« 再稼働しちゃえばこっちのもの・・・というわけで川内原発の免震重要棟建設は反故だとさ。 | トップページ | 年の瀬に場当たり的に日韓合意&その日に、首相夫人はいそいそと靖国参拝。 »

2015年12月28日 (月)

2015年を振り返り、ペテン総理の「嘘」「ごまかし」「トンデモ発言」で大笑い&怒!

 さすがに忘年会二連荘はきつかった。しかも、最後は酔って酔って酔ってあげくのカラオケ。精も根も尽き果てた月曜の朝なまであった。

 というわけで、今年を振り返って、2015年を彩った総理大臣の「嘘」「ごまかし」「トンデモ発言」を検証して、今年最後の大笑い。

「我々が提出する法律についての説明はまったく正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから」

「我が軍の透明性を上げていくことにおいては、大きな成果を上げている」

「政治家は歴史に対して、謙虚でなければならない、というのが、私の信念であります」

「私の考え方をそこで述べることは言論の自由だ」

「『安倍は生意気なヤツだから今度殴ってやる』と言う不良が来て、いきなり前を歩くアソウさんに殴りかかった。私もアソウさんを守る。これは今度の法制でできる」

「ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します」

「早く質問しろよ!」

「戦争法案などといった無責任なレッテル貼りはまったくの誤りだ」

「難民受け入れは人口問題として申し上げれば、我々は移民を受け入れる前にやるべきことがある。それは女性や高齢者の活躍であり、出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手がある」

「第三の矢は的に届いていないとの批判を受けるが、私は大学時代、アーチェリー部だった。私の矢は必ず当たる」

嘘、ごまかし、逆ギレ、開き直り…安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(前編)10位〜6位

え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(後編)5位~1位

|

« 再稼働しちゃえばこっちのもの・・・というわけで川内原発の免震重要棟建設は反故だとさ。 | トップページ | 年の瀬に場当たり的に日韓合意&その日に、首相夫人はいそいそと靖国参拝。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

やはり1位の『~私は総理大臣なのですから』
この発言にはたまげた。
究極の馬鹿、馬鹿に疑問を持たない国民もまた馬鹿。媚びて、服従してドMの日本国民には呆れるばかり。

投稿: けん | 2015年12月29日 (火) 07時17分

人様のブログから

1)嘘(もちろんあのバカの嘘八百)

2)騙(もちろんあのバカの騙しの手口)

3)撒(もちろんあのバカの海外でのばら撒き)

4)媚(もちろんあのバカの罪界への媚びへつらい)

5)恥(もちろんあのバカの馬鹿さ加減への恥)

6)煙(もちろんあのバカの悪行を隠すゴミの後方支援)


その後、惨・曲・愚・侵・災・禍・厄・劣・凡・奸・卑・偽・詭と
続けたが、バカらしくなってやめた。

これが今年最後の締めくくりとは情けない。

投稿: 岡目五目 | 2015年12月28日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/63189628

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年を振り返り、ペテン総理の「嘘」「ごまかし」「トンデモ発言」で大笑い&怒!:

« 再稼働しちゃえばこっちのもの・・・というわけで川内原発の免震重要棟建設は反故だとさ。 | トップページ | 年の瀬に場当たり的に日韓合意&その日に、首相夫人はいそいそと靖国参拝。 »