« 維新の党の代案に高村が舌なめずりしてるそうだ&「日本は確かに中国との『戦争』を計画しており、集団的自衛権を行使し米軍と共に南中国海の中国を叩かなければならない」(安倍晋三)。いっちゃってるな、こいつ。 | トップページ | 論点は「違憲」であって、目指すは「廃案」。この時点で維新の党の対案に手を貸すなんて、小林教授はどうかしてるんじゃないか。 »

2015年7月 4日 (土)

「沖縄の皆さんの気持ちを傷つけたとすれば申し訳ない」。これのどこが陳謝なんだ&どうやら維新の党は代案提出で自民党の後方支援するらしい。

 お稚児議員と売文芸人の妄言、暴言にレレレのシンゾーが陳謝したってね。でも、「自民党が長年行ってきた沖縄振興、基地負担軽減の努力を水泡に帰するものだ。沖縄の皆さんの気持ちを傷つけたとすれば申し訳ない」のどこが陳謝なんだ。「陳謝」ってのは「事情を述べて詫びること」なんで、だとしたら「沖縄の皆さんの気持ちを傷つけたことは申し訳ない」ってならなくちゃいけない。「傷つけたとすれば」ってのは「傷つけたどうかはわからないけど、もしそうだとしたらごめんな」って言ってるようなもんなんだね。暴言、失言ばらまく奴が、決まって「誤解を招いたとしたらお詫びする」ってのと同じで、腹ん中ではちっとも反省なんかしてません。

「国民・沖縄の皆さんに申し訳ない」 首相、勉強会発言で陳謝

 そんなこんなしている国会が、維新の党の代案提出とやらで風雲急を告げそうだ。小林節慶大教授のお墨付きという代案振りかざして、お子ちゃま市長は「審議拒否は税金ドロボー」とか喚いている。おいおい、そんなことほざいてる暇があったら市役所行って働け。それはともかく、中央公聴会が13日にも開催されるというタイミングと併せて、これはもう維新の党を引き込んでの採決にもっていこうって寸法でしょうね。で、維新が採決に同意したんだから強行採決ではないって体裁だけは整えようって魂胆に決まってます。つまり、維新の党は自民党の後方支援部隊ってことね。

維新 安保法案対案 修正合意困難との見方も

 これに民主党も焦ってるようなんだが、与党が提出した安保法制=戦争法案そのものが違憲の疑いがあるんだし、そもそもその根拠となった集団的自衛権行使容認の閣議決定でさえ違憲に間違いないんだから、代案云々なんてことよりこんなにもインチキな安保法制=戦争法案を議論すること自体を問題にしなくちゃいかんのだよね。それが筋ってもんでしょう。でなけりゃ、政府与党が提出した法案はどんなにインチキなものであろうとも審議しなくちゃいけないってことになるんだね。んなことはありません。論点そのものが議論に値しないってことは一般社会にはゴロゴロ転がっているわけで、そんなものをいちいち議論するなんてことは時間の無駄というものです。ましてや、国会は1日に何億円っていう税金が使われるんですからね。

 レレレのシンゾーの腹ん中は、なんでもいいから成立させちゃえば後は野となれ山となれ、なんでしょう。喉元過ぎれば熱さを忘れちゃうのが一般大衆労働者諸君なんだから、って侮られているってことです。80時間の審議時間がきたから採決というのは乱暴だ、なんて批判しているフリしている新聞・TVも、成立しちゃえばもう話題は別のとこに行っちゃいますからね。特定秘密保護法と同じ道です。

 どこまで怒りを持続させることができるか。それが、くろねこを含めた一般大衆労働者諸君にいま求められるている。というわけで、お後がよろしいようで。

|

« 維新の党の代案に高村が舌なめずりしてるそうだ&「日本は確かに中国との『戦争』を計画しており、集団的自衛権を行使し米軍と共に南中国海の中国を叩かなければならない」(安倍晋三)。いっちゃってるな、こいつ。 | トップページ | 論点は「違憲」であって、目指すは「廃案」。この時点で維新の党の対案に手を貸すなんて、小林教授はどうかしてるんじゃないか。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

維新の会」カテゴリの記事

集団的自衛権」カテゴリの記事

コメント

「沖縄の皆さんの気持ちを傷つけたとすれば申し訳ない」
これのどこが陳謝なんだ!!

まさにそのとおりだと思います。
でね、こういうバカの3乗を支えているというクレイジーな国会議員がいるわけで、そんな野郎に投票した国民はやっぱり責任はあると思う。

堀井 学 ②(北海道9区)  簗 和生 ②(栃木3区)
薗浦健太郎③(千葉5区)   白須賀貴樹②(千葉13区)
大西 英男②(東京16区)   松本 洋平③(東京19区)
萩生田光一④(東京24区)   坂井 学 ③(神奈川5区)
星野 剛士②(神奈川12区)  高鳥 修一③(新潟6区)
田畑 裕明②(富山1区)   佐々木 紀②(石川2区)
宮沢 博行②(静岡3区)   熊田 裕通②(愛知1区)
大岡 敏孝②(滋賀1区)   武藤 貴也②(滋賀4区)
宗清 皇一①(大阪13区)   山田 賢司②(兵庫7区)
山下 貴司②(岡山2区)   加藤 勝信⑤(岡山5区)
井上 貴博②(福岡1区)   鬼木 誠 ②(福岡2区)
木原 稔 ③(熊本1区)   前田 一男②(比例北海道)
藤原 崇 ②(比例東北)   石川 昭政②(比例北関東)
今野 智博②(比例北関東)  宮川 典子②(比例南関東)
青山 周平②(比例東海)   池田 佳隆②(比例東海)
大西 宏幸①(比例近畿)   岡下 昌平①(比例近畿)
谷川 とむ①(比例近畿)   長尾 敬 ②(比例近畿)
参議院
滝波 宏文①(福井)     長峯 誠 ①(宮崎)
宮本 周司①(比例)

投稿: kappa | 2015年7月 4日 (土) 18時41分

沖縄2紙の編集局長による外国人特派員協会での会見を見ました。胸に迫るものがあり、思わず目がウルウル。ジャーナリストとしてのまっとうな眼差しを久しぶりに見ました。
沖縄をものすごく身近に感じることができました。遅まきながら知る努力を始めました。
新憲法公布後も昭和天皇が政治介入して、米軍基地や沖縄の現在を創出したことを知ったことが一番ショックでした。
今、その息子である現天皇が贖罪の旅を続け平和のために体を張り、政治家とその取り巻きが沖縄をいじめている。アベコベになったんですね。

投稿: さやこ | 2015年7月 4日 (土) 16時42分

「それが筋ってェもんでしょう」

そうですよ、それが筋ってェもんです。

「くろねこ」が言うように違憲法案のどこをどう直しても、
違憲は違憲。廃案しかないのですよ。

自民党の90日自然成立が目に見えているんだから、ここは、
自民党が何を言おうが、何と言われようが
審議拒否・出席拒否・実力行使しかないのですよ。

副総理の甘言によろめいている「発育不全児」がなにを言おうが、それが多くの国民の望むところ。

そんなことも分からずに「修正案を出しました」などと恰好つけて、自民党の後方支援に成り下がってもいいのか。

きっと、恐らく、多分、
維新さん修正案だしてチョ、ハイ否決。
自民党案ハイ可決となって、「歴史歪曲政策詐欺師毒宰和製ヒトラー」に与党だけの採決ではありません、などと胸を張らせるだけだ。

維新は、バカだアホウだマヌケだ、いくら言っても言い足りないや。

もっとも、自民党になりそこないの連中の集まりだからなァ。


投稿: 岡目五目 | 2015年7月 4日 (土) 15時58分

維新の党は、自民にいいように利用されてるってことがわかってないようですね。
この違憲法案に賛成しようものなら(おそら派遣法改正案の時と同じように賛成に回るでしょう)来年の参議院選挙の大幅議席減は避けられそうもないと思います。橋下も政界引退することですし。
ま、こんなクズ政党、あってもなくても、どうでもいいんですけどね。
で、ヒトラー政権の審判は先述したように参議院選挙にかかっているのですが、果たして一般国民は、どれくらい覚醒しているのか、甚だ疑問です。喉元過ぎればなんとやらで、またまた自民の圧勝で暗黒の時代が続く予感が・・・。特定秘密保護法案の時がいい例です。
そしてヒトラー安倍が次に目指すは本丸の憲法改正だぁー!
やれやれ・・・

投稿: オクやん | 2015年7月 4日 (土) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/60611443

この記事へのトラックバック一覧です: 「沖縄の皆さんの気持ちを傷つけたとすれば申し訳ない」。これのどこが陳謝なんだ&どうやら維新の党は代案提出で自民党の後方支援するらしい。:

« 維新の党の代案に高村が舌なめずりしてるそうだ&「日本は確かに中国との『戦争』を計画しており、集団的自衛権を行使し米軍と共に南中国海の中国を叩かなければならない」(安倍晋三)。いっちゃってるな、こいつ。 | トップページ | 論点は「違憲」であって、目指すは「廃案」。この時点で維新の党の対案に手を貸すなんて、小林教授はどうかしてるんじゃないか。 »