« 内閣支持率54%。結局のところ、安倍ペテン政権の生みの親は国民なんだということがよくわかる数字だ。 | トップページ | 日弁連が危ない! 稲田朋美に献金続ける次期会長候補。てことは、お仲間か・・・!? »

2016年1月13日 (水)

「私は誰かを嘘つきとは言いたくない。私の言っていることが真実だとバッジをかけて申し上げる。私が言っていることが違っていたら、国会議員を辞める」(安倍晋三)・・・おお、辞めてもらおうじゃない。

 北朝鮮による拉致被害者家族連絡会元副代表の蓮池透さんが、『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(講談社)という極めて刺激的なタイトルの本を上梓したことは、暮れのエントリーで紹介した。政治家への告発本というのはいつの時代もあるものだが、それに対して当事者である政治家本人が反論するということはほとんどないのが常識的なところだ。なぜなら、わざわざ反論することでかえって注目を集めてしまうということもあるし、第二第三の告発が続いてさらなる窮地に陥ることだってないとはいえない。だから、政治家はこういう場合は、柳に風と受け流す。

 ところがどっこい、ペテン総理はそうはいかなかった。昨日の国会で蓮池さんの本が取り上げられ、「蓮池さんが嘘を言っているのか?」と民主党の議員に追求されると、ペテン総理はなんと「私は誰かを嘘つきとは言いたくない。私の言っていることが真実だとバッジをかけて申し上げる。私が言っていることが違っていたら、国会議員を辞める」と喚いちまいました。国会質疑を言い争いの場と勘違いしている男だから、いつでも相手を言い負かそうとする悪い癖がここでも出ちゃったんだね。

「いろいろなご意見があると思うが、それは真摯に受け止める」とかなんとか言って泰然自若とした振りするのが権力を握っている政治家のユトリというものだ。それをああでもないこうでもないと反論したあげく、まるで蓮池さんが嘘ついてるかのような物言いしちゃうんだから、相当に頭が悪い。

安倍首相「違ったら国会議員をやめます」「国論を二分しようとの策謀に引っかかってはだめ」 拉致問題をめぐり熱弁

 当然、蓮池さんは、ツイッターで「私は嘘は書いていません」とサラっとかわしている。焦点となっている著作がなみなみならぬ決意のもとに書き下ろしたという自負があればこそのことだろう。ペテン総理自らが同じ土俵に上がってきたんだから、こうなったら国会に呼んでもらってペテン総理とサシでやりあったらどうだろう。さすれば、拉致問題のみならず、これまでのペテン総理の嘘の数々が俎上に上り、崖っぷちまで追い込むことができるかもしれない。

 それにしても、民主党の議員の追及も甘いね。「私が言っていることが違っていたら、国会議員を辞める」とまで言い放ってるんだから、ここは攻めどころだろう。土俵際まで追い詰めておいて力を抜くバカがどこにいる。これだから国会論争が生ぬるいものになっちまう。

 しかしまあ、「私の言っていることが真実だとバッジをかけて申し上げる」とまで喚いてくれたんだから、その根拠をとことん追求しなくちゃね。もっとも、「私が総理大臣だから」って答えたりして・・・あの頭の悪さじゃあるかもしれない。笑えねえなあ。

ペテン総理の頭の悪さをライブでどうぞ。

|

« 内閣支持率54%。結局のところ、安倍ペテン政権の生みの親は国民なんだということがよくわかる数字だ。 | トップページ | 日弁連が危ない! 稲田朋美に献金続ける次期会長候補。てことは、お仲間か・・・!? »

北朝鮮拉致問題」カテゴリの記事

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

私は、安倍晋三はサイコパスだと確信しています。

以下、拾ってみたサイコパスの特徴。(安倍晋三その人を言っているとしか思えません!)

サイコパスに共通していること
・先を見ることができない
・今以下のことしか考えられない
・目先のことしか考えられない
・協調性がない
・うぬぼれが強い
・ちょっとしたことですぐキレる
・人を利用して勝ち上がる
・自分の事しか考えない
・人の話をきかない
・全部自分が正しい、絶対自分が悪いと認めない
・自分より立場の低い人に説教(いじめ)して、潰しにかかる。

投稿: 土瓶蒸し | 2016年1月13日 (水) 17時45分

ペテンゾウリにペテン報道メディアが合体してるからなぁ、、。
この問題も隠蔽しちゃうんだろうね。
ミンスも最後までは追い込まない。だって政権取った時の苦労がどうにもトラウマになってるんじゃないかと思う今日この頃(笑)命令できると勘違いしていた官僚に追い込まれ。メディアには記者クラブ解放問題で追い込まれ。国民にはフラ付いているのを国民に追及され追い込まれ。
こんなんじゃあ議員やってるだけの方が楽チンと考えるのも不思議じゃあない、、。

投稿: 武尊 | 2016年1月13日 (水) 13時29分

ようし!辞めてもらおうぜ!
動画の安倍のいらだちぶりを見れば、白状しているようなもんだ。

今日も午前中、国会中継見てたら、例のパートで25万問題で色々言いつくろっていた。

そんな時の安倍の常套句、質問には正面から答えずに
「いずれにしても、大事なのは、大事なのはですね」
といって問題をすりかえる。

さらに追及すると
「言葉尻をとらえてですね」とか
「枝葉末節にとらわれてる」などと
逃げる。

要請すれば、蓮池さん参考人として国会に出てきてくれるんじゃないか?
もちろん自民党は反対するでしょう。
それを見越しての安倍の大口叩き。

投稿: こなつ | 2016年1月13日 (水) 13時15分

拉致被害者の告発本に逆ギレ…民主党議員質問に“天にブーメラン投げるようなもんだ”と知能程度ガキ丸出し答弁…何回でも投稿させて貰うが、ペテン晋ちゃんに内閣ゾーリ大臣は無理だ。
しかし読売調査で支持率54%大台回復ときてはペテンゾーリは我が世の春か?ヨイショマスゴミのアマッコ番記者から誕生日プレゼント貰ったペテンゾーリはご満悦だ。これが戦後71年の実態だってか?

http://on.fb.me/1SdoJxy

投稿: アル中 | 2016年1月13日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314411/63446620

この記事へのトラックバック一覧です: 「私は誰かを嘘つきとは言いたくない。私の言っていることが真実だとバッジをかけて申し上げる。私が言っていることが違っていたら、国会議員を辞める」(安倍晋三)・・・おお、辞めてもらおうじゃない。:

« 内閣支持率54%。結局のところ、安倍ペテン政権の生みの親は国民なんだということがよくわかる数字だ。 | トップページ | 日弁連が危ない! 稲田朋美に献金続ける次期会長候補。てことは、お仲間か・・・!? »