« 陰謀論で逃げ切り図るつもりか。「罠、罠、罠に落ちそうよ♪」っていつまでも歌ってろ&膳場降板。岸井の後任にあの朝日の星浩。トホホなこって。 | トップページ | 「秘書がー、秘書がー」の嫌味な会見だったが、調査をしたヤメ検の弁護士って誰だ。氏素性も明らかにしない、そんな調査を鵜呑みにする新聞・TVってどうよ。 »

2016年1月28日 (木)

賄賂を贈ったとされる建設会社社員は、ペテン総理の花見の会に招待されていたそうだ。ひょっとして、一枚噛んでるのか!?・・・だとしたら、「甘利を守る」のもよくわかる。

 昨夜は、新年会の帰りに不覚にも電車で寝過ごして、千葉県まで越境してしまったのであった。そんでもって、タクシーでのご帰還という散財なったのであった。

 というわけで、とんでもない二日酔の中、布袋頭のTPP甘利君がどんな言い訳するかいまや遅しと待ち構えている冬の1日なのである。

 ペテン総理は、布袋頭の釈明を聞くこともなく、「引き続き職務にまい進を」なんて続投を宣言するという舐めたことをしてくれている。今日発売の週刊文春は、布袋頭に賄賂を贈ったとされる建設会社社員がペテン総理の花見の会に招待されていたと書いているそうだが、甘利の続投を先走りで宣言したのは、自分にも火の粉が降りかかるのを怖れたからではないか・・・なんて憶測も飛んでいるみたいで、ひょっとしてペテン総理も一枚噛んでいるとしたら、これはもう政権が吹っ飛びますね。

甘利大臣、続投方針も「文春」が第二弾でトドメの詳細証言! 告発者は安倍首相の「桜を見る会」に参加していた

金銭授受疑惑 甘利大臣秘書の“UR威圧録音”入手!

 そうなったら万々歳なんだが、果たして結末やいかにということで、週刊文春を買いに行ってこよう・・・というわけで、お後がよろしいようで。

|

« 陰謀論で逃げ切り図るつもりか。「罠、罠、罠に落ちそうよ♪」っていつまでも歌ってろ&膳場降板。岸井の後任にあの朝日の星浩。トホホなこって。 | トップページ | 「秘書がー、秘書がー」の嫌味な会見だったが、調査をしたヤメ検の弁護士って誰だ。氏素性も明らかにしない、そんな調査を鵜呑みにする新聞・TVってどうよ。 »

安倍晋三」カテゴリの記事

甘利明」カテゴリの記事

コメント

いつまでも前日の水曜日のままでしたので、さてはくろねこ様、過激な事を書き過ぎて東京湾か!と。
単なる飲み過ぎで安心しました。

投稿: さやこ | 2016年1月29日 (金) 07時14分

文春の攻めは、消費税UPで救済されなかった為?

投稿: 武尊 | 2016年1月29日 (金) 01時04分

甘利大臣が、あっさり辞任してしまい、なんか拍子抜け。
でも現金を受け取ったことを認めたなら刑事事件には発展しないのだろうか。
ここまで来たのなら検察は甘利大臣の首を取るくらいの気概を見せて欲しいものだ。
にしても安倍はざまーだな。

投稿: オクやん | 2016年1月28日 (木) 20時13分

一言で言うと
「トカゲの尻尾切り」と「辞任」で追及を交わす作戦か。

投稿: 岡目五目 | 2016年1月28日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/63679250

この記事へのトラックバック一覧です: 賄賂を贈ったとされる建設会社社員は、ペテン総理の花見の会に招待されていたそうだ。ひょっとして、一枚噛んでるのか!?・・・だとしたら、「甘利を守る」のもよくわかる。:

« 陰謀論で逃げ切り図るつもりか。「罠、罠、罠に落ちそうよ♪」っていつまでも歌ってろ&膳場降板。岸井の後任にあの朝日の星浩。トホホなこって。 | トップページ | 「秘書がー、秘書がー」の嫌味な会見だったが、調査をしたヤメ検の弁護士って誰だ。氏素性も明らかにしない、そんな調査を鵜呑みにする新聞・TVってどうよ。 »