« 参議院強行採決の議事録を捏造!?&デモが嫌だから臨時国会や~めた。 | トップページ | 辺野古基地建設は21世紀の「琉球処分」。このままだと国と沖縄の百年戦争が始まるかもしれない。 »

2015年10月13日 (火)

金出さないぞってユネスコを脅すとはなんて下品な奴らだ&いま改めて問われる岸信介の「売国」

 南京大虐殺の世界記憶遺産登録に日本がイチャモンつけて、恥の上塗りしてます。貧相顔の官房長官・菅君なんか、ユネスコ運営のための分担金の停止・削減を検討してるってドヤ顔で記者会見しとりました。盾つくと金出さないぞって脅すのは、沖縄の基地や原発と同じで、なんとも下品な手口だ。

 「確かに南京で非戦闘員殺害とか略奪行為があったことは否定できないが、(犠牲者の)人数にはいろんな議論がある」なんてことものたまってくれちゃってるんだが、ならばそういう主張を世界に知らしめていくのも外交というもんじゃないのか。安保法制=戦争法の審議中にもやたら中国脅威論を煽って、緊張感をいたずらにに高めることばかりやってますからね。ようするに、南京大虐殺が世界記憶遺産に登録されたってことは、日本の外交的敗北なんであって、ユネスコにイチャモンつける資格なんてありません。

<菅官房長官>ユネスコ分担金「停止・削減を含め検討」

 ところで、ペテン総理の爺さんについて、西日本新聞が改めてアメリカの手先だったことを掘り起こしている。爺さんの岸信介が読売の正力松太郎と共にCIAのエージェントだったっていう事実は知る人とぞ知るなんだけど、だからこそ60年安保の時には国士面して国を売った岸信介に右翼が天誅を下したんだね。そうした岸のDNAはペテン総理にも受け継がれているわけで、その仕上げが集団的自衛権やTPPってわけです。

「岸信介を傘下に納めた」日米双方の思惑が築いた蜜月関係

 岸・佐藤・安倍一族ってのは「日本を売り渡す」ことには長けた系図で、だから日本人が海外で人質になろうが知ったこっちゃない。フリージャーナリストの安田純平さんが中東で行方不明になってからかなり時間が経っているのにまったく消息が伝わってこないのもそうだし、バングラディシュでイスラム国を名乗る一味に射殺された日本人についてだって、一言も発言してませんからね。さらに、中国にスバイ容疑で拘束された日本人だって、知らぬ存ぜぬですから。さんざん中国をなじってるくせに、いざとなったら腰が引けちゃうんだから、「仁義なき戦い」の小心でずる賢い山守親分みたいなもんてす。

 そのくせユネスコには居丈高にイチャモンつけるとこなんざ小心者の面目躍如ってことで、今日もまたお後がよろしいようで。

|

« 参議院強行採決の議事録を捏造!?&デモが嫌だから臨時国会や~めた。 | トップページ | 辺野古基地建設は21世紀の「琉球処分」。このままだと国と沖縄の百年戦争が始まるかもしれない。 »

コメント

Canada,Vancouver在住です。安全な食品、公害について私見を一言。日本製食品は物凄く見た目がきれい過ぎですよね。こちらに輸入された物もそうです(包装も)。ですから私は日本製を信用できないのです。国際的に見て農薬、防腐剤などの添加物の使用はダントツで、韓国と、いつも1.2位を争つてるようです。3位をずーと引き離して。

今は海産物も放射能で信用できないです。ですから日本産はできる限り避けております。私の考えが間違いでしたらお詫びします。データを表示してませんので、お知りになりたい方はご自分でしらべてくださいおねがいします。

公害ですが、日本からの放射能水と言う悪魔のような公害がカナダを襲いかけてます。日本も随分と加害国ですねー。

投稿: hanazono | 2015年10月14日 (水) 08時16分

なんでも自国の思い通りになると思ってる政府はホント馬鹿ばかり。
おまけに菅は「審査は秘匿、秘密の中で行われてる」って、そのまま、お前に、その言葉を返すわ。
テメーの政府だって特定秘密保護法なんぞで同じ穴の狢やないか。
バカも休み休みに言え。

投稿: オクやん | 2015年10月13日 (火) 19時49分

>菅官房長官>ユネスコ分担金「停止・削減を含め検討」

怒った振りしてかっこつけて、最後はしりすぼみ。何もなかった様に終わる。

みっともない。

日本会議やネトウヨさんたちの前でいきり立って見せたかったんでしょう。

(TPPのように)嘘付きたちが良くやる手です。

お粗末すぎて恥ずかしい。

投稿: kappa | 2015年10月13日 (火) 19時18分

「金は出すが、口は出さない」と言ったのは、大原財閥の大原孫三郎だが、大原が生きていれば、高々37億円ポッチしか出していないユネスコにイチャモン付けている肝っ玉の小さい政治家に何んと言ったでしょうか。

「虐殺」を認めていながら、人数がどうのこうのって、一人でも戦闘以外で殺していれば「虐殺」なんだよ。数の問題じゃねェっていうの。

外交オンチがますます日本を窮地に追い込んでいる。

投稿: 岡目五目 | 2015年10月13日 (火) 17時34分

日本がいまだに続けている中国への年300億円ものODA援助、
いいかげんにやめて欲しいものです。
しかも返済義務を課さない無償資金!

外務省は、越境してくる公害や安全な食品などへの技術協力や無償資金協力だというけれど、GDPは名目で日本の約2倍もある国なんだから、もう必要ないでしょ。

海外でへらへら笑って、援助資金をばらまく前に、
底辺で喘いでいる自国民のために使ってほしいものです。

投稿: さくら | 2015年10月13日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金出さないぞってユネスコを脅すとはなんて下品な奴らだ&いま改めて問われる岸信介の「売国」:

» ドメスティックなニューヒストリー [痛みに耐えるのはこれからだ]
 いやあ、失敗したわ。何となく3Kのエース(笑)の名前出しちゃったけど、どうせネタに走るなら「何が始まるんです?」「大惨事政権だ」くらいのことはしなきゃなwww。   ... [続きを読む]

受信: 2015年10月13日 (火) 13時58分

» 今日はCyndi Lauper [知られざる洋楽]
Cyndi Lauperの「 Time After Time 」 知られざるどころか皆知ってる洋楽 本日の東京ロゴいやサノオボカタのお題目 これで各題目ごとにジャンプすれば エエかもしれないっ 1.「内閣法制局は政府の番犬に堕した」 2. 税金2000億円使いシャープを    救う安倍政権の“本当の狙い 3. 真実であるかどうかは知らない 4. 坂上忍に「安倍政権はもう独裁」と反論された 5. 目標を持った人間の方が・・・生き延びるのだという 6. 金出さないぞってユネスコを脅す... [続きを読む]

受信: 2015年10月13日 (火) 23時12分

« 参議院強行採決の議事録を捏造!?&デモが嫌だから臨時国会や~めた。 | トップページ | 辺野古基地建設は21世紀の「琉球処分」。このままだと国と沖縄の百年戦争が始まるかもしれない。 »