« ジャーナリストを名指しで攻撃した下衆な意見広告の背後に、あの極右団体と宗教団体が・・・!? | トップページ | 「同性愛は異常」とツイッターに平然と書き込む市会議員の異常性&頭に煙モクモクの煙突が生えたペテン総理のポスターは、さすがパリっ子の皮肉がきいている。 »

2015年11月29日 (日)

「憲法改正をはじめ、占領時代につくられたさまざまな仕組みを変えていく」(安倍晋三)。憲法遵守義務違反で野党は告訴しろ&肉体改造も政治活動の一部。だから、政治活動費でライザップに75万円。アホかいな。

 女子ラグビー、凄いな。後2勝すればオリンピック出場。ガンバですね。

 ところで、東京新聞「本音のコラム」で山本コータロー似の法大教授・山口二郎君が、「最高裁は衆院の定数不均衡について違憲状態の判決を出し、その衆院が違憲の安保法制を成立させ」「さらに総理ご自身、憲法53条を無視して臨時国会召集を拒否」「日本はいまや違憲インフレの状態です」と書いていた。

 そのうち、「もはや憲法を守ろうなどと言うのはよほどの変わり者」と後ろ指差されちまうんじゃないかと思うんだが、そんな風潮に図に乗りまくりのペテン総理は、自身が会長を務めるつむじが右に曲った超党派議員連盟「創生日本」の会合で、憲法をないがしろにする発言を嬉々としてのたまったくれたってね。曰く、「憲法改正をはじめ、占領時代につくられたさまざまな仕組みを変えていくことが立党の原点」だとさ。

安倍首相、憲法改正に意欲 「占領時の仕組み変える」 

 思想・信条は自由だが、こやつはそもそも「憲法遵守義務」って原則をまったく理解せず、あたかも極右集団の単なる党首のごとき発言を繰り返すってのは、もはや犯罪的な行為と言わざるを得ない。なんでこういう「憲法遵守義務」違反発言に新聞・TVはダンマリを決め込むのだろう。山本コータロー似の法大教授は、ツイッターで「野党は臨時国会召集しないペテン総理を告訴しろ」といった意味のことをつぶやいていたが、まさにおっしゃる通りなんだね。罰則があるとかないとかではなくて、とにかく憲法違反が疑わしい総理大臣の発言や行為に対しては、野党はもちろん新聞・TVももっと毅然とした態度で接しなくてはいけない。

 一般大衆労働者諸君が個人で、たとえば告訴なんてことはできないんだから、それは野党の義務だろう。そしてまた、ペテン総理のようなアンポンタン発言を繰り返す政治家を厳しく批判するのはメディアの責任だ。ああそれなのに、「創生日本」の会合における発言も、新聞はせいぜいベタ記事。TVなんかニュースにもなりません。心ある一般大衆労働者諸君にとってこんな逼塞した状況が続くと、それこそ過激なテロルの季節が訪れないとも限らない。そんな妄想がフッと頭をよぎる、そんな時代になってしまったことにちょいとばかり戦く今日この頃なのだ。

 最後に、政治資金収支報告書が公表されて、ペテン総理にすぎやまこういちや金美齢が個人献金してたってことは昨日のエントリーで書いた。でもって、政治活動費の使い道についてもいろんなポロが出てきていて、なかにはガールズバーの飲食代なんかを会合費として決済しているシェンシェイもいたりするんだが、なかでも大笑いなのが民主党の小見山幸治とかいう参議院議員。なんとまあ、「肉体改造も政治活動の一部」とかで、あのライザップに75万円支出してたってさ。「肉体改造に成果があったのかは分からない」(会計責任者)ってのも、三文コントみたいでアホかいなです。

政治資金でライザップ 「肉体改造 政治活動の一環」

【くろねこの競馬予想】

 ジャパンカップはなんといっても3歳牝馬が侮れない。ジェンティルドンナは別格としても、デニムアンドルビー、レッドディザイアが2着、3着に突っ込んできている。ならば、秋華賞で破格のタイムをはじき出したミッキークイーン。少なくとも、デニムやレッドよりはいまの時点で格上。牡馬が手薄なここなら突き抜けてもおかしくない。
 相手には天皇賞を含めて4連勝中のラブリーデイ。ローテーション的にちょいときついのが気がかりだが、どうにかしのげるか。ゴールドシップは単穴まで。超大穴にダービーフィズとラストインパクト。3着づけなら面白い。
◎ミッキークイーン、○ラブリーデイ、▲ゴールドシップ、△サウンズオブアース、ショウナンパンドラ、ナイトフラワー、ダービーフィズ、ラストインパクト

|

« ジャーナリストを名指しで攻撃した下衆な意見広告の背後に、あの極右団体と宗教団体が・・・!? | トップページ | 「同性愛は異常」とツイッターに平然と書き込む市会議員の異常性&頭に煙モクモクの煙突が生えたペテン総理のポスターは、さすがパリっ子の皮肉がきいている。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

肉体改造、?どのように改造するのですか。?何だかなーと、思はせられる事ばかりの日本の今ですねー。安倍はペラペラと連合国を刺激することをしゃべり国を危うくしてるのに、名演説でもしたつもりで、自己満足に浸つてることでしょう。が、「仁愛」の情の無い人物を国の重要な位置につけてはならない事を日本人は気付いてほしい。

投稿: hanazono | 2015年11月30日 (月) 05時10分

ブログとは余り関係ないことなれど・・・。

「昭和の妖怪」がA級戦犯として巣鴨に収監された際、長州出身で一高時代の恩師が「名を惜しむなら命を捨てよ」と自決を促す短歌を送ったが、「妖怪」は、
「名に代えてこのみいくさ(聖戦)の正しさを来世までも語り残さむ」と返歌したという。

「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」の「戦後レジュームからの脱却」は、これに繋がるか。

沖縄裏切り女・島尻が落選候補の第一号に決まった。
めでたいことで・・・。

http://rakusen-sien.com/

投稿: 岡目五目 | 2015年11月29日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/62728511

この記事へのトラックバック一覧です: 「憲法改正をはじめ、占領時代につくられたさまざまな仕組みを変えていく」(安倍晋三)。憲法遵守義務違反で野党は告訴しろ&肉体改造も政治活動の一部。だから、政治活動費でライザップに75万円。アホかいな。:

« ジャーナリストを名指しで攻撃した下衆な意見広告の背後に、あの極右団体と宗教団体が・・・!? | トップページ | 「同性愛は異常」とツイッターに平然と書き込む市会議員の異常性&頭に煙モクモクの煙突が生えたペテン総理のポスターは、さすがパリっ子の皮肉がきいている。 »