« 政治家の嘘や暴言が諸悪の根源なのに、知らん顔する新聞・TVが一番タチが悪い。 | トップページ | シリアで拘束されている安田純平さんの情報に動きが・・・ペテン総理は、また自国民を見殺しにする気か。 »

2015年12月23日 (水)

「先の戦争を考えて過ごした1年でした」と心痛める方がいれば、「明日の戦争を考えて過ごす」阿呆もいる。

 新国立競技場はA案に決定。ふむ、大成建設には貧相顔の官房長官・菅君の息子がいる。そしてまた、大成建設は辺野古新基地建設にも関わっている。だからどうしたって言われると困っちゃうけど、そういうことです。にしても、総工費1490億円。いくらなんでも高いだろ。

 ところで、天皇誕生日にあたり、「先の戦争を考えて過ごした1年でした」と語ったそうだが、この国には「明日の戦争を考える」阿呆どもがいる。そんな輩が集まって、「歴史を学び未来を考える本部」の初会合が開かれた。この会の目的は、「東京裁判や占領時の憲法制定などの過去を検証」することで、つまりは自民党の歴史修正主義が具体的に動き出したってことだ。歴史修正主義って批判を避けるためなんでしょう、本部長にママチャリ野郎・谷垣君を据えたんだろうが、もうのこの男にはかつてのリベラルのカケラもありませんから、ま、お飾りです。

天皇陛下の記者会見 全文「先の戦争考えた1年」

自民が歴史検証組織 東京裁判など「修正主義」指摘も

 本部長代理にはコスプレの愛国婦人会・稲田朋美君が鎮座ましましているのを見ても、どんな会かお里が知れるというものだ。とりあえず、「謙虚に歴史を学ぶ場で、個人的な歴史認識の表明の場ではない」って言ってるようだが、そもそも、「『戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事』という教えを説いた谷口雅春氏を『ずっと自分の生き方の根本』においてきた」って白昼堂々と公言してはばからないカルトなネーチャンですからね。誰がそんな発言を真に受けるものですか。

稲田朋美氏は、「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」・・・生き方の根本

 実際、あかりちゃんに論破されちゃったヒゲの隊長・佐藤君なんか、朝鮮半島統治について「帝国主義の植民地政策とは違ったにもかかわらず、国民が誤解していることも取り上げてもらいたい」って直訴して、司会者が慌てて制止したそうだ。そのうち、トンデモ発言がバンパン飛び出して、どんどん歴史修正主義者としての顔が露呈してくるのは間違いない。

 いまや平和主義の象徴でもある天皇誕生日を前に、こんな会合開いて時計を逆回ししようなんて、これこそ「不敬」の極みというものだ。

|

« 政治家の嘘や暴言が諸悪の根源なのに、知らん顔する新聞・TVが一番タチが悪い。 | トップページ | シリアで拘束されている安田純平さんの情報に動きが・・・ペテン総理は、また自国民を見殺しにする気か。 »

戦争」カテゴリの記事

コメント

ガンバ大阪は募金140億円集めて(正確には募金100億強とTOTOの補助金30数億円)、4万人収容の近代的国際規格のサッカー場を作りました。熱狂的ファンのいる野球のタイガースのある関西でです。

全部寄付金ですから1円たりとも無駄に使わない。素晴らしいスタジアムです。関西の誇りですね。世界に向かって胸を張って自慢できます。

方や・・・
新国立は8万人規模で1490億円だってね。役人の考えることは出鱈目です。自分の金じゃないから1000億円、一兆円・・・なんぼでも無駄使いします。責任も取らないし。勿論その金は政治家に還流するシステムときたもんだから政治家と泥棒は一度やったら辞められぬ商売です。

原発や戦争すればもっと儲かると安倍ゲリズミンたちは金もうけに忙しいのでしょう。クソッタレどもが!!!

投稿: kappa | 2015年12月24日 (木) 00時46分

歴史歪曲親分にしてこの子分あり。

頭の毛が一本足りねェ連中が集まって「歴史を学び未来を考える本部」だと。

チャンチャラおかしい。

そう言えば「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」におかれては「歴史は歴史家に任せろ」といつぞや宣っていたようだが、子分どもがチョッカイ出してるのに止めねェのかてんだ。

でもって、じゃないが、国務長官のケリーが「日米同盟は、この一年間でかってないほど強固になった」と言った、と。

当たりめェだのクラッカーよ。なにしろ元手いらずで金はおろか血まで召し上げたんだから、お世辞のひとつも言いまさァ。

って、言われて喜ぶのは「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」と不愉快な仲間たちだけだ。

ところで、駐日大使のケネデイが「辺野古の移設は最善だ」と抜かしたことに、オリバー・ストーンら有識者70人が「沖縄を脅迫し侮辱するものだ」と抗議の声明を出した。

アメリカにも平和主義者がいるんだ!

いやはや、また長くなった。
と、ついでに、有馬記念は「キタサンブラック」?

投稿: 岡目五目 | 2015年12月23日 (水) 21時23分

短語さんこんにちは 私の疑問を書かせてくださいね
・オリンピックは本来、都市が主催のはず…
  どうして国が主導権をもってるのか?
  東京オリンピックの主体は東京都民ですよね! 
・予算って、議会の議決を経て決まるはずでしょうに…
  どうしてこう莫大な金額を、突然計上できるんでしょうかね?
  予算にないからやれない…は
  役所の金科玉条だったはずなのに…
筈なのに、筈なのに、筈なのに…
庶民はいつも やられっぱなし…

投稿: ふじ×2山 | 2015年12月23日 (水) 11時52分

りんご箱に腐ったりんごを一つ入れると箱の中のりんごが全部腐る。今の政治そっくり。

ところで新国立競技場の総工事費、1490億円ですか。静岡市で議論沸騰している駿府城再建計画。こちらの工事費はコンクリート製で約100億円、木造で約250億円。
江戸城より大きい城だそうです。
で、新国立競技場の1490億円では、駿府城が約15個もできちゃいますよ~。

投稿: さやこ | 2015年12月23日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/63107418

この記事へのトラックバック一覧です: 「先の戦争を考えて過ごした1年でした」と心痛める方がいれば、「明日の戦争を考えて過ごす」阿呆もいる。:

« 政治家の嘘や暴言が諸悪の根源なのに、知らん顔する新聞・TVが一番タチが悪い。 | トップページ | シリアで拘束されている安田純平さんの情報に動きが・・・ペテン総理は、また自国民を見殺しにする気か。 »