「共産党が安全保障関連法案廃止を目的とした暫定的な連立政権構想を撤回することが選挙協力の前提になる」(岡田克也)。イカれた野郎だ。いつまでも言ってろ。
ピーター・バラカン氏が9条のTシャツ着てたら職質されたってね。治安維持法も近いってことか。どんどんヤバイ国になっていく・・・。
ところで、来年夏の参議院選挙後にSEALDsが解散するそうだ。野党が選挙に勝てなければ自民党は改憲に向けて突っ走るに決まってるわけで、それには野党共闘を実現しないことには話にならない。それなのに民主党はいつまでたっても煮え切らない態度で、いい加減にして欲しいという気持ちもあるのだと思う。このタイミングでの参議院戦後の解散宣言は、グズグズの野党に対して渇を入れたようなものだ。野党、なかでも民主党はどこまで覚悟ができてるのかってことです。
ああ、それなのにです。フランケン岡田は、「共産党が安全保障関連法案廃止を目的とした暫定的な連立政権構想を撤回することが(選挙協力の)前提になる」なんて間抜けなこと言っている。どこまで空気が読めない奴なんだ、この男は。これまでの通り一辺の選挙協力なんかで来年の参議院選挙に勝てるわけないじゃん。そんなのはただ野党の中で票を回しっこするだけなんだから、安倍ペテン政権粉砕のための大きなムーブメントには繋がるはずもない。
共産党の提唱している暫定的な連立政権構想ってのは、とてもシンプルなものだ。ようするに、憲法違反である安保法制=戦争法を撤廃して、立憲主義の基本を再確認しようってことなのだ。いわば、安倍ペテン政権がぶち壊した議会制民主主義を立て直そうってことなんだね。
もし、「安全保障関連法案廃止を目的とした暫定的な連立政権構想」に向けた野党共闘が実現したら、自民党の中のペテン総理に不満を抱く連中だって動き始めるかもしれない。そうなれば、野党再編だけでなく、保守再編なんてこともけっして夢ではなくなるかもしれない。
そのためには乗り越えなければいけない壁が幾重にも続いているわけだけど、「安全保障関連法案廃止を目的とした暫定的な連立政権構想」ってのはそのきっかけのひとつになる可能性を秘めていることは間違いない。それをいつまでたっても党利党略でしか物事を考えられない民主党ってのは、ホントにいかれた集団だとつくづく思う。
こうなったら、民主党なんか相手にしないで、オザワンたちが中心になって新しい政策集団を組織して、そこから安倍ペテン政権に「NON」を突きつける学者やジャーナリストはもちろんのこと、あらゆるジャンルのアーティストから一般大衆労働者諸君までが共産党と選挙協力したうえで参議院選挙に出馬するしかないんじゃないだろうか。政治が家業である輩や、政治がビジネスの政治屋なんかにまかせていたからこんなことになっちまったんだから、ここは参議院の原点である「良識の府」を旗印にした21世紀の「緑風会」を立ち上げたらいかがなものだろう・・・なんて妄想したみた木曜の朝であった。
| 固定リンク
「民主党」カテゴリの記事
- 民・維新党が党名公募。ズレてんなあ&「小沢元代表さえ来なければ、あとは全部、私はのみ込もうと思っている」(野田元首相)。オメーが出て行け!&東京五輪に汚職疑惑+新国立競技場に聖火台がない?!(2016.03.04)
- 共産党は参議院選挙で1人区の立候補取り下げ。気合入ってるなあ。それなのに、民主と維新は新党だなんだと国民そっちのけで談合する阿呆くささ。(2016.02.23)
- 「各地方で民主党が中心になって擁立した無所属候補を、後から共産党が応援することはあっても、最初からその輪の中に共産党があるのは違う」(神津連合会長)。こいつら何もわかっちゃいない。だめだ、こりゃ&岸井降板。TBSは死んだね。(2016.01.16)
- 「共産党が安全保障関連法案廃止を目的とした暫定的な連立政権構想を撤回することが選挙協力の前提になる」(岡田克也)。イカれた野郎だ。いつまでも言ってろ。(2015.10.29)
- 志位君がラブコールを送り、小沢一郎が檄を飛ばしても、笛吹けど踊らないフランケン岡田。結局は、民主党が安倍ペテン政権の生みの親であり、育ての親でもあるってことなんだね。(2015.10.24)
「岡田克也」カテゴリの記事
- 松野前官房長官が官房機密費4660万円を持ち逃げ!?&「国民民主とおおきなかたまり目指したい」(岡田克也)・・・ひとりでやれば!!(2024.02.12)
- 「国会も変わらねば」(岸田文雄)に「完全な馬鹿」(小沢一郎)!!&「維新は第2自民党」(馬場維新幹事長)+「原発再稼働容認」(岡田立憲幹事長)=見下げ果てた奴ら!!(2023.07.24)
- 「維新、共産と選挙協力しない」(泉健太)「国民民主党とは大きな塊」(岡田克也)・・・出ていけ!!&「事実はありません、しかし可能性は否定できません」(梅村みずほ)・・・根拠のない妄想でウィシュマサンを詐病呼ばわりしたってことか!!(2023.05.17)
- 国会も開かず、法的根拠も示さず、税金を使いながら総費用も明らかにしない国葬は30億円超規模!!&統一教会と日本テレビの仁義なき戦い!&あまりにもセコい立憲の新執行部!!(2022.08.27)
- 都知事選の投票日直前のタイミングで代表戦不出馬なんて表明しなくてもよさそうなものなに、何考えてんだか。野党共闘路線をより強固なものにしていくなら、山尾と蓮舫のコンビでイメージ一新するくらいのことしないと民進党に明日はないだろう。(2016.07.31)
コメント
このままだと来年の民主党は選挙で議席も伸ばせず、岡田辞任で星屑とともに消えゆくのみですね。
で、躍進するのは共産党のみと。
そして、うんこ安倍の国民無視、民意無視の、やりたい放題は永遠に続くと。(まぁ、半分の愚民が支持してるので致し方ないかな、と)
もう、この国の終焉までのカウントダウンは始まりを告げてます。
投稿: オクやん | 2015年10月29日 (木) 22時31分
もう民主は完全に駄目ですね。
クソツボにはまっている。
民主よりも共産が上回るでしょう。
そして民主は消えていく。
電気会社の労働組合とかお役所組合とか様々な既得権確保のエゴ集団によって第2自民党は絶対つぶれないと考えているのでしょう。
ここまで民主がおバカだと笑う気にもなれない。
ええ、岡田とか細野とか枝野や前原・・・みんな消えてもらいましょう。
民主党など消えちまえ!
その方が選挙の際には迷いが無くなる。
投稿: kappa | 2015年10月29日 (木) 19時12分
岡田がね「シールズとの共闘に意欲」だってよ。
↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000583-san-pol
岡田君よ、そりゃあちょっと虫がよすぎないか?
シールズはまず野党共闘が前提って言ってるんだぜ。
シールズ人気にあやかりたい。できれば共産党からも票を回してもらいたい。
でも「安保関連法案廃止」には本気ではない。
「安保関連法案」には総論賛成・各論反対ってのがバレちゃいましたね。
だから、修正だの、一部廃止だのって小手先の反対運動しか出来ないのだね。
でも国民は単に「安保関連法案」だけでなく、立憲政治の危機を感じているんだけどな。
もう時間もないし、いつまでも煮え切らない岡田君を相手にしててもダメだから、見限りましょう。
そのうち当落線上の議員は民主から逃げてくるでしょうよ。
そして民主は消えていく。
投稿: こなつ | 2015年10月29日 (木) 14時26分
民主党の細野剛志政調会長もまた「共産党が目指しているものと我々が目指ざすべきものは違う。共産党と協力すべきでない」と
強調したったね。
「小異にこだわり、大同を見失う」って、民主党のためにあるような言葉。
民主党なんてeェ党名を使うことすらおこがましい。
「第二自民党」とでも名乗れってんだ。
と、言いつつ多少なりとも「民主党」に期待しているわが身が悲しい。
ところで「くるみ」の提起だが、書いてる方は、些末なことをさも
重要のようにしてでっち上げるアジ文章に長けた人のようだね。
そもそも、アメリカは世界戦略の中で、沖縄から通信傍受隊?
を除いて、全ての部隊をグアムやハワイに移動させる予定だった。
このため、日本が移動先のインフラ整備をすることで合意していた。
それを「アメリカさん行かないで」と袖を引き、「普天間の固定化を避ける」「建設地は辺野古しかない」と今のように基地建設を進めている、とオイラは理解している。
つまり、沖縄の人もそうした事情を知っているから「なぜ沖縄だけに負担させるんだ」と言っているんだ、と思う。
その上に安保法制の成立でアメリカ軍に変わって、辺野古が恒久的な自衛隊の基地になることを懸念している、のではないか。
ワシントン発によれば、米上下両院軍事委員会は、これまで「辺野古(移設)が唯一の選択肢」と盛り込でいた国防権限法案からこの文言を削除した。
アメリカにしてみれば、無理矢理基地を造らせているわけじゃないからちょっと様子をみるか、と言った所でしょう。
年間1800億円以上の「思いやり予算」を貰って、海兵隊をただ同然で維持できるんだからこんなオイシイ話はないですからね。
しかも、海兵隊は奇襲部隊であって、ミサイルが主力の戦争では全く役に立たない、のですよ。
とまあ、脳軟化気味のオイラには、こんなことしか言えないのですが、武尊やKappaならもっと説得力ある回答ができると思いますよ。
投稿: 岡目五目 | 2015年10月29日 (木) 13時36分
フランケン岡田も細野モナ男もアーダラコーダラ理屈つけて連立構想をクサしてるが、民主は潮目が読めない票読みできないナイナイづくしの末期症状だ。行き着く先は液状化→解体か?
民主がこのザマだから、“国会逃亡罪”“外遊税金バラマキ特別背任罪”裸の王様ペテンシンゾーは暴走やりたい放題だ。ここは、くろねこの短語氏指摘通り、選挙のプロ小沢のイッチャンの剛腕に期待したいところだ→ン年前までの小沢潰し謀略の影響で相変わらず小沢アレルギーが強いと巷の声あり。
投稿: アル中 | 2015年10月29日 (木) 10時27分