« 「日本がユネスコ脅迫」と世界の笑い者&元暴力教師に元下着ドロボー・・・安倍大惨事内閣炎上中! | トップページ | 物言えば唇寒し・・・そんな冬の時代の到来を告げるように、あらゆる「自由」への規制・弾圧が始まっている。 »

2015年10月16日 (金)

ユネスコに難癖つけた安倍ペテン政権にロシアからブーメラン&「『日本の美』総合プロジェクト懇談会」のメンバーが「末期的なまでな恐ろしい面子」になっている。

 言うこときかないと金出さねえぞ、っていう日本のユネスコ脅迫は、どうやら藪蛇ってことのようで、ロシアが「んなこと言うなら、シベリア抑留はどうなんだ。ええ、どうなんだよ」って、ブーメランブーメランブーメランです。

“シベリア抑留”の記憶遺産登録 ロシアが日本批判

 自分の主張は何でも正しい。異論唱える奴らはみんな敵だ。こんな色分けでしか政治ができないのが安倍ペテン政権で、だから周辺は寿司友だらけのハーレム状態なんだね。でもって、またひとつハーレムができたようで、「日本の伝統文化や芸術を海外に発信するための有識者会議」とやらをデッチ上げたってね。

 「『日本の美』総合プロジェクト懇談会」ってネーミングもさることながら、そのメンバーってのがちょいとお寒い。座長にネトウヨ脳にますます磨きがかかっている津川雅彦ってところでもう駄目だろってなもんなんだが、追い討ちをかけるように「経済小説家で新自由主義者の幸田真音に、昭恵夫人とは旧知の友人である作家の林真理子、日本会議代表委員の裏千家前家元・千玄室......。」と続くんだから、確かに「末期的なまでに恐ろしい面子」だ。

安倍首相が「日本の美」懇談会座長に据えた津川雅彦の“ネトウヨ脳“がスゴい! 徴兵制復活、「東北は贖罪適格者」発言も

 それにしても、津川雅彦の安倍マンセーってのは何なんでしょう。突貫小僧・山本太郎君が反原発で芸能界を干された時に、読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』でこんなこと喚いてました。

「役者が政治的発言をするというのは、やっちゃあいかんことだよ。特に若いうちはね。自業自得だね」

 若かりし頃、二枚目だけがウリの大根役者って評判だっただけのことはありますね。「ぼくの歳になると、体制に対する反抗は色がつくものじゃないし、自分で処理ができる」とも言ってるんだが、テメーのことは棚に上げってのは首領様と崇めるペテン総理と同じ独善で、コメンテーターとしても恐ろしいほどの大根ぶりです。

 こんなのが座長の懇談会がああでもないこうでもないとこねくりまわす「日本の美」がどんなものか、想像しただけでも空恐ろしい雨金の朝であった。

|

« 「日本がユネスコ脅迫」と世界の笑い者&元暴力教師に元下着ドロボー・・・安倍大惨事内閣炎上中! | トップページ | 物言えば唇寒し・・・そんな冬の時代の到来を告げるように、あらゆる「自由」への規制・弾圧が始まっている。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

当プロジェクトメンバー(発起人)によると
予算5億円
津川雅彦と安倍晋三はお遊び友達だからすぐ出来たプロジェクト
とのことです

投稿: あつぼー | 2016年3月24日 (木) 16時58分

こういっちゃ元も子もないという話なんだが・・・

「もう今の日本じゃ、アベがどうした菅が何言った・・・」

というバカのお遊戯に呆れ果てて、怒る感情すら薄れてきている。

お願いだから、今だ何人かは棲息しているという真の右翼の方たちに

「安倍よ!!日本を壊すな!」

と、声をあげて欲しいもんですね。

そんなもん、もういないか・・・・

やれやれ・・・・金があったら海外逃亡も手だわなぁ。

投稿: kappa | 2015年10月16日 (金) 20時17分

『美』という言葉を使った集団にはロクなもんがない。
こんなの太古からの常識(笑)
「安倍にサイフ持たすな!」って言い得て妙だぜ!

投稿: 武尊 | 2015年10月16日 (金) 19時30分

政府・与党は秋の臨時国会の召集を見送る方向で最終調整に入った。複数の政権幹部が16日、明らかにした。今月下旬以降、安倍晋三首相の外交日程が立て込んでいることなどから、十分な会期を確保するのは難しいと判断した。秋の臨時国会を開かないのは2005年以来10年ぶりとなる。(asahi.com)

独裁者、安倍は相も変わらず全く意味も成果もない外遊三昧か。どんだけ無駄な税金が使われたことか。
ホント、こいつの、やることなすこと全てにおいて腹立つわ。顔をみるのも嫌だね。
こいつがTVに映るとチャンネル変えてまうわ。

投稿: オクやん | 2015年10月16日 (金) 17時17分

何なんだい?
その「日本の美・総合プロジェクト懇談会」って。

記事によると
「2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて日本文化を海外発信するのが目的で、「来年6月をめどに、東京五輪開会式のイメージを含めた提言を首相に示す」(読売新聞10月12日付)らしい。」

ということだが・・・
意味不明というか、大きなお世話というか、必要ない。
税金の無駄使い。

誰かが言ってた
「安倍にサイフ持たすな!」って
言えてる。

投稿: こなつ | 2015年10月16日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/62069114

この記事へのトラックバック一覧です: ユネスコに難癖つけた安倍ペテン政権にロシアからブーメラン&「『日本の美』総合プロジェクト懇談会」のメンバーが「末期的なまでな恐ろしい面子」になっている。:

» 明日から全国ロードショー「ピッチ・パーフェクト2」一推し [知られざる洋楽]
爆発的にパワーアップして、カムバック!! 女子たちの熱い友情と奇跡のハーモニーにしびれる!! (が公式サイトで劇場も検索できますよって) 映画「ピッチ・パーフェクト2」から 「 Bellas final 」 ついこの間1作目の「 ピッチ・パーフェクト 」が 公開されたばかりでしたが近所では劇場がなかったので 行けなかった、ほんでDVDを・・ というかどういう配給元なのか判りませんが 1作目は全国ロードショーではなくて限定的な 場所での上映だったのに2作目は全国? まぁ配給元がアホなだけだったんで... [続きを読む]

受信: 2015年10月16日 (金) 22時01分

« 「日本がユネスコ脅迫」と世界の笑い者&元暴力教師に元下着ドロボー・・・安倍大惨事内閣炎上中! | トップページ | 物言えば唇寒し・・・そんな冬の時代の到来を告げるように、あらゆる「自由」への規制・弾圧が始まっている。 »