« BPOが自民党批判。拍手。でも、メディアへの公権力の介入に一番声を上げなければいけないのはメディア自身だろう。 | トップページ | 「安倍晋三から日本を守れ」。雨のそぼ降る東京の空に谺した高校生の怒りの声。 »

2015年11月 8日 (日)

大阪ダブル選挙はけっして他人事ではない。ペテン総理と手を組んだおおさか維新の勝利は絶対に阻止しないと、この国に「第三帝国」が誕生することになるだろう。

 マイナンバーのほころびが止まるところを知らず、石川県珠洲市では郵便局員がマイナンバー通知の簡易書留に勝手にサインして留守宅のポストに放置していたってね。人間のやることなんてのは、時に予測のつかないトラブルを引き起こすものだけど、通知の段階でこうも間抜けなことが続くんだもん、マイナンバー制度のセキュリテイーがどんなものか押して知るべしってなもんです。

 ところで、大阪市長選が告示され、これで知事選、市長選のダブル選挙が一気にも盛り上がっていくんでしょう。東京にいると大阪がどれほどこの選挙で熱くなっているのか、いまひとつピンとこないんだが、実はこの選挙って今後の日本を占う意味でも大きな意味を持ってるんだね。

 そもそも、お子ちゃま市長・橋↓君が立ち上げた維新の会ってのは第三極なんて言われ方をしてもてはやされてもんなんだが、これってちょいと斜めから見れば野党分断ってことにも繋がることだったんですね。小選挙区制ってのは二大政党がそれぞれの主張をぶつけ合うことで政権交代を容易にしようというもので始まった。ていうことは、共産党を別にすれば自民党に対抗する野党は一枚岩でないと意味がない。そこに手を突っ込んできたの維新の会で、見方に明らかに野党分断勢力であったわけです。

 ところがどっこい、それをメディアが第三極なんてもてはやしたところから、やたら存在感を誇示するようになったんだね。でも、野党ってのは政権党を暴走させないための監視役でもあるってのに、維新の会は「責任野党」なんてことを口にしてペテン総理にすり寄ってきた。つまりは、自民党の別働隊みたいなもんで、こんなのが勢力を伸ばすということは、自民党を利する以外に何の意味もありません。

 その維新が「大阪都構想」でコケて、お子ちゃま市長が政界引退を表明せざるを得なくなったのはまったくもって慶賀の至り・・・だったんだが、どうもそうは問屋が卸さなかったようで、三百代言のお子ちゃま市長はダブル選挙の争点に「大阪都構想」を性懲りもなく掲げて喚き始めたんだからたまったもんじゃありません。

 でもって、大阪知事選、市長選とも、自民党は候補者を立てているとはいうものの、これがまったくやる気なし。それどころか、選挙前にはお子ちゃま市長の金魚の糞・松井君と貧相顔の官房長官・菅君が会談する始末だ。ようするに、安倍ペテン政権にとってはお子ちゃま市長の維新がダブル選挙で勝利することが、今後の政権強化に重要な意味を持っているんだね。

 おそらく、橋↓維新がダブル選挙で勝てば、来年の参議院選挙で全国に候補者を立ててるくることは目に見えている。てことは、それだけ野党の票が食いつぶされるっとことで、自民党にとってはこんなに美味しいことはない。参議院選挙の結果によっては、橋↓維新との連立だって視野に入ってくるだろうし、橋↓本人の入閣だってないわけじゃない。

 そうなったら、ペテン総理独裁体制は完璧な状態になるわけで、これは恐ろしいことですよ。だからこそ、大阪のダブル選挙は他人事ではないわけで、最悪でもダブルでの勝利はどんなことがあっても阻止しないと、日本に第三帝国が誕生することになりますよ。

Photo

|

« BPOが自民党批判。拍手。でも、メディアへの公権力の介入に一番声を上げなければいけないのはメディア自身だろう。 | トップページ | 「安倍晋三から日本を守れ」。雨のそぼ降る東京の空に谺した高校生の怒りの声。 »

マイナンバー制」カテゴリの記事

橋下知事」カテゴリの記事

第三極」カテゴリの記事

維新の会」カテゴリの記事

コメント

最早処置なし、、。
行くとこまで行って下さい、、。
て事にだけは成りたくないが、我がニッポンの国民諸君は、お子チャマ総理よりおボッチャマ状態だからなぁ(悲)

投稿: 武尊 | 2015年11月 8日 (日) 18時45分

町内会に携わって思ったことは、文章を理解できない人が多くなったということです。

ちょっと長い文章だと読まないし、読んでも「わからない」という。
私の文、そんなに下手かと自分を責めたりしてたわけですが、近ごろはいやそうではない、携帯メールのような短い文章でないと理解できない人が多くなったということに気づきました。

それからもう一つ。
自分の頭で考えることができない人も増えました。上からの命令を待つ、決められたことには忠実に従う、そういう人ばかりです。

これだからおかしな政治家や政権が持続できるんだとつくづく思いました。

投稿: さやこ | 2015年11月 8日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/62416200

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ダブル選挙はけっして他人事ではない。ペテン総理と手を組んだおおさか維新の勝利は絶対に阻止しないと、この国に「第三帝国」が誕生することになるだろう。:

« BPOが自民党批判。拍手。でも、メディアへの公権力の介入に一番声を上げなければいけないのはメディア自身だろう。 | トップページ | 「安倍晋三から日本を守れ」。雨のそぼ降る東京の空に谺した高校生の怒りの声。 »