« 習近平、国賓として訪米中。中国脅威論を喚き散らすだけで外交戦略のまるでない安部晋三は、ただ指を咥えて傍観するだけ。 | トップページ | 「時を経る中で、(安保法制の)実際の意味や意義について国民の理解が広がると確信している」(安倍晋三)。まだ言うか、うつけ者め。 »

2015年9月25日 (金)

NHK受信料支払い義務化でマイナンバーカードで徴収&「安保の次は経済」って岸と池田の一人二役か。アホくさ。

 NHK受信料の支払いを義務化して、マイナンバーカードを使って徴収しようって案が検討されているらしい。軽減税率分を還付金にしてっていう財務省のやり方と同じで、とにかくマイナンバー制を否が応でも浸透させるためにいろんな策略練ってるってことか。

<NHK受信料>自民小委が「義務化」を提言

 TVでも御用コメンテーターがいろいろ宣伝してるようで、昨日もテレビ朝日『ワイド!スクランブル』でレレレのシンゾーと焼肉友だちの末延君が「世界中で採用されている制度だから」ってプロパガンダしてました。確かに、アメリカやフランス、韓国なんかでも社会保障番号といったマイナンバーに似た制度がある。でも、成りすまし犯罪が多発して、様々な問題点が指摘されて見直しが始まっているのも事実なんだよね。

 2006年に国民IDカード法が成立したイギリスでは、「恒常的な人権侵害装置」という理由で法律そのものが今年になって廃止になった。焼肉友だちの末延君は「国家への信頼が基本」ってエクスキューズしてたけど、憲法違反の法律をゴリ押ししたレレレのシンゾーのどこに信頼があるっていうんでしょう。お笑い種だね。

 でもって、そのレレレのシンゾーだけど、自民党総裁再選の記者会見で、「新三本の矢」なんてことをぶち上げたってね。そんなことより「旧三本の矢(=アベノミクス)」の大失敗の反省が先だろうに、「GDP600兆円」なんて香具師まがいの八百並べたててます。 

 目指すのは「一億総活躍社会」だそうで。ああ、どこかで聞いたような、って感じたあなたは鋭い。そう、池田内閣の「所得倍増計画」ですね。60年安保と引き換えに辞職した岸信介の後を継いだ池田勇人が、「これからは経済だ」ってんでぶち上げた政策なんだが、レレレのシンゾーは爺さんと池田の一人二役をやってるってわけなんだね。

 憲法についても、「憲法は国の未来、理想を語るもの」だそうで、「現行憲法の基本的な考え方の維持は当然の前提として、必要な改正は行うべきだ」って息巻いてます。「みっともない憲法ですよ、はっきり言って」なんてほざいてたことを忘れたか。これって、「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う」と定めた無憲法第99条に明らかに抵触する発言なわけで、んな野郎に言われたかないやってなもんです。稀代なる政治学者、小室直樹大先生は「憲法とは国家権力への国民からの命令である」と喝破したが、ま、いまからでも遅くないから立憲主義の何たるかを勉強するこった。

安倍総裁再選 会見要旨 「新しい三本の矢を放つ」

 それはともかく、来年の参議院選挙では「改憲を公約にする」そうだから、そんな具合にいい気になっていてくれれば、倒閣運動のモチベーションもますます上がろうというものだ。ちなみに、昨夜は、富士フィルムホールディングス会長、三井物産会長、三菱地所会長、日立製作所会長と南麻布の高級日本料理屋で会食したようで、国家戦略としての「武器輸出」でも語らったか・・・なんて妄想が妄想でなくなる日も間近のようなそんな気がする雨の金曜であった。

|

« 習近平、国賓として訪米中。中国脅威論を喚き散らすだけで外交戦略のまるでない安部晋三は、ただ指を咥えて傍観するだけ。 | トップページ | 「時を経る中で、(安保法制の)実際の意味や意義について国民の理解が広がると確信している」(安倍晋三)。まだ言うか、うつけ者め。 »

マイナンバー制」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

ああ、遅かったのかなあ~
民主党に、共闘せよ!
そうでなかったら、民主党に明日は無い!と
メールしました。
これ蹴ったら、私、見限るよ

投稿: マジョ | 2015年9月26日 (土) 17時37分

 記事も良いし、コメも、皆さん、気合いが入ってきましたね。

 マスコミは、ウソゴミ、と、日本会議は真生の日本を取り戻す会議ではなく、我利我利の、自分がよければ誰にもシッポふります、我利我利 会議、と呼びましょう。

 あべ氏に質問したい。安保法案で日本は平和を確保されたというのに、なぜ日本では同族を残忍な殺し方で抹殺する悲劇がなくならないのですか。息をするように平和を享受できているわけではなく、息をすればするほど、苦しくなっている民の慟哭ではないのですか。
 え!あべ 閣下 、戦前の常任理事国の復活を夢見るのではなく、太平洋戦争の敗戦の責任をおじいさまに成り代わって、とって頂きたい。

 怒りに負けて、ついでに、民主党のA級戦犯ははやく分党をせよ。

投稿: kame | 2015年9月26日 (土) 08時30分

犬HKの累積黒字2000億円、職員平均年収1200万円、籾ジョンイル年収3000万円超だそうだが(日刊ゲンダイ25日付)、こいつらの高給を庶民が受信料でまかなってやってんだからアホみたいなもんだ。
旧国鉄・電電・専売・道路公団のように犬HKを民営化しろと言いたいところだが、レレレのシンゾーやりたい放題政権の太鼓持ちで国内外にシンゾープロパガンダ・ガセネタニュース発信してんだから、お天道様が西から昇っても民営化はないよな。アホくさ。

投稿: アル中 | 2015年9月25日 (金) 20時00分

「続報


「違憲・安保法制」に賛成者がいれば、反対者がいるのは当たり前のことで、ブログ「暴論有理」が、次の人たちを挙げている。

特A、無名のデモ参加者と連帯した人。
1、「SEALDs」と奥田愛基
2、山本太郎
3、小林節
4、関口宏・石井茂格
5、美輪明宏、圓子温、室井佑月、石田純一、
  水谷修(夜回り先生)、尾木直樹(ママ)
6、山口二郎、長谷川教授、上野千鶴子、宮台真二
7、岩上安身(ジャーナリストでは他に思いつかん、と)

投稿: 岡目五目 | 2015年9月25日 (金) 19時45分

「戦争法制」推進の芸能人・コメンテイターベスト10(昨日の続き)。
1位から5位。

輝く1位は、万人が認める和製ヒトラーと一心同体の田崎史郎。
2位は、自己責任を放棄したボート救助男の辛坊治郎。
3位は、庶民の味方を装いながら政権ヨイショの宮根誠司。
4位は、NHKの評価を身を以て貶めた島田敏男。
5位は、大穴・IT成金堀江貴文。

詳しくは⇓
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/588.html

投稿: 岡目五目 | 2015年9月25日 (金) 14時50分

バカ↓
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000059311.html

ほんと民主は民意に一周遅れている。
野党共闘に反対なら、そんなヤツほっとけ。

今度のことで対応誤ると、ホントに民主は国民から見放されるからね。

牛歩もやらんかったしね。

岡田!しっかりしろ!

投稿: こなつ | 2015年9月25日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/61761128

この記事へのトラックバック一覧です: NHK受信料支払い義務化でマイナンバーカードで徴収&「安保の次は経済」って岸と池田の一人二役か。アホくさ。:

» Dont Cry For Me Japan 3日ほどお休みじゃぁ〜 [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
√? Dont Cry For Me Argentina √ Madonna √ Lyrics 別に誰に書けと言われている訳じゃなし、自己満足の為だけにやってるブログだから、こんなこと書く必要もないんだけどね、へへへ。 三日ほどぶらぶらします。まとめてお休み取れたから。なんたってヤクザ稼...... [続きを読む]

受信: 2015年9月26日 (土) 06時16分

« 習近平、国賓として訪米中。中国脅威論を喚き散らすだけで外交戦略のまるでない安部晋三は、ただ指を咥えて傍観するだけ。 | トップページ | 「時を経る中で、(安保法制の)実際の意味や意義について国民の理解が広がると確信している」(安倍晋三)。まだ言うか、うつけ者め。 »