« NHK受信料支払い義務化でマイナンバーカードで徴収&「安保の次は経済」って岸と池田の一人二役か。アホくさ。 | トップページ | そうだ、福島第一原発事故による緊急事態宣言はまだ解除されていないんだ。何が「1億総活躍社会」だ。「1億総被曝社会」の間違いだろう。 »

2015年9月26日 (土)

「時を経る中で、(安保法制の)実際の意味や意義について国民の理解が広がると確信している」(安倍晋三)。まだ言うか、うつけ者め。

 9月16日の国会前集会で逮捕されたひとが全員処分保留で釈放されたのは喜ばしい。とは言え、警察はこの逮捕に関連して強引な家宅捜索を行っていて、かなりナーバスになってきているようですね。これからはデモや集会の警備は相当に厳しくなっていくだろうから、それに伴う逮捕者も増えていくのだろう。警察がそれだけ本腰いれてきたってことは、国会前の集会やデモが脅威となっている証明みたいなもんです。

 ところで、献金疑惑の不道徳な文部科学大臣・下村君がようやく辞任。と思ったら、慰留されて内閣改造まではそのまま大臣続けるってさ。アホくさくって相手にする気も起きません。ま、勝手にしやがれってなもんです。

 そんなことより、昨日のレレレのシンゾーの記者会見だ。大げさな身振り手振りに、気持ちの悪いエロキューション。三文役者が独裁的な政治家を演じてみましたってな風情で、なんとも気色の悪いものだった。見てはいけないものを見せられた時のおぞましさというか、総理大臣の記者会見というよりも、ただのアジテーションなんだよね。だから、神経逆撫でするようなことも平然と口にする。

 その白眉がこれです。曰く、「時を経る中で、(安保法制ほ戦争法の)実際の意味や意義について国民の理解が広がると確信している」とさ。最近、よく使うフレーズなんだが、なんともお気楽なもんです。ていうか、こんな言い草が通用するなら、国会なんかいらない。さらに言えば、「国権の最高機関」である国会を否定しているわけで、それこそ犯罪的な言辞を弄しているってわけです。

 「いつかはオレの愛情をわかってくれる」って相手の気持ちなんか斟酌なしに迫るストーカーと似た感性がそこにはある。でもって、その気持ちが通じないとなると暴力に訴えてでも我欲を通すんだね、この類は。強行採決ってのはそんな思いの成れの果てってことなんでしょう。

安倍首相、野党の「戦争法案」呼称に猛反発 「根拠のない不安を煽り、まったく無責任」

 それにしても、記者会見で好き勝手にアジられて、反論のひとつも口にできないメディアの記者さんたちってのも罪深い。結局、辛らつな質問が飛んでこないから、記者会見がレレレのシンゾーの独り舞台になっちまう。そしてまた、それを無批判に垂れ流すもんだから、新聞・TVは単なる政府広報機関に成り下がるって寸法だ。

 来年の参議院選挙に向けて、こうした新聞・TVの政府広報機関ぶりってのは、ますます強化されていくはずなんだね。安保法制=戦争法廃案に特化した共産党の「国民連合政府」構想は、レレレのシンゾー一派にすれば寝耳の水だったはずで、あの手この手で妨害工作するには広報機関としての新聞・TVは重要な意味をもっているんだから。

 それが証拠に、岡田・志位会談が不調に終わったなんて記事を時事通信は早々と流してる。モナ細野も否定的なコメントしてるって報じられてるし、こういうネガティブキャンペーンは、民主党政権誕生直後に始まった小鳩潰しにさも似たりです。

民・共の協議不調に=岡田氏「連立ハードル高い」

 ちょいと取りとめのないこと書き連ねてしまったけど、来年の参議院選挙まではどんなことがあっても「怒り」を持続させなくてはいけないのだから、新聞・TVのネガキャンに屈することなく日々精進することを我が家のドラ猫に誓う土曜の朝であった。

|

« NHK受信料支払い義務化でマイナンバーカードで徴収&「安保の次は経済」って岸と池田の一人二役か。アホくさ。 | トップページ | そうだ、福島第一原発事故による緊急事態宣言はまだ解除されていないんだ。何が「1億総活躍社会」だ。「1億総被曝社会」の間違いだろう。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

「民主、参院選の擁立大幅遅れ…公募も不調」(読売23日付)…このザマでは年内解散でも来年ダブル選でも民主はお手上げだろ。
おまけに細野“モナ男”が野党選挙協力にグダグダ言いフランケン岡田もグダグダでは、レレレのシンゾー一派は“ホレ見たことか”てなもんでないか。共産票が民主候補に何票でも流れてくれば御の字のはずだが、“票計算”もできないんでは民主は終わりだ。

投稿: アル中 | 2015年9月27日 (日) 10時03分

まぁ、しょうがないので生活と山本太郎となかまたち、及び社民とだけ連立組めばイインじゃないのかなぁ、、。
何て言ってると、参議院寸前にミンスとも連立組んじゃったりして(笑)
さぁ、時事通信さんは自民の完全広報部。お手並み拝見になっちゃったりして(笑)

投稿: 武尊 | 2015年9月27日 (日) 03時19分

「三本の矢」がどこえ飛んで行ったのか分からんうちに
「新三本の矢」だって、聞いて呆れらィ。

「違憲・安保法制」から目を逸らせるためだとか、妖怪爺岸の後を継いだ「所得倍増」の池田にあやかってとか噂があるようだけれど、モノが違うんだモノが・・。

それに、柳の下にドジョウは二匹もいねェんだ。

それにしても民主党てェのは、国民の声が聞こえねェバカばっかり揃っているねェ。

この一遇千載のチャンスをミスミス逃すんだから、これじゃ未来永劫政権は取れんわナ。

「怒り」を持続しろって「くろねこ」はいうけれど、「怒り」が空中分解しゃうヨォー。


投稿: 岡目五目 | 2015年9月27日 (日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/61775469

この記事へのトラックバック一覧です: 「時を経る中で、(安保法制の)実際の意味や意義について国民の理解が広がると確信している」(安倍晋三)。まだ言うか、うつけ者め。:

« NHK受信料支払い義務化でマイナンバーカードで徴収&「安保の次は経済」って岸と池田の一人二役か。アホくさ。 | トップページ | そうだ、福島第一原発事故による緊急事態宣言はまだ解除されていないんだ。何が「1億総活躍社会」だ。「1億総被曝社会」の間違いだろう。 »