« 「強行採決されても、諦めないで下さい。予定通り、バカがバカをやっただけです。“やっぱり来たか!バカ野郎!”と言っていればいいのです。強行すれば、参院選はつまずく。いや、つまずかせる」(小林節慶大教授)。さあ、戦いはこれからだ。 | トップページ | 「国がたった2500億円も出せなかったのかねっていう、そういう不満はある」(森喜朗)。はい、これが東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長の“見識”というやつです。 »

2015年7月17日 (金)

「3連休を挟めば空気も和らぐ」・・・この暴言にムカついたら、国会前に行こう!

 安保法制=戦争法案が衆議院を通過。自民党から2名の欠席者があり、ひとりは一環してこの法案に「NON」の声を上げてきた元行革担当大臣の村上誠一郎君。このお方は想定内のことだけど、もうひとりの御仁がまったくの想定外。なんと、ヤメ検のエロ髭野郎・若狭君なのであった。その理由が「急性胃腸炎」だと。笑っちゃうね。さすがに違憲法案には法曹界に身をおいた人間としていたたまれなくて、胃がキュンとしちゃったってことか。猫おばさん・江川君に「憲法違反の法案に賛成することを考えると、膝ががくがく…、胃腸がきりきり…となったのだろうにゃ…」ってつぶやかれてました。どこまでいっても、冴えない奴です。

 そんなことはどうでもいいんだが、今朝の文化放送『おはよう寺ちゃん』で、北海道大学准教授にしてお子ちゃま市長・橋↓君の天敵・適菜収君が「日本人全員が結集して安倍をつぶせ」ってな意味のことをアジっとりました。そのくらいの覚悟を持って、このどうしようもないゴロツキ政権に対峙していかないとこの国は滅ぶかもね。それには、まずもって怒りを持続させることなんだね。「採決強行しても3連休を挟めば空気が和らぐ」なんてことを平然と抜かすような、国民を舐めきったレレレのシンゾー一派に対する怒りを決して忘れてはいけない。

 それは新聞・TVに対しても同じなんだね。憲法学者の「違憲」表明の尻馬に乗って騒ぎ立てていたくせに、強行採決で衆議院通過したら、なんのことはないいつもの政局話に逆戻り。そもそも、集団的自衛権行使容認の閣議決定の時点で、新聞・TVが解釈改憲の違法性をとことん追求していたら、法案提出すらできなかったかもしれないんだよね。これは野党も同じです。それなのに、チンタラとグレーゾーンがどうのとか、機雷掃海がどうしたとか、法案のディテールばかりにスポット当てちゃって、これこそ「木を見て森を見ず」の典型です。

新国立競技場の工事見直しなんてのも戦争法案強行採決の目くらましにすぎないってのに、そういう視点はほとんどスルーだもんね。そんな中で、昨日のTBS『ひるおび』は、強行採決と新国立競技場工事見直しはリンクしているって、やたら気合入れた番組づくりしていたのはちょいと感心。それはともかく、安忠の記者会見ってのは、あれはなんだったんだろうね。ようするに、「私は悪くない」ってことが言いたかったらしいんだけど、みっともないったらありゃあしない。

<新国立>経費高騰「承知せず」 安藤氏、現行案継続を希望

新国立見直し、首相きょう表明へ ラグビーW杯会場断念

 ちょいと話がそれちゃったけど、とにもかくにも「怒り」を忘れないことが肝要かと。怒りを持続させるために、1日1度は安倍晋三の安保法制トンデモ発言とあわせて殴りたくなる画像とニラメッコしてはいかがでしょう。というわけで、今日のところはお後がよろしいようで。

独裁者の本音が次々露わに! 安倍首相の安保法制トンデモ発言ランキング〈第4位〜第1位〉

やっぱりサイコパス! 安倍首相の安保法制トンデモ発言ランキング〈第10位〜第5位〉

Photo

Photo_2

|

« 「強行採決されても、諦めないで下さい。予定通り、バカがバカをやっただけです。“やっぱり来たか!バカ野郎!”と言っていればいいのです。強行すれば、参院選はつまずく。いや、つまずかせる」(小林節慶大教授)。さあ、戦いはこれからだ。 | トップページ | 「国がたった2500億円も出せなかったのかねっていう、そういう不満はある」(森喜朗)。はい、これが東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長の“見識”というやつです。 »

集団的自衛権」カテゴリの記事

コメント

新国立競技場建設が、白紙になった。

で、鮫の脳と違憲ヒトラーの会話。
(この際歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラーを略す)

鮫の脳「白紙にするって、なんじゃいそりゃァ」
違憲ヒトラー「へい、何しろ世間が五月蠅いもんでして・・」
鮫の脳「てやんでィ、安保法制強引に通しておいて、そりゃねェだろう、仲間には話は付けてある、その手を使えってんだ」
違憲ヒトラー「そうは言っても親分さん。あっしにも面子てえものがありやすから・・」
鮫の脳「ほ~そうかい。わしの面子はどうでもいいっていうわけだナ。わしだって世界一の素晴らしいフィールドで試合をさせるって連盟に約束してきたんじゃい。それはどうしてくれる?」
違憲ヒトラー「あっしもオリンピックの誘致のために法螺を吹いちゃたんで、実は困っているんですよ」
鮫の脳「海外に20兆もばら撒いてきているんだ。500億や1000億ぐらいなんとなるだろう。化石人間さえ、通勤者から1000円取れといってる」
違憲ヒトラー「そりゃもう、いくらでも出す手はありゃァしますが、
ここで無理押ししてはあっしの身が持ちませんから、どうか堪えておくんなさい」
鮫の脳「折角1300億を2520億まで積み上げてやったのに、・・・で、わしの取り分はどうなる?お前の取り分も減るんだぞ。分っているナ」
違憲ヒトラー「そりゃもう、秩父宮(ラクビー場)改修とかなんとか辻褄をあわせますから・・」
鮫の脳「よし、分かった。頼むぞ」

とかなんとか、いやこれ妄想ですから・・・。

投稿: 岡目五目 | 2015年7月18日 (土) 00時16分

訂正
盛田は森田につき、おわび訂正。

投稿: 岡目五目 | 2015年7月17日 (金) 17時33分

あんな顔とニラメッコだなんて、せっかく治ったジンマシンが再発してしまいます。
どなたかがこれから日本は、中国、ロシアと安全保障条約結べばいいよなんていってたけど、ホントだ、全部の国と安保条約結んだらいいかも…。

投稿: さやこ | 2015年7月17日 (金) 16時10分

今朝の地元紙に、地元選出の自民党議員のインタビューが載っていた。
曰く
「これからも地元で丁寧に説明していく」

そうかい。そうかい。
ちょうどいい、19日の日曜に地元で反対集会があるから、そこに来て堂々と説明してみろ!
とツッコンデみた。

実際、地元選出の自民・公明議員に圧力かけるのって、結構効き目あるんじゃないだろうか?

てなこと考えながら仕事場についてテレビをつけると、
モーニングバードにヒゲの佐藤が出ていて
色々説明し「徴兵制は憲法上ありえません」って発言。
さっそく騎手の女房・吉永女史に「でも自民党は憲法変えるって言ってるじゃん」
玉川ディレクターには「石破さんは徴兵は憲法で言うところの苦役にはあたらないって言ってるじゃん」等々・・・
散々ツッコマレ
汗ダラダラで反論するも、説得力なし。
国会があるからとシッポをまいて、逃げました。

ヒゲの佐藤といえば、最近自民党が「教えて!ヒゲの隊長」というアニメを作って説明しているのだが、アニメで説明って随分国民をバカにした話だ。

で、早速そのアニメをパロッた、カウンター版が出て、話題になってます。
「あかりちゃん。ヒゲの隊長に教えてあげてみた」
https://www.youtube.com/watch?v=L9WjGyo9AU8&feature=youtu.be

本当はオリジナル版と続けて見ると面白いのだが。
オリジナル版は「岡目五目」さんのブログにリンクが貼ってあるので、そちらからご覧下さい。

投稿: こなつ | 2015年7月17日 (金) 13時57分

「けん」ありがとう。

そう、闘いは「今からなんだ」


がんばろう  作詞・盛田ヤエ子
         作曲・荒井 栄

1.がんばろう 突き上げる空に
  くろがねの男の こぶしがある
  もえあがる女の こぶしがある
  闘いはここから 闘いは今から

2.がんばろう 突き上げる空に
  輪をつなぐ仲間の こぶしがある
  おしよせる仲間の こぶしがある
  闘いはここから 闘いは今から

3.がんばろう 突き上げる空に
  国のうちそとの こぶしがある
  勝どきをよぶ こぶしは一つ
  闘いはここから 闘いは今から
オゥ

「けん」は、この歌を知っているだろうか。
今、またこの歌を歌うとは・・・・。

投稿: 岡目五目 | 2015年7月17日 (金) 10時30分

フランケン岡田や猪八戒枝野幸男らが安保法案撤回のため全国行脚予定だそうだが、強行採決前にいくらでもやることがあっただろ。小沢一郎側近だった平野貞夫発案の安保法案廃案戦術(日刊ゲンダイ掲載)を野党が使ってれば潰せた可能性もあったんだが。
ヅラ疑惑おかっぱ爺が2520億円でアーダラコーダラ弁解し、世論の凄まじさに自民党は強行採決後「新国立」見直しの大合唱ときたもんだ。大幅下落確実の支持率テコ入れのつもりか?アホか!やりたい放題のレレレのシンゾー一派ゴクツブシども参院選でホエヅラかくなヨ!

投稿: アル中 | 2015年7月17日 (金) 09時23分

案の定、違憲総理安倍独裁者は国立競技場の見直しを言い出しましたね。
まさに安保法制の焦点をずらす姑息なやり方で、どこまでも汚い奴です。
昨日FBを見ていたら福岡で安保法制賛成のデモをしている投稿を見て、目が点になりました。また参加してる人が女性ばかりで益々目が点に。
言ってることは戦争反対とか、まともなことなんだけど、なんか矛盾してるな~と思いながらよく読んでみると、産経の記事という事で納得。また参加人数も20人と記事にすることでもないじゃんと、さすが政府御用達新聞らしいなと合点しました。
投稿では、これが民意だとか、わけわからん投稿があり反論しようかと思いましたが、投稿者が20歳前後の、オツムの弱い人(おっと失礼)らしきだったのでやめておきました。
なんでもTVでも紹介されたそうで意気軒昂みたいな感じですが、所詮、少数派。今の政権(自民と民主の構図)の縮図を見てる感じでした。

投稿: オクやん | 2015年7月17日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「3連休を挟めば空気も和らぐ」・・・この暴言にムカついたら、国会前に行こう!:

» テレビも新聞も出来レース。テレ朝だろうが毎日・東京だろうがフジサンケイゴミと変わらぬ [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
新聞やテレビを信じちゃダメ!! 実際にこの目で見、自分で考え、 行動することです。 でも、それで自己満足のオナニーじゃダメ。 最後まで戦うことです。 そして、いつになるかわからないが選挙という権利を絶対捨てないこと。 戦争法案反対を訴える若者が渋谷をジャック...... [続きを読む]

受信: 2015年7月17日 (金) 15時57分

» 幻の東京オリンピック 1940年大会 招致から返上まで [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
東京オリムピック 古川ロッパ やっぱりマラソンは孫選手。古川ろっぱの歌新鮮です〜 じゃ〜ん!!! 「新国立競技場のデザインが決定しました〜」 名前は「ズミンナンミョーゲリゾースタジアム」です〜 実に斬新な渦巻きです。総工費は予算1500億円、完成時は...... [続きを読む]

受信: 2015年7月17日 (金) 19時36分

« 「強行採決されても、諦めないで下さい。予定通り、バカがバカをやっただけです。“やっぱり来たか!バカ野郎!”と言っていればいいのです。強行すれば、参院選はつまずく。いや、つまずかせる」(小林節慶大教授)。さあ、戦いはこれからだ。 | トップページ | 「国がたった2500億円も出せなかったのかねっていう、そういう不満はある」(森喜朗)。はい、これが東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長の“見識”というやつです。 »