アル中 | 2015年6月23日 (火) 19時06分

今日は「沖縄慰霊の日」。
翁長知事が「平和宣言」で「辺野古移設は反対の民意がしめされており、政府は移設作業の中止を決断せよ」と迫ったのに対して

「歴史歪曲政策詐欺師毒宰和製ヒトラー」は「この不幸な歴史を深く心に刻み、世界平和の確立に向け不断の努力をおこなっていかなくてはならない」と歯の浮くような挨拶をした。
普天間基地も辺野古移設も全く触れず。

で、記者団には「普天間の固定化はあってはならない」とコメントしたが、「辺野古移設」しなけりゃ普天間の固定化に繋がる」と脅したのは何処のドイツだ。

ところで、中日新聞=東京新聞が、ようやくと言っていいのか、
「安保法制は、撤回・廃案を決断せよ」との社説を掲げた。

続く「東京紙」はあるか・・・。

投稿: 岡目五目 | 2015年6月23日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/60481497

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦後70年談話」の閣議決定は見送るらしい・・・なんだ、ただの独り言か。はた迷惑な野郎だ。:

« 「内部文書から見る安保法制」(TBS『報道特集』)+「アーミテージ・ナイレポート」・・・すべては小泉から始まった。 | トップページ | 沖縄県知事の平和宣言に拍手すらしなかった安倍晋三に降りそそいだ「言葉の礫」。 »