« 岸井成格『NEWS23』降板決定? TBSは権力に跪くつもりか・・・!? | トップページ | ジャーナリストを名指しで攻撃した下衆な意見広告の背後に、あの極右団体と宗教団体が・・・!? »

2015年11月27日 (金)

パリ同時多発テロを奇貨とするペテン総理と戦争ビジネスに群がる有象無象。

 戦争状態を宣言してからというもの、パリでは集会の自由や表現の自由がどんどん規制され、そうした事態に「NON」の声を上げる市民が警察への出頭を命じられたりしているそうだ。テロを口実に憲法まで変えちゃおうってんだから、そのうちナチスへのレジスタンスとして組織された「自由フランス」みたいな動きが市民の中から出てくるかもしれない。

・田中龍作ジャーナル
【パリ発】 デモ参加者50人に警察出頭命令 これぞアベ政権が学ぶ

 世界中で「テロとの戦い」が錦の御旗になっちゃっているけど、それを一番喜んでいるのはペテン総理なんでしょうね。フランスが着々と警察国家へと変貌しつつある姿は、ペテン総理が思い描く日本のあるべき姿とピッタリ重なってますからね。

 「アメリカのために日本の若者も血を流すべきだ」「軍事同盟とはお互いに相手国のために国民が血を流すことを前提とした血の同盟である」なんてことを平然と口にするようなアンポンタンなんだから、早いとこ緊急事態要項を形にして、いつでも戒厳令が敷ける体制にもっていきたいと年がら年中考えているに違いない。テロに対する戦意高揚をいいことにあらゆる人権を規制するフランスは、絶好のシミュレーションってわけです。

 新聞・TVはテロの脅威ばかりを煽るけど、実はそれを口実に「自由、平等、博愛」の国が極右政権なみの警察国家へと様変わりしつつあることの脅威はまったく無視しまくっている。このままだと血に飢えた政治が世界を支配する日もそう遠くはないかもしれない・・・なんてことをつらつら妄想しつつ、フランスでは軍隊への入隊希望者が3倍になったというニュースに、明日の日本を重ね合わせる週末の朝であった。

<パリ同時多発テロ>仏軍入隊ネット受け付け 事件前の3倍

|

« 岸井成格『NEWS23』降板決定? TBSは権力に跪くつもりか・・・!? | トップページ | ジャーナリストを名指しで攻撃した下衆な意見広告の背後に、あの極右団体と宗教団体が・・・!? »

テロ」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

「くろねこ」と同様、戦争やりたい「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」に鉄槌を下すような書き込みブログがあったので、
張りつけはどうかなと思いつつ参考までに・・・。


http://ameblo.jp/64152966/entry-12098254884.html

投稿: 岡目五目 | 2015年11月28日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/62699319

この記事へのトラックバック一覧です: パリ同時多発テロを奇貨とするペテン総理と戦争ビジネスに群がる有象無象。:

« 岸井成格『NEWS23』降板決定? TBSは権力に跪くつもりか・・・!? | トップページ | ジャーナリストを名指しで攻撃した下衆な意見広告の背後に、あの極右団体と宗教団体が・・・!? »