« 汚染水の発生量が倍増。このままだと福島第一原発は汚染水の沼地になっちゃうんじゃなかろうか。 | トップページ | 政治家の嘘や暴言が諸悪の根源なのに、知らん顔する新聞・TVが一番タチが悪い。 »

2015年12月21日 (月)

武器と原発のセールスマンとお子ちゃま弁護士が「改憲」に向けて手を組んだ血の同盟&祝!「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」結成。

 大阪知事選、市長選のW選挙の時に、おおさか維新の候補が勝ったら、お子ちゃま弁護士・橋↓君は来年の参議院選挙で全国に候補者を立てて、自民党と組んで改憲にまっしぐらになるかもって書いたんだけど、案の定、金魚のフンを連れてペテン総理、貧相顔の官房長官・菅君と飯食いながら謀議をかましたってね。これって、一般大衆労働者諸君に対する明らかな宣戦布告で、手をこまねいていると自民・公明・おおさか維新で3分の2の議席を分捕られることになりますよ。

安倍首相と橋下氏が憲法改正議論 菅長官が19日の会談内容明かす

 そんな状況の中で、共産党の呼び掛けにいつまでたっても煮え切らない民主党ってのもどうかしてます。いくらなんでもヤバイだろうというので、戦争法に反対する「安全保障関連法に反対する学者の会」「安保関連法に反対するママの会」「SEALDs」「戦争させない・9条壊すな!総かがり行動実行委員会」などの市民団体が「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」を結成。野党の候補一本化に向けて本格的な動きが始まった。

 とにかく、いまは「戦争法廃案」で心をひとつにすること。おおさか維新が「改憲」を旗印に自民党とそれこそ血の同盟を結んだいま、覚悟を決めた強固な共闘を組まないとこの国は再び剣呑な時代を迎えるこになりますからね。

反安保法で「市民連合」 参院選へ野党共闘促す

 ところで、お子ちゃま弁護士・橋↓君なんだが、市長退任会見で「これまで橋下に対する批判的表現は公人に対する表現として最大限容認してきました。しかしこれから橋下は私人になりますし、当事務所の信用問題にかかわりますので、今後は橋下の社会的評価を低下させる表現に対しては厳しく法的対処をしていきます」って脅しをかけてるんだね。何が「私人」だい。「私人」がペテン総理と改憲だなんだって話し合いの場なんか持つものですか。

 そもそも、党の顧問弁護士としてアドバイスしていくって時点で「私人」なんかじゃありません。ようするに、フリーのジャーナリストに向けた脅しなんだね。つまんないこと書いたら訴えるぞ。訴訟費用大変だぞ・・・ってわけです。

・フリージャーナリストに「訴訟提起をします」 橋下氏、政界引退で「厳しい法的対処」宣言

 「改憲」が具体的な政治スケジュールに上がってきたという意味で、武器と原発のセールスマンとお子ちゃま弁護士との会談ってのは、けっして侮ってはいけない・・・と我が家のドラ猫に説教する師走の朝であった。

PS

 蓮池透さんが『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(講談社)を上梓した。刺激的なタイトルに、なみなみならぬ決意が伺える。これを読むと、安倍、福田の冷血ぶりとともに、中山恭子というおばさんもなかなか食えない人物ということがよくわかる。一気に読めます。ご一読を。

安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり

Photo
『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(講談社)
http://www.amazon.co.jp/dp/4062199394/hoop03-22

|

« 汚染水の発生量が倍増。このままだと福島第一原発は汚染水の沼地になっちゃうんじゃなかろうか。 | トップページ | 政治家の嘘や暴言が諸悪の根源なのに、知らん顔する新聞・TVが一番タチが悪い。 »

憲法改正」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

拉致問題」カテゴリの記事

コメント

県議選市議選惨敗中の民主党が今度はロゴ変更?で人気挽回画策ときたもんだ。“絶望的にズレてる民主党”と週刊誌が書いてたが、世襲三代目裸の王様はウハウハだろ。
野党がこのザマでは、世襲三代目裸の王様は自公+お子ちゃま橋↓一派で来年ダブル選圧勝→改憲→戦前回帰まっしぐらか? 何しろ強行採決&議事録捏造&庶民負担増やりたい放題で支持率急上昇の愚民天国では、戦前回帰で“物言えば唇寒し”か? クワバラ、クワバラ。

投稿: アル中 | 2015年12月23日 (水) 09時44分

スペイン総選挙で「ポデモス」大躍進でした!!!
素晴らしい!!!!!
ヨーロッパ域内問題・国内問題を山ほど抱えるのに・・・・国民は与党に過半数を与えなかった!!!

ちなみにスペインは風力・太陽光発電が70%を超す、脱原発大国です~。
サッカーというかフットボールは「バルサ」「レアル」に代表される世界一魅力ある国です~。

投稿: kappa | 2015年12月22日 (火) 09時16分

予算案は過去最大(どこにそんな金があるんだ!ふざけんな!)
首相 産経新聞前ソウル支局長をねぎらう(なにがよかったですね、だ。バカじゃねーの。他人の記事丸写しで、それでも記者か!)
橋下、改憲について首相と懇談(テメーの党は、まさに自民の補完勢力だな。いっその事、自民党と合併しろよ)
世の中、ホント、クズばっかり&国粋主義者ばかりで嫌になるわ。

投稿: オクやん | 2015年12月21日 (月) 22時51分

「覚悟を決めた強固な共闘を組まないと
この国は再び剣呑な時代を迎えるこになります」。

御意。

市民連合を結成して「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」+「詭弁弁護士」に一泡吹かせようと、国民がこれだけ具体的に
盛り上げているのに、フランケン岡田を始めとした腰の定まらない民主党の不甲斐なさ。

黄泉の国から岩下爺が苛立って怒鳴っています。
「岩山を切り開きどうしても
希望の石を見つけなけれがならないのだ!
たとえ殺されてもである」

民主党には、覚悟がないんだ。

ところで、福一はとうとう泥舟に乗っかっちゃった
ということですかねェ。

ブロックもコントロールもできないまま海を汚染させ、
今度はトリチウムを蒸発させて大気を汚染させるんだとか?

人類破滅の序曲が始まる。

ついでだから、
週間リテラシーのネット調査によると、
2015年「歴史歪曲政策詐欺師毒宰違憲和製ヒトラー」の成績は、
優・652P(ポイント)
良・479P
可・884P
不可・6916Pだそうだが、優が652Pというのは驚きだ。
山本太郎の採点は、当然のことながら「退場」。
そのほか「追放」「終生強制労働」「市中引き回しの上獄門」
とあった。


投稿: 岡目五目 | 2015年12月21日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/63072121

この記事へのトラックバック一覧です: 武器と原発のセールスマンとお子ちゃま弁護士が「改憲」に向けて手を組んだ血の同盟&祝!「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」結成。:

» スペイン・ポデモスの大勝利   安倍ズミン・ナンミョーが恐れる、国民の逆襲 [f-kafkappaの日記2  〜 緑と青の風に乗って〜]
このニュースを見て、一番恐れているのが官邸ではないか? あのヨーロッパで(今、難民問題やテロ、イスラム国、経済問題などなど混乱の中で、本来は極右団体や与党が大変な追い風を受けるはずだったのに・・・)、中道左派のポデモスが大勝利を上げたのです。 二大政党制...... [続きを読む]

受信: 2015年12月22日 (火) 08時55分

« 汚染水の発生量が倍増。このままだと福島第一原発は汚染水の沼地になっちゃうんじゃなかろうか。 | トップページ | 政治家の嘘や暴言が諸悪の根源なのに、知らん顔する新聞・TVが一番タチが悪い。 »