« 辺野古の沙汰も金次第。基地周辺環境監視メンバーに業者から寄付金&子供の貧困解決に寄付しろって、海外に30兆円もばら撒いてよく言うよ。 | トップページ | ペテン総理が職場放棄して外遊三昧&ハレンチ大臣は「下着ドロボウだけでなく露出狂としても有名」(週刊新潮デスク)だそうです。 »

2015年10月21日 (水)

ドリル小渕の醜いほどに厚いツラの皮&TPPで95%関税撤廃。輸入品がこうなんだから、保険、金融、医療でどんな譲歩したかわったもんじゃない。

 ドリル小渕が記者会見。小渕家代々の大番頭の会計責任者が有罪判決で、本人は何のお咎めなしってのも釈然としない話だ。ヤメ検弁護士を中心とするお手盛りの検証委員会なんてのがどんな結論出そうと、そんなことは法的に何の意味もないもので、新聞・TVはなんでそこんところを突かないのかねえ。検証委員会に誰が金払ってるのかもさだかでないし、そもそもどこのどいつがこういうメンバーを集めたのかもハッキリしないんだよね。

 ドリル小渕は、「政治とカネの問題で国民に不信感を持たせた。多くの皆さんに心配とご迷惑を掛けたことをおわびもうしあげる」って頭下げてたけど、法的に責任は追及されないにしたって、「政治とカネの問題」で側近が逮捕されたってことはそれだけで議員辞職ってのが政治家の矜持ってもんじゃないの・・・なんて正論吐くだけ虚しくなっちまう今日この頃なのだ。

小渕優子氏「心からおわび」 政治資金問題、関与は否定

 そんなことより、TPPです。大筋合意してからというもの、関税95%撤廃だとか、消費者利益がどうしたとか、まるでもうTPPが批准されちゃって、巨大経済圏が実現したかのような報道が続いている。でも、それでいいのか。国会で決議した「聖域」なんてのはどこかへ吹っ飛んじゃって、布袋頭の甘利君なんか「コアは守った」なんてわけわかんないこと抜かしてる。「コア」ってなんだ。こういう抽象的な物言いする時ってのは、その裏にはとてつもない陥穽が大きく口を開けているもんなんだね。

TPP:輸入品の95%関税撤廃 輸出工業品は87%即時

 農産物がこうですからね。国のシステムそのものに関わる保険、金融、医療なんかは、いったいどんな譲歩したのかわかったもんじゃない。アメリカ流の医療システムが導入されたら盲腸の手術で700万円もかかるって関西のTVがぶち上げたのがちょいと話題になっていたけど、こういう社会制度の崩壊を招くのがTPPの本質だって議論を、なんで事ここに至っても新聞・TVはスルーするんだろう。ペテン総理の鼻薬が効いちゃってるんだろうね。

・【目指せ!100万いいね!】東野・ほんこん・薬丸が激怒!「TPPは日本の法律よりは上だがアメリカの法律よりは下」「TPPで盲腸の手術が700万に」関西ローカル番組”教えて!ニュースライブ正義のミカタ”(20分)

 でもって、新聞・TVの手助けもあって、ペテン総理は国会開かずに海外逃亡を画策する始末だ。TPP、戦争法、さらには大臣の下着ドロや疑惑献金を追求されるのは目に見えてますからね。「丁寧な説明」もへったくれもありません。憲法53条適用しないと国会も開かない総理大臣って、それだけで「国民の敵」ってことなんだよね。

 安倍ペテン政権になってからというもの、選挙監視団派遣されちゃうような発展途上国なみの政治状況が続くこの国は、「もう駄目かもわからんね」・・・トホホです。

|

« 辺野古の沙汰も金次第。基地周辺環境監視メンバーに業者から寄付金&子供の貧困解決に寄付しろって、海外に30兆円もばら撒いてよく言うよ。 | トップページ | ペテン総理が職場放棄して外遊三昧&ハレンチ大臣は「下着ドロボウだけでなく露出狂としても有名」(週刊新潮デスク)だそうです。 »

政治とカネ」カテゴリの記事

TPP」カテゴリの記事

コメント

ドリル優子側が調査依頼したヤメ検第三者委こと“優子弁護団”が無罪放免にお墨付きを与えたってんだから、無茶苦茶だろ。シンゾー一派は脱法無法ペテンのオンパレードだ。
ペテンアホノミクスに年金投入ペテン官製相場…凶行採決に議事録捏造…下着ドロ高木にマル暴交際疑惑森山に沖縄カレンダーかかぁ…脱法無法ペテンがミエミエでも、秋田出稼ぎ貧相顔が二言目には“問題ない”“当たらない”“断じてない”の屁のカッパだから、シンゾー一派のペテンは底無しだ。

投稿: アル中 | 2015年10月21日 (水) 18時05分

10月21日
「国際反戦デー」
もともとはベトナム反戦から始まったんだけど第1回が1966年というから今年は50回目か。

1995年
「沖縄県民総決起大会」
この年の9月に起こった米兵による少女強姦事件に怒った県民の抗議大会。

1943年
雨の神宮外苑にて「学徒出陣壮行会」
当時の日映が撮影したニュースフィルムは名作だと思う。
あの出陣学徒の行進の中に、先日亡くなった塩川正十郎(塩爺)がいたというのだが・・・
確かに彼は慶應経済学部で学徒出陣してはいるんだけどね。

いろんな事があった、10月21日。

ところで
捏造された「参院安保委議事録」の撤回を求めるネット署名活動が始まったそうだ。
あんなもん、絶対認められないもんね。
http://健康法.jp/archives/7766

投稿: こなつ | 2015年10月21日 (水) 13時51分

改造内閣・期待する 27%
     期待しない  51%

TPP・評価する    38%
    評価しない   41%

安保法制・賛成   36%
     反対     49%

安倍内閣・支持する 42%
     不支持    41%(朝日新聞から)

人の噂も70日。
人の心と秋の空。
夏の日和と人心(ひとこごろ)。

投稿: 岡目五目 | 2015年10月21日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/62146261

この記事へのトラックバック一覧です: ドリル小渕の醜いほどに厚いツラの皮&TPPで95%関税撤廃。輸入品がこうなんだから、保険、金融、医療でどんな譲歩したかわったもんじゃない。:

» 放射能は雪のように見えぬから  サティ/ジムノペディ 第1番 [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
Tokyo Snow 2014 - 雪の東京 サティ/ジムノペディ 第1番 今はもう消えたブログで、 「放射能は雪のようには見えぬから・・・」 という記事を書きました。 東京が大雪で大変な日の出来事・・・ 「もしあなたがこの雪と同じように、放射能が見えるものだったら・・...... [続きを読む]

受信: 2015年10月21日 (水) 18時05分

« 辺野古の沙汰も金次第。基地周辺環境監視メンバーに業者から寄付金&子供の貧困解決に寄付しろって、海外に30兆円もばら撒いてよく言うよ。 | トップページ | ペテン総理が職場放棄して外遊三昧&ハレンチ大臣は「下着ドロボウだけでなく露出狂としても有名」(週刊新潮デスク)だそうです。 »