« 台本なしでは記者会見ですらまともに答弁できないペテン総理とそれをサポートする平河クラブの懲りない面々。そんな癒着ぶりが海外メディアにバレちゃって、ああ恥ずかしい。 | トップページ | 「外に向かっては、政府の政策を擁護することになる」。河野太郎、ペテン総理に白旗&「福島の子供の甲状腺がん発症率は20~50倍」と岡山大学研究チームが指摘。 »

2015年10月 8日 (木)

大臣になるなり「ベクトルは(自分と)同じ方向を向いている」(河野太郎)ってペテン総理に色目使っちゃって、こういう手合いが権力を手にすると一番反動化するから要注意です。

 ジャイアンツの野球賭博疑惑は、ひょっとしたら第二の黒い霧になるような予感。読売は火消しに回るか、それともとことん膿を出すか。ま、いつもの妄想ということで・・・。

 ところで、安倍ペテン内閣改造です。一億総活躍担当相なんて余分なポスト作っちゃって、またしても税金の無駄遣い。でもって、大臣の座を手に入れたのが、売文芸人・百田センセイの「沖縄の新聞を潰せ」発言にごもっともと頷いた日本会議メンバーの加藤君ときたもんだ。しかも、拉致担当まで兼務なんだってね。家族会にしてみれば、片手間で拉致担当されても困るだろうに、そんな感情への配慮なんてサラサラない。もっとも、ペテン総理は拉致を政治的に利用しているだけだから、さもありなんの人事ではある。

 レスラー崩れの馳君の文科相、女子アナ崩れ魔丸川の環境相なんてのはチャカす気にもならないからスルーということで、なんとも哀れを誘うのが沖縄・北方担当相を仰せつかった島尻君ですね。辺野古基地反対で当選したくせにコロっと寝返った転向組のひとりなんだから、そりゃあ沖縄・北方担当相なんて針の筵みたなもんです。どのツラ下げて沖縄県民や翁長知事の前に出て行くんだろう。女性に対するペテン総理のサディスティックな性癖が如実に表れた人事で、なんともいけすかない。

 そんなことより、今回の改造内閣でイッチャンお笑いなのが行政改革担当相と国家公安委員長の座に尻尾を振っちゃったごまめの歯ぎしり・河野君だ。このところブログをリニューアルして読者の批判的なコメントをブロックしたなあと思ってたら、なんと今日チェックしたら工事中になっていた。

 ペテン総理の原発政策をブログでさんざん批判してきたくせにこれかい。もっとも、秘密保護法には賛成したし、安保法制=戦争法の審議中もこれといった意思表明をしないで、ブログには批判のコメントが殺到していたからね。「貫くべき信念があります」ってのがブログの謳い文句だったんだが、だったらとことん原発政策で戦うためにもアウトサイダーでいなきゃだめなんだよね。

 復興相に就任した原発銀座福井選出の高木君は早速に「新規制基準適合なら原発再稼動」ってのたまったくれちゃってるわけで、さあ、ごまめの歯ぎしり・河野君はどうすんだろうね。昨日の貴社会見では、2012年の自民党総裁選の時にペテン総理が掲げた脱原発依存を引き合いに出して、「ベクトルは(自分と)同じ方向を向いている」なんて大甘なことぬかしてたからなあ。結局、閣内に取り込まれたまま、それこそごまめの歯ぎしりするだけで終わっちゃうんだろうなあ。

安保・経済 進む一体化 第3次安倍改造内閣発足

「被災地原発 基準適合なら再稼働」 就任会見で高木復興相

入閣の河野太郎氏「脱原発」どうする ブログの公開中断

 ここからは妄想なんだけど、もしかしたら河野君の起用は、原発反対を封じ込めるのと同時に、新国立競技場建設白紙撤回なんてのが視野に入ってたりして。なぜなら、河野君は自民党行革推進本部の本部長で、新国立競技場の建設について「勇気を持って建てないという選択肢を持つべきだ」って提言したばかりなんだよね。鮫の脳みそに引導渡すという憎まれ役のために行革担当相に抜擢されたと考えるのもけっして無理なことではない。そうやってペテン総理の支持率を回復して、来年の参議院選挙まであの手この手で乗り越えようって腹だったりして。

新国立競技場:建設しない選択肢も 自民行革が提言

 いずれにしても、「改憲」を参議院選の争点にしようっていう強気な姿勢が垣間見える安倍第三次内閣は、一般大衆労働者諸君にとっては「大惨事内閣」でしかないと与太飛ばしたところで、お後がよろしいようで。

|

« 台本なしでは記者会見ですらまともに答弁できないペテン総理とそれをサポートする平河クラブの懲りない面々。そんな癒着ぶりが海外メディアにバレちゃって、ああ恥ずかしい。 | トップページ | 「外に向かっては、政府の政策を擁護することになる」。河野太郎、ペテン総理に白旗&「福島の子供の甲状腺がん発症率は20~50倍」と岡山大学研究チームが指摘。 »

河野太郎」カテゴリの記事

コメント

訂正
大臣様の月給
17万1千円だそうです。

議員報酬と合わせて146万5千円ということです。
失礼しました。

投稿: こなつ | 2015年10月 9日 (金) 09時55分

何がごまめの歯ぎしりだ!!

はずれたれた入れ歯の歯ぎしりか!

あいつの話は初めから信用していなかったよ!

脱原発なんて 本心からそう思っていたならさっさと離党して闘えば良かったんだよ 
そんな気もさらさらないのはわかってたし
どっかの 珈琲ヤローと同じ穴のムジナ 裏切り者 卑怯者

さっさと議員辞めて
福島の事故現場で 働いたらいかがですか!!!

投稿: momotaro | 2015年10月 8日 (木) 15時11分

「一億総白痴化大臣」になった加藤ナンタラ君。
「まず早急に、何をやるべきかを詰めることが大事」って言ったらしいけど・・・
オイオイです。
何やるか決まってないのかよ。
って、誰が考えたって確かにやることないもんな。

だったらそんな大臣つくるなよ。
大臣様の給料、月に146万5千円也。
(もちろん議員報酬以外にですよ)

もーねーこういうわけ判らん大臣とか、「少子化担当大臣」とか、名前だけで働いてない大臣やめてもらえませんかね。

投稿: こなつ | 2015年10月 8日 (木) 10時28分

ごまめの歯ぎしり君はわが愛するチームの役員。な~ンも役に立っていません。
超貧乏チームは私たちの寄付と、入場料、安給料で我慢する選手たちの努力でなんとかもっています。

ええ、ええ、役立たずともっともっと叩いてくださいな。彼の口だけの反原発にはほとほと呆れていたわけだし。

投稿: kappa | 2015年10月 8日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/61952468

この記事へのトラックバック一覧です: 大臣になるなり「ベクトルは(自分と)同じ方向を向いている」(河野太郎)ってペテン総理に色目使っちゃって、こういう手合いが権力を手にすると一番反動化するから要注意です。:

« 台本なしでは記者会見ですらまともに答弁できないペテン総理とそれをサポートする平河クラブの懲りない面々。そんな癒着ぶりが海外メディアにバレちゃって、ああ恥ずかしい。 | トップページ | 「外に向かっては、政府の政策を擁護することになる」。河野太郎、ペテン総理に白旗&「福島の子供の甲状腺がん発症率は20~50倍」と岡山大学研究チームが指摘。 »