« 志位君がラブコールを送り、小沢一郎が檄を飛ばしても、笛吹けど踊らないフランケン岡田。結局は、民主党が安倍ペテン政権の生みの親であり、育ての親でもあるってことなんだね。 | トップページ | 生活、元気、改革の各党を差し置いて、政党助成金欲しさの烏合の衆「おおさか維新の会」を出演させる偏向NHKは放送違反で免許取消だろう。 »

2015年10月25日 (日)

借金返済のための政党助成金欲しさにゴネまくるお子ちゃま市長。「嘘つきは泥棒の始まり」とはよく言ったものだ&20代の半数が「投票するかしないかは個人の自由」。やんぬるかな。

 お子ちゃま市長・橋↓君の息のかかった除名議員による維新の党の解党騒動を、新聞・TVはさも政治的一大事のように報道しているが、要は政党助成金の取り合いなんだね。お子ちゃま市長にすれば大阪都構想キャンペーンで負った5億円とも言われる借金返済するには、どうしても政党助成金が欲しいわけで、ただそれだけのことです。党の債務を整理した残りは国庫に返納するになんてほざいてるけど、党の債務ってのがお子ちゃま市長が抱えた5億円なんだから何をかいわんやなのだ。

維新の党の離党組、党大会で勝手に解党を宣言!解党届けを提出へ!総務省は解党届を受理しない見通し

 金が絡んでなければこんなに揉める必要なんてありません。なんてったってお子ちゃま市長はとっくに離党してるんだから、維新の党に口出しする権利も資格もないのは当然のこと。だからこそ、自分の域のかかった議員たちを焚きつけて解党だなんだと喚いてるんだね。新聞・TVはそこらあたりをちゃんと報道すべきなのに、お子ちゃま市長の主張ばかりにやたらスポット当てて、政界復帰なんてことまで示唆している。そんなことより、「政界は僕の人生からは終了です」とほざいた事実を突きつけてやれってんだ。

【はあ?】引退宣言をした橋下市長、再び政界復帰する可能性を示唆!「一度、引退する」「おおさか維新の法律顧問に」

 新聞・TVが政治家の「嘘」に肝要になったおかげで、この国はどんどん壊れていく今日この頃なのだ。

 ところで、総務省関連の財団法人「明るい選挙推進協会」の調査によると、「投票するしないは個人の自由」って意見が20代で47.7%でトップ。30代でも39.9%で同じくトップだったってね。高齢者になると「義務」「権利」って意見が多くなるってんだが、やっぱり「投票は個人の自由」って考えだとどうしても投票率は低くなっちゃったりするんだろうね。

若者の約半数が「投票は自由」 高齢者4割「義務」 全国調査

 どんなに安倍ペテン政権への反発が高まっても、投票率が上がらなければ話にならないのが来年の参議院選挙だ。18歳に選挙権が引き下げられて、240万人の有権者が新たに生まれるわけだが、投票は「個人の自由」ではなくて「権利の行使」ってみんなが自覚しないことには何も始まらないとオジサンとしては大声で叫びたい。

 選挙権引き下げに絡んで、安倍ペテン政権は高校の「有権者教育」にかなり圧力をかけてきている。教師が政治的中立の立場を逸脱した時には罰則までチラつかせて、なかば恫喝めいたことも示唆してますからね。議会制民主主義、代議制とはいかなるものか。そんな基本的なことすら理解していない政治家が、教育の現場に政治的中立性を強制する。そこへ持ってきて「投票は個人の自由」なんてお気楽な風潮が蔓延したら、それこそ権力の思う壺ってもんだ。

【くろねこの競馬予想】

菊花賞は何と言っても内枠有利で、神戸新聞杯組が圧倒している。さらに、4角回ってヨーイドンの競馬というより、長くいい脚が使えることも必須条件。というわけで、本命はリアルスティール。かかり癖があるのは気がかりだが、大崩れはしないのが強み。相手は絶好の枠をひいたサトノラーゼンとタンタアレグリア。その他では、スティーグリッツ、マッサビエルが不気味。3着狙いに絞った時のレッドソロモンも少々。
◎リアルスティール、○サトノラーゼン、▲タンタアレグリア、△スティーグリッツ、マッサビエル、リアファル、キタサンブラック、レッドソロモン

|

« 志位君がラブコールを送り、小沢一郎が檄を飛ばしても、笛吹けど踊らないフランケン岡田。結局は、民主党が安倍ペテン政権の生みの親であり、育ての親でもあるってことなんだね。 | トップページ | 生活、元気、改革の各党を差し置いて、政党助成金欲しさの烏合の衆「おおさか維新の会」を出演させる偏向NHKは放送違反で免許取消だろう。 »

橋下知事」カテゴリの記事

維新の会」カテゴリの記事

選挙制度改革」カテゴリの記事

コメント

「維新」の騒動というか、内紛というか、泥仕合というか、
一寸先は闇と言われる政界という所は分からない所だ。

で、脳軟化気味が必死になって考えてみた。

つまり、
会社(維新)をクビ(除名)になった役・職員(国会議員ら162人)が、
勝手に会社(維新)は解散(解党)と宣言した上新しい会社(おおさか維新)を作ることにした。

ところが、すでに退職した役員(橋下徹)が作った5億円の借金があったため、借金相当額を寄こせ、とクビ(除名)にした会社(維新)の社長(松野頼久)の名前と印鑑を使って、銀行(国)からまんまと金(政党交付金)をせしめたが、社長(松野)が口座を凍結してしまったんで、通帳も印鑑も持っているいるんだけれど金(政党交付金)は引き出せない。

社長(松野)は、勝手に会社(維新)を解散(解党)しやがって偽計業務妨害で訴えるぞ、とカンカン。

一方、新会社(おおさか維新)は、借金を返済して余った分は銀行(国)に返す、と預金者(国民)むけのアピール。

と、ここまで書いて、社長(松野)に肩入れするわけじゃないけれど、これって退職役員(橋下)とクビになった役・職員(162人)の現金強奪未遂事件なのかな、と思ったりして、おわり。

ついでに菊花賞。
△印も4番目のサブちゃんのが来ちまったけれど、◎が食い込んだんで良かったのかな?と。

投稿: 岡目五目 | 2015年10月25日 (日) 23時23分

(菊“サブちゃん”くるとはなー…)
お子ちゃま橋↓とは一体全体何者だ?なんちゃって法曹資格チンピラか?本サイトリンク先『知られざる真実』によれば“維新除名大阪系が政党交付金受領用の通帳と印鑑を持ち逃げした”そうだ。
通帳印鑑持ち逃げのため、口座更新までは政党交付金がお子ちゃま橋↓一派のフトコロに入るそうだが、こいつらはチンピラそのものだ。お子ちゃま橋↓維新の結成目的が小沢のイッチャン潰し?とも言われてるが、米政官財マスゴミ一派の目的達成で、お子ちゃま橋↓は用済みか?

投稿: アル中 | 2015年10月25日 (日) 18時25分

>投票するしないは個人の自由
分かったぁ!!これを教育したいんだ!!
投票率下がればイインだもんな(怒)

投稿: 武尊 | 2015年10月25日 (日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/62205308

この記事へのトラックバック一覧です: 借金返済のための政党助成金欲しさにゴネまくるお子ちゃま市長。「嘘つきは泥棒の始まり」とはよく言ったものだ&20代の半数が「投票するかしないかは個人の自由」。やんぬるかな。:

» 国会開催を逃げ回る・憲法違反の安倍将軍様を捕まえることは出来ないの? [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
昨日の東京新聞のコラムです。 メンドクサイから写真に撮りました。 「詭弁の人」   山口二郎 読めた? もう一枚 内閣の最高指導者が、憲法を平然と無視することが当たり前となりつつある。 日本は文明未開の独裁国に転落しようとしているのだ。 法政大学教授...... [続きを読む]

受信: 2015年10月26日 (月) 07時04分

« 志位君がラブコールを送り、小沢一郎が檄を飛ばしても、笛吹けど踊らないフランケン岡田。結局は、民主党が安倍ペテン政権の生みの親であり、育ての親でもあるってことなんだね。 | トップページ | 生活、元気、改革の各党を差し置いて、政党助成金欲しさの烏合の衆「おおさか維新の会」を出演させる偏向NHKは放送違反で免許取消だろう。 »