« 新宿ホコ天集会&安倍私邸に民族派がデモ&読売テレビ「そこまで言って委員会」でニヤケる安倍晋三は、まるでカルトの教祖様 | トップページ | 「(カードを)持って行きたくなければ持っていかないでよい。その代わり、その分の減税はない」(麻生太郎)。こんな恫喝まがいを居丈高な態度で財務大臣が口走るとは、この国の政治はなんてグロテスクなんだろう。 »

2015年9月 8日 (火)

野田聖子総裁選断念。大山鳴動すらしなかったか。つまらんなあ。

 あ~あ、ちょっとは期待してたのに、野田聖子は総裁選断念か。「義を見てせざるは勇無きなり」と意気込んではみたものの、兵は踊らずってことね。それにしても、どいつもこいつもレレレのシンゾーごときに牙抜かれちゃって、恥ずかしくないのかねえ。ごまめの歯ぎしり・河野太郎君なんか、評論家面してブログでいろいろゴタクをご開陳してくれちゃってるけど、文字通りごまめの歯ぎしりそのものだもんね。

安倍首相、無投票で再選=野田氏は出馬断念―自民総裁選

 ママチャリ野郎・谷垣君も昼間の幽霊・岸田君も悪魔に魂売り飛ばしちゃってるし、保守本流で自民党の中でもハト派とされてきた宏池会も情けないことになったもんだ。会長である昼間の幽霊・岸田君なんか、安保法制=戦争法案を問われて、「現実的な判断するのが宏池会だ」なんて腰砕けなことのたまっちゃう始末ですからね。

 それにしても、野田聖子が乱を起こそうと声をあげたってのに、おっとり刀で駆けつける男気のある政治家が見当たらないとはねえ。しかも、昼間の幽霊なんか、推薦人にならないように裏工作までしてたそうだから、もう宏池会の看板下ろしたほうがいいんじゃね。

 これでレレレのシンゾーは無投票で自民党総裁に再選されたわけだけど、それは自民党の議員全員が安保法制=戦争法案に賛成したってことも意味しているんであって、つまりはレレレのシンゾーが首領様の右翼政党としての道を歩むことが決定したってことでもあるんだね。

 たかが17%程度の得票率しかない自民党がこれほどまでに独裁体制を強固なものにできるんだから、小選挙区制の落とし穴ってのはそら恐ろしいほどに深いのだと、つくづく実感する今日この頃なのだ。

|

« 新宿ホコ天集会&安倍私邸に民族派がデモ&読売テレビ「そこまで言って委員会」でニヤケる安倍晋三は、まるでカルトの教祖様 | トップページ | 「(カードを)持って行きたくなければ持っていかないでよい。その代わり、その分の減税はない」(麻生太郎)。こんな恫喝まがいを居丈高な態度で財務大臣が口走るとは、この国の政治はなんてグロテスクなんだろう。 »

自民党」カテゴリの記事

コメント

ため息が出る毎日ですね。
アベさんの周りで笑って拳を突き上げている女性議員の顔、醜いです。

野党はイマイチだし、いっそのことSEALDsという政党を作ってみたらどうかしら。
SEALDsはネットではいろいろ言われていますが、でも連立という形で野党はここに結集して、山本太郎氏+小沢一郎氏みたいに若者+経験者の連携による一大野党を。
今後は18歳から選挙権使えるそうですし。

なあんて、夢か…。

投稿: さやこ | 2015年9月 8日 (火) 23時08分

残念だったな~
少しでも安倍にプレッシャーかけたかったのに。

しかし今の自民党ってこんなだよって知らしめただけでも、いいか。

それにしてもだ、推薦人を恫喝するほうもするほうだが、恫喝にビビッテ推薦人になるのをやめるほうもヘタレだよな。

こんなヘタレに「国民を守るため・・・」って言われてもな・・・。

ところで地方の自民党議員、自民党員の皆様はこんなんで納得するんですかね?
党費とられるだけで。

自民党には
バカで
無教養で
下品で
傲慢で
マザコンで
国会サボり屋の
安倍晋三君以上の人材はいない。

と認めたんだな。
自民党の国会議員諸君は。

次の選挙。待っとれよ。
自民党を離党するなんて、ズルしたらだめだぞ。

投稿: こなつ | 2015年9月 8日 (火) 15時22分

日本はもう一党独裁の恐怖政治状態になってしまってますね。
中国、北朝鮮となんら変わりありません。
こんな国に誰がした。
安倍ヒトラー下痢三以外、誰でもありません。

投稿: オクやん | 2015年9月 8日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/61513847

この記事へのトラックバック一覧です: 野田聖子総裁選断念。大山鳴動すらしなかったか。つまらんなあ。:

» オリンピックは原発村の事故隠しのためにあるのだから、あんまり苛めないでね〜??? [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
え〜これは毎日新聞のネット版からのコピペです。 東京電力は7日、福島第1原発の排水路から放射性物質を含む雨水が外洋に流出したと発表した。降雨量が多く、別の排水路に移送するポンプの能力を超えたとしている。移送を始めた4月以降の外洋への流出は、可能性...... [続きを読む]

受信: 2015年9月 8日 (火) 10時12分

» 盤石の「無風」総裁選 [岩下俊三のブログ]
どうせ消えていく永田町の「噂話」は多く、その意図は多様で観測気球だけでなく一種の警戒警報として自陣の引き締めのためにもよく使われている。 でも 聖子ちゃんはどうやら ... [続きを読む]

受信: 2015年9月 8日 (火) 11時13分

« 新宿ホコ天集会&安倍私邸に民族派がデモ&読売テレビ「そこまで言って委員会」でニヤケる安倍晋三は、まるでカルトの教祖様 | トップページ | 「(カードを)持って行きたくなければ持っていかないでよい。その代わり、その分の減税はない」(麻生太郎)。こんな恫喝まがいを居丈高な態度で財務大臣が口走るとは、この国の政治はなんてグロテスクなんだろう。 »