« また官房長官が嘘つきやがった。こんな奴は即刻逮捕だろ。 | トップページ | 病歴差別につながるマイナンバーと健康保険証一体化&国連による「表現の自由」調査が安倍ペテン政権のごり押しで延期。バレちゃまずいことがあるんだろうね。 »

2015年11月19日 (木)

沖縄代執行裁判を前に福岡高裁那覇支部で「怪しい人事」。

 なんだか生暖かい天気続きで、秋の気分がなかなか盛り上がらない今日この頃。このままだと日本から四季か姿を消すのも時間の問題かも。

 そんなことより、沖縄です。辺野古基地新設をめぐる法廷闘争の行方がどうなるかなんだが、これまで米軍がらみの裁判のほとんどで国が勝訴している。日本は三権分立が建前だってのに司法は行政の一組織に組み込まれちゃってますからね。だから、沖縄VS安倍ペテン政権の法廷闘争の結果も押して知るべしなんだが、万が一を考えて万全を期したんだろうか。裁判を担当する福岡高裁那覇支部の支部長人事がなんとも胡散臭い動きをしているらしい。

 これまでの支部長は、「『C型肝炎訴訟』や『原爆症認定訴訟』などで国の責任を厳しく指弾している須田啓之裁判長」だったんだとか。それが、この秋の人事異動で「体制よりの判決を下す、ともっぱらの裁判官」と噂のある多見谷寿郎裁判官が赴任したっていうから穏やかじゃない。胡散臭さがプンプン匂ってくる「怪しい人事」ですね。

Photo
日刊ゲンダイ11月19日より

 自分たちの息のかかった裁判官送りこんだ八百長裁判でも、ひとたび司法の判断とやらが出ちまえば、「平成の琉球処分」はそれこそ粛々と進んでいくことになる。そうなれば、辺野古どころか、沖縄全体が怒りの炎に包まれて、沖縄独立運動が現実となる日がやっくるかもしれない。

 「新基地強行は民主主義否定」と河野洋平君が那覇の講演で力説したそうだが、そういう声を後押しするのが新聞・TVの役目だろうに、パリの無差別テロには特派員まで派遣してライブ映像流すくせに、沖縄には知らん振りなんだもん。馬鹿げた国になったもんだ。

「新基地強行は民主主義否定」 河野洋平氏、那覇で講演

|

« また官房長官が嘘つきやがった。こんな奴は即刻逮捕だろ。 | トップページ | 病歴差別につながるマイナンバーと健康保険証一体化&国連による「表現の自由」調査が安倍ペテン政権のごり押しで延期。バレちゃまずいことがあるんだろうね。 »

辺野古」カテゴリの記事

コメント

ちょいと遅いが・・・。

フランスは、テロ勃発に「これは戦争だ。祖国存亡の危機にある」とドイツ・ナチスの全権委任法とか、大日本帝国の治安維持法を取り入れ、大統領権限を強化して戦争にまっしぐらの様相だ。

我が「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」も「テロには屈しない」「日本国民はフランス国民とともにある」とエールを送り
進んでテロを引き寄せるのに加担している。

で、国内では、時来たりとこれに呼応して、ママチャリ谷垣とオニギリ高村が早速「共謀罪」を創設しようと準備を始めた。

「テロに限る」なんてことを言ってるらしいが、「予防拘禁」で政権に都合の悪い者は、誰彼となく牢屋にぶち込んだことは歴史が証明している。

すでに、石破がデモを指して「テロと同じだ」と言っている。

ところで、ISILは、「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」の唯我独尊の一言によって、国内外の日本人を「敵」とみなしている。

海外に在住する日本人は、170万人余り。「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」は、国内の人はもとより、これら海外の人たちのことを考えているのか疑問だ。

シリア空爆から手を引いたカナだのようになれ、とつくづく思うのだ。


投稿: 岡目五目 | 2015年11月19日 (木) 22時48分

裸の王様お子ちゃま政権のペテンは底無しだ。沖縄ガラミだけでも、沖縄代執行訴訟でヒラメ裁判官投入(日刊ゲンダイ)、秋田出稼ぎ貧相顔が辺野古地元賛同の大ボラ…ペテンのオンパレードだ。
緊急事態条項の次は、テロ対策?でママチャリ弁護士崩れが“現代版治安維持法”共謀罪創設したいときたもんだ。おまけにペテン政権はGDP二期連続マイナスを統計の取り方悪いとイチャモンつける始末だ。世界中でこれだけ悪質なペテンイカサマ政権は皆無だろ。

投稿: アル中 | 2015年11月19日 (木) 16時39分

米のアジア系労組、辺野古反対の沖縄支援を決議。

http://健康法.jp/archives/8971

訪米中の「島ぐるみ会議」の働きかけの成果らしい。

日本の労組はなにやってる!
日本の他の自治体はなにやってる!

ところで我が家に「マイナンバー」というオジャマ虫がやってきました。
カミさんと二人で「どうしよう、どうしよう」
「神棚にあげようか」
「ツボに入れて庭に埋めようか」
・・・・・・・
結局、私の机の引き出しってことに落ち着いた。

ホント厄介者だよ。

投稿: こなつ | 2015年11月19日 (木) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/62576674

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄代執行裁判を前に福岡高裁那覇支部で「怪しい人事」。:

» 沖縄は戦っている!安倍のテロに対して懸命に闘っている。  全国のみなさんに伝えてください。 [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
沖縄を忘れ、見ぬふりをしているならば、結局それは自分たちに帰ってくるんです。 国家が国民と国土に対してテロ攻撃を仕掛けているようなものです。 いずれその狂った権力はすべての国民に対して牙をむきます。 安倍政権はテロリストと何ら変わりません。 政府「本体」工...... [続きを読む]

受信: 2015年11月19日 (木) 20時22分

« また官房長官が嘘つきやがった。こんな奴は即刻逮捕だろ。 | トップページ | 病歴差別につながるマイナンバーと健康保険証一体化&国連による「表現の自由」調査が安倍ペテン政権のごり押しで延期。バレちゃまずいことがあるんだろうね。 »