« 共産党が選挙協力呼びかけ。唯我独尊の政党が動いた意味は大きい・・・かも!? | トップページ | 早くも南スーダンに派遣されている自衛隊に「賭け付け警護」検討中&新聞・TVの反安保潰しが始まった。 »

2015年9月21日 (月)

PG選ばずにトライで勝ちにいったラグビー日本代表のアグレッシブな闘争心を、いま誰よりも学ばなければいけないのが民主党のフランケン岡田だろう。

1989年、秩父宮ラグビー場、スコットランド相手にラグビー日本代表が劇的な勝利。いまから26年も前のことだけど、秩父宮のスタンドでその瞬間を目の当たりにした時は、生きてるうちにこんな歴史的な勝利に立ち会えるなんて、もう二度とないだろうと思ったものだ。それがどうでしょう。ラグビーワールドカップで、優勝候補の南アフリカに、なんとノーサイド寸前に劇的な逆転勝利。いやはや、長生きはするもんです。

 なんといっても、PGを選ばずにトライで勝ちにいったことが勝利につながったんですね・・・なんて知ったようなこと言っちゃったりして。それにしても、凄い選択だ。キャプテン、リーチの勇気ある決断に万雷の拍手です。

 引き分けなんて目先のことに捉われず、あくまでも勝ちにいったラグビー日本代表のアグレッシブな闘争心を、いま誰よりも学ばなければいけないのが民主党のフランケン岡田なんだね。共産党の志位君が参議院選挙に向けて「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」を提唱して選挙協力を呼びかけきたんだから、すぐにでもそれに応えて党首会談を開くべきなんだよね。

 もちろん、そのためには民主党の中に巣食っている自民党体質の輩を一掃する覚悟が必要で、だからこそラグビー日本代表の勇気ある選択に学んで欲しい。くだらない根回しとかするんじゃなくて、決然として事に当たる。その迫力が党内を一枚岩にすることにもなるんだということを、フランケン岡田はどこまで自覚できているか。志位君の提唱する「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」が実現するかどうかは、ひとえにそこにかかっている。

岡田民主代表、共産との協議前向き=選挙協力、志位委員長と会談へ

 レレレのシンゾーは安保法制=戦争法成立直後に別荘でゴルフ三昧しているそうだが、こんなユトリこいてる暇なんかないくらいに、野党が一丸となって自公のゴール目指して突進しなくちゃいけない。しっかりとスクラム組むには、「小異を捨てて大同につく」どころか「大異も捨てる」覚悟がどこまであるかなんだね。だからこそ、独善的政党の共産党が歩み寄ってきたいまこそがチャンスなんであって、「思い切った提案で、かなり注目している」なんて呑気なこと言ってないで、一日も早く野党連合に向けて動きだすべきだと、切に願う今日この頃なのだ。

|

« 共産党が選挙協力呼びかけ。唯我独尊の政党が動いた意味は大きい・・・かも!? | トップページ | 早くも南スーダンに派遣されている自衛隊に「賭け付け警護」検討中&新聞・TVの反安保潰しが始まった。 »

民主党」カテゴリの記事

コメント

金子洋一・前原誠司・寺田稔・長島昭久・原口一博・松原仁・笠浩史・野田佳彦・玄葉光一郎・・・・・
落選させねばならぬ裏切り乗っ取りグループですね。若葉を食べつくす害虫です。

ま、安倍君はクーデターでテレビ局も新聞社も銀行も警察も軍も抑えていますから、実質こんな民主の屑に頼らなくても勝てると踏んでいるでしょう。
完璧~なんて喜んでゴルフしてるんじゃない?

それにしてもこんなクズしか残っていないミンシュはやっぱり解党しなくちゃ共産党も一緒にやれないよなぁ。

そして共産党は相変わらず小沢が小沢が・・・言い出すのかな?それが心配だな。
クズ以外の民主と共産・社民・生活でも結構自民党には対抗できると思うよ。確実に自民は減るわけだし。

選挙戦になればマスゴミの出鱈目誘導報道が待っているからそれに負けないインパクトが欲しい。
山本太郎を重要ポストにつけてもいいかな?

投稿: kappa | 2015年9月21日 (月) 20時12分

くろねこの短語氏『「小異を捨てて大同につく」どころか「大異も捨てる」覚悟…』に賛同! そのためにも“民主党政権自爆戦犯”(スッカラ菅、野ブタ、前原、安住、玄葉…)を一掃したいもんだ。
特にスッカラ菅直人と野田ブタ彦がマザコン裸の王様レレレのシンゾーを復活・暴走させたようなもんだ。国会無視国民無視の憲法ブッ壊し法案強行採決→「暴力政権を野放しにすれば何でもやってくる」(日刊ゲンダイ)だ。“腰砕け常習“民主党!ここまで来たら腹くくれ腹!

投稿: アル中 | 2015年9月21日 (月) 18時43分

クロネコ 様

 あなた様もよくご承知の方の、アドレスを貼ることをご容赦ください。

 http://blog.goo.ne.jp/kosyuanjin

 敵は本能寺にあり、ではありませんが、日本のマスコミは度しがたい。こんな組織が存在している限り、abe氏などは、国民はそのうち、今度の議決など忘れて、戦争法案について理解が進むなどと、のたまうのでしょう。
したがって、どんな世論調査をしても、こんな数字がいつも世の中を徘徊するのでしょう。
 そういった場合、・・・を通じて、徹底的に戦いましょう。

 すいません、勝手なこと書き連ねてしまって、申し訳ありません。

投稿: kame | 2015年9月21日 (月) 17時38分

「違憲・安保法制」廃棄に向けた共産党・志位委員長の「国民連合政府」樹立の呼びかけに、金子洋一(民主党・神奈川9区)が早速反対の声をあげた。

民主党が支持されているのは、安保法制ではなく経済政策だ、というのがその理由で、消費税10%阻止だと、言っている。

消費税10%阻止もいいだろう、が、国民の80%が、殺し・殺される戦争法制に反対しているというのに、どっち向いているんだ。

もっともこの男、日本会議国会議員連盟のメンバーで集団的自衛権賛成派だから、隠れ自民党員なのだ。

しかもこの男、前身は某TV局の放送記者だったというから碌なもんじゃない。

ついでに、前原誠司・寺田稔・長島昭久・原口一博・松原仁・笠浩史・野田佳彦・玄葉光一郎などが、獅子身中の虫として落選させるべき議員に挙げられている。

投稿: 岡目五目 | 2015年9月21日 (月) 17時09分

騙されぬことです。

忘れないことです。

もうすでにマスゴミの出鱈目数字が始まった。


ま、そんなこんなでこの先来年の参議院選挙には相当な邪魔が入ります。
官民財界、総出動で野党統一戦線を邪魔するでしょう。
かっての小沢・鳩山叩きがまた始まるのです。
検察・裁判所もその中では同じ穴の貉になります。
小沢事件で証拠をねつ造した、あの犯罪者検事がもう返り咲き出世しています。
セコー部隊はネットでますます洗脳活動に励むでしょう。
テレビ新聞は必ず「訳の分からぬ連合だ・小沢が裏で操っている」と書くでしょう。

投稿: kappa | 2015年9月21日 (月) 14時23分

やっぱ、この国は駄目ですね。
安倍支持率&自民支持率も、さほど下がらず、安保法制評価も半々と。
結局、実際に自衛隊が血を流さないと目が覚めないわけです。
こりゃ来夏の参議院選挙自民の圧勝で終わるでしょう。
愚民、ここに極まれり、ですな。

投稿: オクやん | 2015年9月21日 (月) 12時18分

さっき、いつもの場所で共産党が演説していました。
思わずベランダから手を振りそうになりました。

昔、○○新聞の某支局にいたとき、
デスクがみんなに言ったんです。
「本社からの通達だ。今年は小沢一郎を支援する」
その小沢氏を同じ新聞が叩き排斥した。
そういう通達は誰がしているのやら。


投稿: さやこ | 2015年9月21日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PG選ばずにトライで勝ちにいったラグビー日本代表のアグレッシブな闘争心を、いま誰よりも学ばなければいけないのが民主党のフランケン岡田だろう。:

» 落選議員を書くためにはルールがあるからさ・・・ [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
時は過ぎてゆく IL EST TROP TARD 金子由香利 Yukari Kaneko 私のような小さな小さなブログは、日々の閲覧が100〜200あれば御の字。 日によっては3〜400なんていうこともあったけれども、ま、期待はしていないんです。訪問IP数も100人位で固定されているん...... [続きを読む]

受信: 2015年9月21日 (月) 14時20分

« 共産党が選挙協力呼びかけ。唯我独尊の政党が動いた意味は大きい・・・かも!? | トップページ | 早くも南スーダンに派遣されている自衛隊に「賭け付け警護」検討中&新聞・TVの反安保潰しが始まった。 »