« これからは「たくさん産んで国家に貢献」(菅官房長官)だそうです。「産めよ増やせよ国のため」ってか。おとといきやがれ! | トップページ | 「自民党が野党時代はTPP反対したけど、それは民主党だったから」(稲田朋美)。米シンクタンクでの講演中の発言とか。事実なら詐欺師の居直りだな。 »

2015年10月 1日 (木)

難民問題をどう思うかって質問されてるのに、「人口問題として申し上げれば・・・」ってアホじゃねえ?

 ペテン総理の国連演説をさも意義あるかのごとく報道するメディアがあるけど、その実態ってのはけっこうお寒いものがある。なんてったって演説会場はガラガラで、これが日本のトップに対する世界の認識なんだね。でも、そんな閑古鳥が鳴く会場の写真を流すようなメディアはどこにもない。それどころか、「積極的平和主義を強調」とか「常任理事国入りに意気込み」とか、提灯記事のオンパレード。

Photo

 元外交官の孫崎享氏が「安倍さんの演説はやりたいことを並べてるだけ。それを実現するための政策や客観的情報分析が欠けている」ってラジオで言っていたけど、おっしゃる通りなんだね。「新3本の矢」なんてのも同じで、GDP600兆円なんてのは名目経済成長率3%が前提になっているけど、これって夢のまた夢どころか、ほとんどお伽噺の世界ってのは経済の専門家なら誰もがわかっていることだ。つまり、なんの根拠もないことを垂れ流しているわけで、国連でも空虚なひとり芝居をしてくれたってわけです。

第70回国連総会における安倍総理大臣一般討論演説

 さらに、演説後の記者会見では、質問に答えないで勝手なことをペラペラってのまで披露してくれちゃいました。外国人記者が「シリア難民問題への追加の経済的支援を表明したが、難民の一部を日本に受け入れることは考えていないか?」と質問したのに、ペテン総理はといえばこんな答えで悦に入ってる始末だ。

「そして今回の難民に対する対応の問題であります。これはまさに国際社会で連携して取り組まなければならない課題であろうと思います。人口問題として申し上げれば、我々は移民を受け入れる前に、女性の活躍であり、高齢者の活躍であり、出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手があるということでもあります。同時に、この難民の問題においては、日本は日本としての責任を果たしていきたいと考えております。それはまさに難民を生み出す土壌そのものを変えていくために、日本としては貢献をしていきたいと考えております」

 難民問題がいつのまにか人口問題になっちゃうんだから、頭のネジがとことん緩んじゃってるんだね。記者の質問にまともに答えられないで、常任理事国入りもへったくれもありません。

安倍首相「難民受け入れは?」と問われ「女性の活躍、高齢者の活躍が先」

 それはともかく、せっかくニューヨークまで行って、オバマと会うことすらできないという寂しい状況が、ペテン総理が世界からどんな風に見られているかをすべて物語っているんだね。プーチンのことを「ウラジミール」なんて一人称で呼んじゃって、いまアメリカとロシアがどんな関係にあるかをまったく理解してませんからね。これじゃあ、オバマだって会っちゃくれません。

 豚もおだてりゃ木に登るって言うけど、木に登った豚を引き摺り下ろすのは並大抵ではないと痛感する今日この頃なのだ。

|

« これからは「たくさん産んで国家に貢献」(菅官房長官)だそうです。「産めよ増やせよ国のため」ってか。おとといきやがれ! | トップページ | 「自民党が野党時代はTPP反対したけど、それは民主党だったから」(稲田朋美)。米シンクタンクでの講演中の発言とか。事実なら詐欺師の居直りだな。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

難民問題は国際問題、人口問題は国内問題じゃなかと?
いくら日本が島国だからってごっちゃにされちゃたまったもんじゃない。
安倍晋三が居座り続けるほど日本が恥をかき国の品位が失われていく・・・。

投稿: junk_in_the_box | 2015年10月 3日 (土) 04時51分

外務省もプライド高い人が大勢いるみたいで柳井俊二などは『イラク戦争のとき日本は大金出したのに評価されなかった。非常に悔しい思いをした』と語ってます。
おいおい感情論で国際政治語って頭大丈夫か?
紛争で日本人は1人も死んでないからいいじゃんて、庶民的発想は0。
こういう奴等は東大出て知識はあれど、思考力や想像力が圧倒的に欠落してると思います。そして今現在官僚の鷹派グループは安倍が超馬鹿なことをいいことにやりたい放題です。

投稿: けん | 2015年10月 2日 (金) 08時43分

ハイ、それまでヨ

あなただけが、私の絆
切っても切れない仲なのよ
テナコト言われてその気になって
相手にしたのが大間違い
ポンコツ飛行機買い込んで
安保法制手土産に
習は敵だと言ったらば
プイと横向き、ハイそれまでヨ
フザケヤガッテ、フザケヤガッテ
フザケヤガッテ、コノヤロー

と「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」が言ったかどうかは知りません。

ついでに、
鬼怒川堤防が決壊したその時、太田国交相が「資金集めパーティ―を開いていた」と週刊新潮が暴露しています。
トンデモネェヤロウダ。

投稿: 岡目五目 | 2015年10月 1日 (木) 23時43分

○○とハサ○は使いようといいますから。
高級官僚や金持ちや野心家の政治家には、使い勝手がいいんでしょうね。

投稿: さやこ | 2015年10月 1日 (木) 21時12分

今度の「安保法制」ね
もちろんアメリカのリクエストではあるんだろうけど、外務省が「常任理事国入りを目指す以上軍隊を外に派兵できなきゃ」と考えそうとうゴリ押ししたんじゃないのか?

外遊するたびに金ばらまいて、買収もどきのことを安倍はやってるが・・・・

チョット、マッタ~
現在「常任理事国」って先の戦争の戦勝国でありまして。
日本は敗戦国でね、「国連」の中ではいまだに「敵国」扱いなんだよね。

「日本が常任理事国になっても、アメリカの票が一票増えるだけ」と言ってる国もあるとか・・

どっちにしても、世界中から相手にされていない安倍が総理の間は無理でしょう。

難民支援はいいけど、無駄使いはやめてほしい。

あっ ついでだけど、
今回の難民支援。
新たに拠出するんでなくて、すでに出してる分なんだって。

すでに決まってる契約を、イベント時(展示会等)に
「ご成約ありがとうございます」ってやってる営業みたいだね。

投稿: こなつ | 2015年10月 1日 (木) 13時42分

全くもって一体何しに国連まで行ってバカ演説したのか、それこそ税金の無駄だ。
難民支援金だすから常任理事国に入れろとか、記者の問いには全く関係のない答えをするとか、ホント、こいつの頭の中は大丈夫か?と思うほどバカ丸出しです。
難民と移民の区別も多分ついてないでしょう。このバカは。
まさに低能総理とは、このことです。
早いとこ、こいつを総理の椅子から降ろさないと世界に恥を晒し続けるようなもんです。
ホント、情けない・・・

投稿: オクやん | 2015年10月 1日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/61849060

この記事へのトラックバック一覧です: 難民問題をどう思うかって質問されてるのに、「人口問題として申し上げれば・・・」ってアホじゃねえ?:

« これからは「たくさん産んで国家に貢献」(菅官房長官)だそうです。「産めよ増やせよ国のため」ってか。おとといきやがれ! | トップページ | 「自民党が野党時代はTPP反対したけど、それは民主党だったから」(稲田朋美)。米シンクタンクでの講演中の発言とか。事実なら詐欺師の居直りだな。 »