« 「先ほどから寝ている方がたくさんおられるので、もしよろしければ、話を聞いていただければと思います」(奥田愛基氏)。これが日本だ、僕らの国会だ。戦争法案を審議する資格なんてあるわけがない。 | トップページ | ここまできたら、野党議員は全員辞職で戦わなくっちゃ。 »

2015年9月17日 (木)

朝から戦争法案強行採決前の涙雨。でも、ふるあめりかに袖はぬらさじ&横浜の公聴会で鴻池がヤクザまがいの恫喝。

 昨夜は、野党の抵抗にあい、とうとう強行採決は今日に持ち越し。一夜明けてのあいにくの雨で、おそらくデモの人数も減ると踏んでるはずだから、8時50分からの委員会では相当強気で仕掛けてくるんでしょう。

 ま、やるならおやりってなもんです。そうなったら、今度は落選運動で追い詰めてやりますからね。自公はもちろんだけど、自民党の別働隊として安保法制=戦争法案成立に手を貸そうとしている、次世代、元気、改革、なかでも日本を元気にする会の松田公太は首を洗って待ってるこった。東京選挙区の皆さん、この男の名前をしかと記憶にとどめておいてください。というわけで、とりあえず衆議院で戦争法案に賛成した議員の一覧をとくとご覧ください。

国会議員いちらんリスト

 ところで、昨日の横浜の公聴会終了後に会場から、スキャンダル大王・鴻池君に「委員長、強行採決させないからな」と声が飛んだところ、なんとこの男は「誰だ、今ものを言ったのは! 誰が言ったんだ。立ち上がって言え!」とまるでヤクザまがいの恫喝しやがりました。夕方のTVニュースで観たんだが、実に不愉快なシーンだった。公僕って立場をわきまえていないどころか、地方のボス政治の感覚のまま永田町にやってきてるんだね。ヤクザまがいと書いたけど、気分はほとんどヤーさんです。ひょっとしたら、ヤクザよりも始末が悪い。なんてったって国家権力の中枢にいるわけですから。

1

2

3

4

https://twitter.com/cyoki/status/644137311131688960/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

 この男が安保法制=戦争法案の特別委員会委員長って話を聞いたときには、目ン玉飛び出るくらいに驚き桃の木で、ああ、世も末だと思ったもんだ。なんたって、議員宿舎に愛人連れ込んだり、国会議員特権のJR無料パス使って愛人と温泉旅行に洒落こんだりしていた税金トジロボーですからね。良識の府の特別委員会委員長とはこれほどかけ離れた人物はいません。

 こんな男が委員長の特別委員会で安保法制=戦争法案の審議するなんて、ホント、悪い冗談です。で、案の定、委員長の職責で質疑打ち切りってわけです。

 今日の雨は、戦争法案強行採決前の涙雨。それでも、雨はいつかは上がるわけで、その時こそ、この法案に賛成した売国議員もどもが権力の座からすべり落ちてただのひとになる瞬間なのだと願いつつ戦いは続くのであった。

|

« 「先ほどから寝ている方がたくさんおられるので、もしよろしければ、話を聞いていただければと思います」(奥田愛基氏)。これが日本だ、僕らの国会だ。戦争法案を審議する資格なんてあるわけがない。 | トップページ | ここまできたら、野党議員は全員辞職で戦わなくっちゃ。 »

集団的自衛権」カテゴリの記事

コメント

参議院は「良識の府」と言われていたが、今や良識も常識もなく、一見まともに聞こえる鴻池の「参議院は衆議院の下請けではない」という言葉は、狡猾な詐欺師の常套句ということが明らかになった。

国民の半数以上が「違憲・安保法制」には反対しているのだ。
日本の国が「戦争」か「平和」かを問われているのだ。

自公の議員には斎藤隆夫もバーバラ・リーもいないのか。

特に「平和」と「福祉」を党是とする公明党は、何を血迷っているのだ。

更に、一昨年夏の参院選で「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」が[「戦争のできる国」を目指していることを知りつつ「ねじれ解消」を声高に叫び「決められる政治」に国民を誤誘導したマスメディアの責任は重い。

今になってのアリバイづくりは、見苦しい。

岡目五目は、その選挙について「ねじれの持続」を唱え、結果としての「ねじれ解消の恐怖」を読者少数のブログに書いたが、少なくとも今の状況を見れば誤っていたとは言えない。

己んぬる哉。怒髪、天を衝きて、閻羅王現る。

追記
雨の中、デモ参加のみなさん、ありがとう。

投稿: 岡目五目 | 2015年9月18日 (金) 00時38分

momotaro様に同意。

私も二度とタリーズコーヒーは飲みません。
もし誘われたら、
ここの親父は胡散臭いから、きっとコーヒーも胡散臭そうで嫌です!!
と言います。

公人相手には何でも言えるからうれしい。
ザマーミロ???

ありゃ?負け犬の遠吠えかな?

投稿: kappa | 2015年9月17日 (木) 16時23分

裏切り者のタリーズコーヒー 二度と飲まんからナ!!!

投稿: momotaro | 2015年9月17日 (木) 11時57分

鴻池
「蓮舫あれはいい女だ~」
http://www.news-postseven.com/archives/20150916_350739.html

おまえな~委員長席で何考えてんだ!

戦さ好きの男たちに対抗した「女だけの都」っていう中世を舞台にした仏映画があったけど、おまえもそのうちお払い箱にされちゃうぞ!

で今、試しにイヌアッチイケーつけてみたら、何やら国会関連の番組やってるが昨夜から妙にリキ入ってるな。

ま、アリバイ作りで今さらですが、やらないよりはいいか。

野党はとにかく徹底抗戦しろ!

投稿: こなつ | 2015年9月17日 (木) 10時37分

スキャンダル大王鴻池がヤクザもどきの悪態ついてる傍らから、民主党の榛葉賀津也(参院国対)が「ピケとか品のないことはしない」(産経ネット)ときたもんだ。土壇場で何を寝言みたいなことヌカしてんだ。
地方在住で国会前デモとか行けないが、民主党の“恒例”腰砕け体質に気をもんでた矢先の腰砕けだ。昨日の横浜地方公聴会で路上に寝そべった反対派の画像が出回ってるが、レレレのシンゾー一派暴走にピケでも何でもいいからカラダ張れ!民主党!

投稿: アル中 | 2015年9月17日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝から戦争法案強行採決前の涙雨。でも、ふるあめりかに袖はぬらさじ&横浜の公聴会で鴻池がヤクザまがいの恫喝。:

» 何でここまで追い詰められてからのデモなんだという、忸怩たる思いはあるが・・・ [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
立憲国家という、民主主義の根幹を安倍総理はいとも簡単に捨てた。 日本は70年間の努力をあっという間に消されたのです。 でもね、 それは「あっという間」だったとしても、私等は気づくのが遅かったし、反対することすらしなかった時間があるのです。 オラは怒っ...... [続きを読む]

受信: 2015年9月17日 (木) 15時57分

« 「先ほどから寝ている方がたくさんおられるので、もしよろしければ、話を聞いていただければと思います」(奥田愛基氏)。これが日本だ、僕らの国会だ。戦争法案を審議する資格なんてあるわけがない。 | トップページ | ここまできたら、野党議員は全員辞職で戦わなくっちゃ。 »