ヘリが墜落したのは米軍特殊部隊「グリーン・ベレー」の訓練中だってさ。そこに陸自の特殊部隊所属の隊員が同乗してたってことは、やっぱりねです&「晋三君、君はおかしくなっている」(週刊ポスト)
東京オリンピックのエンブレム盗作問題はどんどんエスカレートして、どうやら常習犯じゃないのなんて憶測まで出ている。そのなかで、これはアウトだろうと噂されていたサントリーのトートバックのデザインの一部が取り下げられたそうだ。ここまできてもオリンピックのエンブレムはそのまま使用するって五輪組織委員会は強気の姿勢を崩していないってんだが、これって敗戦濃厚なのに終戦のきっかけを自ら放棄して戦争続行に猪突猛進した軍部と同じですね。いまなら撤退できるのに、このまま盗作疑惑のエンブレムにこだわり続けていると、裁判のなかで使用停止命令が出る可能性だってあるわけで、そうなったらたかがエンブレムじゃすまないことになりますよ。
ところで、国会もお盆休みでまるで緊張感がない今日この頃だけど、昨日のヘリ墜落を起こした米軍の演習をしていたのは特殊部隊「グリーン・ベレー」だったってね。グリーン・ベレーといえば、ベトナム戦争で勇名を馳せた対ゲリラ戦を主な任務とする特殊部隊で、ジョン・ウェイン主演で映画にもなったし、現役隊員だったバリー・サドラー軍曹が歌った「グリーン・ベレーのバラード」がヒットチャートを賑わしたものだ。
そんな筋金入りの特殊部隊と一緒に、これまた自衛隊の特殊部隊である「中央即応集団」所属の隊員が行動を共にしていたってことは、単なる研修であるわけがないんであって、昨日のエントリーでも書いたけど、これは確実に安保法制=戦争法案成立を前提とした合同訓練の一環なんだね。つまり、既に米軍の一部隊として自衛隊が組み込まれてるってことです。
法案が成立していない時点でこんな訓練が実際に行われてるってことは、レレレのシンゾーは戦争やる気満々ってことか。週刊ポストは「晋三君、君はおかしくなっている」って見出しで、自民党OBの怒り爆発って記事を載せているけど、そんな狂気の沙汰に国民を道連れにしようなんてフテー了見だと、こちとらも怒り心頭の金曜日の朝なのであった。
| 固定リンク
« 墜落した米軍のブラックホークに同乗していた自衛隊員はテロ対策の専門部隊「中央即応集団」に所属。単なる研修じゃないな。これこそ戦争法案成立を前提にした共同訓練の一環じゃないのか。 | トップページ | 歴史修正主義の持論テンコモリよりは、このくらいインパクトのない談話に落ち着いたのは皮肉をこめて評価したい。でも、だったら緊張感煽るような大騒ぎしなけりゃいいのに。やっぱり、この男の存在自体が「存立危機事態」ってことです。 »
「東京オリンピック」カテゴリの記事
- 「IOC委員に官房機密費で贈答品」(馳浩・石川県知事)→「IOCの倫理規定」違反の疑いで炎上→「誤解を与えかねない不適切な発言」で撤回←イマココ (2023.11.18)
- 「人件費は1人1日20万円」で仕事はお茶汲みの東京五輪の闇(TBS『報道特集)』・・・人材派遣の中抜きと同じ手口で公金横領した広告代理店!!(2023.03.05)
- 東京オリ・パラ談合で大会組織委元次長逮捕・・・もう一人の森のXデーはいつ!?&「左翼勢力が既成の家族、伝統的な価値観を粉砕する運動をしている。LGBTの方々がその先方を担がされている」(西田昌司)・・・イカれてるなあ!!(2023.02.10)
- 「五輪テスト大会の入札談合疑惑」は、東京オリ・パラを私物化した「電通の闇」(郷原弁護士)を暴く一里塚となるか!!(2022.11.22)
- 東京五輪汚職事件で逮捕の大会組織委員会元理事の関連会社から長島昭久議員(自民)に55万円の献金!!&政治とカネでドロドロの寺田総務大臣、今日にも更迭か!!(2022.11.20)
「集団的自衛権」カテゴリの記事
- ホルムズ海峡がきな臭い! イラク戦争の二の舞か!?&映画『新聞記者』は内閣情報調査室告発がテーマでもある。恐い映画だけど、必見!!(2019.07.11)
- 加計孝太郎との交遊を突っ込まれて「ゴルフがいけないんですか。ゴルフはオリンピック競技にもなっていて・・・」(安倍晋三)。だめだこりゃ!!&シナイ半島の多国籍軍に陸上自衛隊派遣を検討!!(2018.09.18)
- 「存立危機なら迎撃可能」(小野寺防衛大臣)。敵意剥き出しの米朝の下卑た言葉のどつきあいを諫めるのが日本の役割だろうに・・・この国には外交ってものがない証拠だ。(2017.08.12)
- いよいよ安保法制=戦争法による本格的な軍事訓練開始。網タイツの防衛大臣に戦争行かされちゃたまらんな。(2016.08.25)
- 三宅洋平君とペテン総理夫人の沖縄・高江への道行き。政治的意図があろうとなかろうと、その無神経さにはただただ鼻白む&駆け付け警護がいよいよ本格化!?(2016.08.08)
コメント
旧盆三首
〇迎え火に 乗って妖怪 出でにけり
「おじいちゃん、待ってたよー」
〇詭弁屋が 妖怪に詫びる 迎え盆
「手下は、オウンゴールするヤツばかりだし・・」
〇妖怪に 知恵つけもらう 迎え盆
「嘘と詭弁は得意じゃないか」
例の「ブラックホーク」は定員16人のところ
17人が乗っていたんだってね。
戦争ヘリには定員規定はないのか?
投稿: 岡目五目 | 2015年8月14日 (金) 18時11分